酔拳

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ぐるぐるジュニア

e0041324_2224471.jpg

リビングからとっとうが「おーい」と呼ぶのでみてみるとjrがすごいことに。「ぐるぐる」ものに以上に関心をもっていて、絵本のカタツムリのぐるぐる、床屋のぐるぐる、おもちゃについてるぐるぐるの絵にまで反応しちゃうのだ。
そんなjrの大好きなぐるぐるをとっとうはjrにあげたのね
[PR]
by hohohos | 2008-09-30 22:02 | Jr. | Comments(0)

枝豆が届いた

e0041324_2213071.jpg

新潟のおばあちゃんから枝豆が届いた。大の豆好きのjr。もちろん枝豆は大好物♪箱を開封して生の枝豆をほおばるjrなのでした。気が早いねぇ。
[PR]
by hohohos | 2008-09-29 22:01 | Jr. | Comments(0)

ジュニアのおやつ~豆腐白玉~

e0041324_10431291.jpg

テレビで子供むけおやつを紹介してて、仕事始めてから手作りおやつを作ってなかったなあと思い、とっとう(父さん)とジュニアがお散歩いってる間に朝のおやつとしてつくってみた。
豆腐白玉とブドウにメイプルシロップをかけるだけ、といたってシンプル。ュニアはぶどう大好きなのもあってか食べながら大はしゃぎして喜んでいる。もちろん、おかわりだよね。
一歳4ヵ月で白玉は早いかな?とちょっとよぎったけど、何のことはなく、ペロリでしたわ
[PR]
by hohohos | 2008-09-28 10:43 | Jr. | Comments(0)

かきかき

e0041324_80246.jpg

ぺんと紙をもたせると一人遊びが上手なので朝、晩とペンばかりもっているジュニア。もちろん我が家の白い壁や白いサイドボードは画伯の画用紙と化してしまった。はは…
ご飯たべてる最中に「かきかき」と隅っこを指さすので、柿食べたいの?まだ今年は食べてないのに変な事いうなぁと思ったら、「書き書き」だったようでボールペンをあげたら満足しておりました。
母さんは朝は忙しいので毎朝5:30起床なんだけど昨日はジュニアも一緒におきてきちゃったので「お母さん忙しいから、静かにまっててくれる?」というと、左手にペン(どうも左ききらしい)、右手に紙もったま化粧してる洗面所に寝そべって、かきかき…そんでまたどっかいって戻って来て洗面所の私の足元で寝そべってかきかき…
今まで朝おきてきたらかまってかまって!と泣いて大騒ぎしていたのはだぁれ?てな位に良い子ちゃんなジュニアなのでした
[PR]
by hohohos | 2008-09-25 08:00 | Comments(0)

食欲の秋

e0041324_1723827.jpg
ジュニアつれてラーメンをたべにいった。子供用椅子や、お子様皿やフォークがあるのはよかったわ。がに前掛けはなかったのでハンカチで代用してみた。久しぶりに外ラーメンたべられてうれしかったけど、やっぱりジュニアいると汚したり騒いだりするから大変…
相方は「ジュニアつれてもうきたくない」と食べながらしきりにいってたけど、私は子供なんて騒ぐもんだし、こんなもんじゃない?ってな感じで、またたべきたいなぁ。
e0041324_1723896.jpg

2枚目の写真はスイートポテト。久しぶりにお菓子作ったら美味しかった!相方もジュニアもパクパクたべておりました。気を良くした母さんはまたまたお芋さんを買ってきて、お菓子作りに励もうかと目論んでおります
[PR]
by hohohos | 2008-09-22 17:23 | Comments(0)

とっと。がんばれぇ

めずらしく相方が「フットサルいくけど、見に来る?」と聞いてきた。場所は多摩センター三越の屋上とのこと。
せっかくの連休も予定なかったので、ウィンドウショッピングもできるかとくっついていった。ベンチが日陰にならならないので、暑い。。jrは「とっとぅ(父さん)、がんばれ」などとはいうはずもなく、芝生でボールを追いかけている。
e0041324_9425980.jpg

jrと母さんはそそくさとエレベーターで三越のショッピングへ。でもjrつれてるとゆっくりもできないので、エレベーターで、フットサル会場と売り場をいったり来たり。jrはエレベーターに乗れて嬉しいらしい。さすがに母さんも疲れたので、フットサル会場と同フロアにあるNPO主催の育児広場
多摩センター子てファミリーステーション coucou‘クク’」へ
日曜日だけど、子供がいるわいるわ。結構母さんと子供の二人連れが多かったかな。jrは母さんのことなんか忘れたかのように、おままごとセットに夢中になり、滑り台に昇ってはおり、またまたおままごと。。。一時間はたっぷり遊んだね。いやー、ここは母さんもjrも気に入りました。試合の結果は準優勝。がんばったね。とっとぅ
e0041324_9435141.jpg

父さんに「このフットサル会場ならいつもで応援にくるよ」と伝えると「でも、あんまり来ないけどね」だって。あー、もったいない。
[PR]
by hohohos | 2008-09-14 17:41 | Jr. | Comments(0)

中耳炎と小児はり

e0041324_20582198.jpg

月曜日にジュニアが父さんとお風呂に入って右耳をあらおうと触ったら号泣している。あんまりけたたましいので中耳炎を疑い、翌日耳鼻科にいくと風邪からきた中耳炎とのこと。確かに8月いっぱい常に風邪ひいてたもんね。診察中は阿鼻叫喚とでもいえそうなくらいに泣いていた。痛かったね。中耳炎は癖になりそうだから、風邪ひくたびに中耳炎発症しちゃ可哀想なので、何か体が強くなる術はないかとさがしたら、ありましたよ!小児はりが
実際に鍼をさすわけではなくて簡単なマッサージ。鍼灸師さんも「こちょこちよの先生だよ」と話しかけてくれるんだけど、知らない場所&知らない人にあってジュニアはまたもや大泣き。。仕方ないので母さんがだっこしたまま、五分ほど「こちょこちよ」されておしまい。
時間がなかなかないけど、時間をみつけて通わなきゃだわ!
[PR]
by hohohos | 2008-09-11 20:58 | Comments(0)

お風呂でプール

e0041324_12452138.jpg
8月いっぱい鼻や咳が直らずずーーと風邪っぴきだったので、せっかくの保育園のプールも2.3回しかはいれていないjr。今日は昼間暑かったので、「お風呂でプール」昨日の保育園のおまつりごっこでもらってきた水風船を持って『うきゃきゃきゃ^^』ミニスコップ(洗剤のスプーン)もって「ダー!(ジャー)」
水浴びは楽しいねぇ
[PR]
by hohohos | 2008-09-06 12:45 | Jr. | Comments(0)

のんの

毎日の父さんとの散歩が功を奏したのか、最近まったくの父さん子になったjr。あんまり父さんにじゃれなかったjrが自分から「遊んで~」とばかりにじゃれに行ったり、なかなか寝付かない夜も、父さんに抱っこされたままzzz・・・・
今日母さんが入浴中に「お馬する?」との父さんの問に「うま!うま!」ソファみながら乗りたそうにしてたので「乗んの?」の問に「のんの!のんの!」と答えたそうだ。日々、おしゃべりが上手になるね。
e0041324_2192955.jpg

[PR]
by hohohos | 2008-09-02 21:15 | Jr. | Comments(0)

園児引渡し訓練

9/1は防災の日ということで、jrの通う保育園で避難訓練があった。『16時に地震警報が発令された』という前提で、16時に会社からお迎えにむかうのだ。「避難訓練」とはいえ、普通にお迎えに行くだけなんだけどね。
いつもより早いので帰りにお買い物して、皆でご飯を食べても18時前。早!時間もあるので、公園へいって、この夏最後の花火をしてきた。jrは興味津々なんだど、怖くて火のついた花火を一緒に持つことも出来ない。来年は自分で持てるようになるかな?
今日みたいに16時に帰社できると夕食作りなど余裕があって、とってもよいなぁ。こんな勤務体系にしたいけど、それじゃパートになっちゃうし・・・相方は「別に金銭的に困ってるわけじゃないから、そうすれば」と簡単にいうけれど、たった一時間短縮するだけで、正勤とパートでは大きな違いだものねぇ。。。。
[PR]
by hohohos | 2008-09-01 20:11 | Jr. | Comments(0)



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧