酔拳

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

風呂上りの日課

e0041324_21465126.jpg

毎日お風呂上りに台所からスポンジを3つかかえてお布団にもってきて、壁を「ふきふき」してくれるjr。
スポンジはjrいわく「じ」らしい。なぜかって?母さんが「そうじしてくれるの?ありがとう」と言った言葉からそうじの「じ」になったらしい。
そんで、いつでもわんわんに会えるお散歩にいきたいjrは、隙あらば玄関へいき、とっとうの靴をはいて「さんぽ行こう!」アピールをするんだよね。
[PR]
by hohohos | 2008-11-22 21:46 | Jr. | Comments(0)

わんわん

e0041324_17125345.jpg

とにかくワンワン大好きなジュニアは通園途中のわんわんスポットを覚えていて、近づくと「ワンワン!」とわんわんスポットへ行きたいと毎朝、毎晩アピールする。
写真の日はお散歩途中のわんわんスポット。最初は怖がってたジュニアも日がたつにつれて手を伸ばしてさわろうとしております
[PR]
by hohohos | 2008-11-19 17:12 | Comments(0)

最近のブーム

e0041324_13133878.jpg

最近よく目にするポーズ。君、いつのまにヨガなんてならったの??
ちなみに左手にはボールペンをしっかり握ってます。書きかきの途中なのに何故??
[PR]
by hohohos | 2008-11-18 22:13 | Jr. | Comments(0)

いないいないごっこ

e0041324_746610.jpg

とっとうが布団かぶってジュニアと遊んでやったら、いたく気に入った様子のジュニア。最近の遊びは専らこれ。いいあそび作ってもらえてよかったね
[PR]
by hohohos | 2008-11-14 07:46 | Jr. | Comments(0)

かき~!!

e0041324_916472.jpg

なんでも大人と同じがいいみたいで、真似っこしたがるjr。大人はカウンターの椅子に座ってご飯を食べるので、jr専用の椅子があるのに、「のんの!のんの!」と一生懸命よじ登ろうとして、のぼれなくてぴーぴーと騒いでいる。
やっと椅子に載せてもらったら今度は「かき、かき~!!」とボールペンを指差して書き書きセットを催促され、カウンターの上でかきかき・・・・とせずに母さんにボールペンを握れてと目の間に突き出して「かき~」とお絵かきの催促。自分で書いていいのよ、jr君。
因みに、お外でお散歩中に柿ノ木を見せて「柿だよ」と教えているので、オレンジの柿の実をみつけても「かき~」と叫んでおります。
[PR]
by hohohos | 2008-11-11 22:16 | Jr. | Comments(0)

社員旅行のおみやげ

相方が土日と社員旅行でいないので、友人親子をよんで、プチ子供同窓会開催。子供二人いると、子供の世話の合間に話すくらいで、ゆっくりお話ができませんわ。jrはおすわりのお友達に興味津津の様子で、腰がひけてるんだけど、なにかとちょっかいをだそうとしておりました。時にはみつめあったりして・・・。あ、二人とも男の子ですが・・・
相方がお土産片手に帰ってきた。福島へゴルフ旅行なはずなのに、箱一杯の殻つきの牡蠣!ドライバーで殻をむく相方。
e0041324_2025276.jpg
生ガキ
e0041324_2025277.jpg
シンプルに焼き牡蠣
e0041324_20252712.jpg

磯の香りがぷーん。かなり塩気が強く、そのまま食べて十分!はー、こんな大きな殻つき牡蠣を食べられて幸せだわ♪
[PR]
by hohohos | 2008-11-02 20:25 | | Comments(0)

だいじ

jrのマイカーは毎日かなりの稼働率で乗車されております。大好きなjrカー。
e0041324_211962.jpg

おもちゃの車も大好きで、jrにとっては「だいじ」 前に「大事なものだから、さわらないでね」と何かの説明をした時の言葉を覚えていたんだろうね。自分の大好きなブーブーをもって「だいじ。だいじ。」 「だいじ」と言いながら、マイカーの椅子の下にあるポケットにしまうjr 。彼にとって大事なもの(お気に入りなもの)が入る宝箱になっちゃった。
e0041324_2119630.jpg

いつしか、脱いだ靴下を離さないなー、と思った翌日。jrカーの宝箱に昨日脱いだ靴下が入ってたのにはびっくらこいたわ。
[PR]
by hohohos | 2008-11-01 21:19 | Jr. | Comments(0)



テニス始めました♪