酔拳

<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

衝撃写真 その2

e0041324_2363381.jpg

おむつ替えの時に逃げ回るjr。おむつしてないとさっぱりしてて気持ちいいもんね。
e0041324_2364591.jpg
よっぽどご満悦だったのねぇ
ところで、母さんはお盆前に脱禁酒でビールを飲んだ。さぞや美味しかろう♪と一口飲むも・・・?
コップ一杯飲むのが精いっぱい。後日一缶飲んだ日には頭がいたくなっちゃった。よく飲めない人が飲むと頭痛くなるという意味が分かんなかったけど、納得。一昨年の9月1日からの断酒だったのでほぼ2年間アルコールをたつだけでこんなに変わるなんて。なので、夏なのに晩酌をする気にならない母さん。ま、jrのご飯の世話でゆっくり飲む暇もないんだけどね。
私の酒豪ぶりを知る人は腰抜かしてんじゃないかしら?
[PR]
by hohohos | 2008-08-25 23:05 | Jr. | Comments(2)

保育園のジュニア

e0041324_17102795.jpg

衝撃的なこの写真。実は保育園のクラス入口の内側にある電気のスイッチのとこにはってある
入園当初泣いてばかりいたジュニアの様子を先生が面白くしちゃったのね。しかし凄い写真だわ
[PR]
by hohohos | 2008-08-25 17:10 | Jr. | Comments(0)

花火するひと~?『はーい』

e0041324_1545284.jpg
お盆前にベランダで線香花火をしたら、jrがお気に入りになっちゃって、カウンターの上においてある花火を見つけると自分から窓際へ向かって「ん。ん。」と催促『花火するひとー?』 「はーい」と元気におててをあげております
e0041324_1543273.jpg

食後の花火は父さんとjrの貴重なスキンシップのひと時だね。
[PR]
by hohohos | 2008-08-22 15:00 | Jr. | Comments(0)

新潟のお友達

e0041324_14524596.jpg
新潟の友達が4月に出産してjrのお友達ができた。jrをつれて三か月のお友達のおうちへ遊びに行ってきた。11kgのjrを毎日だっこしてる母さんは三か月のベビの軽さにびっくり。一年前はjrも軽かったのにねぇ。
新潟には従兄もいないので、帰省した時遊ぶお友達ができてよかったね。
[PR]
by hohohos | 2008-08-16 14:47 | 新潟 | Comments(0)

新潟帰省

お盆やすみに新潟へ。夏呂へ入って遊ぶjr。おばちゃんに見つかったら怒られちゃうよ。
e0041324_11281999.jpg

e0041324_11281943.jpg

e0041324_11281915.jpg

13日の朝4:30に出発したので高速はすすいのすい。あと4krで燕三条IC出口というところで渋滞が!なんでも大型トラックが7時横転、炎上して、この先通行止めで全車両高速を降りなければならず、8:30に燕三条出口を目前にしながら10時過ぎにやっとICを降りる。さらに家路への道も込んでいてずっと運転している相方はキレる。(当然私に八つ当たり)12:00前にやっと実家へ到着できたのでした。
新潟は昨日までは涼しかったというに、今日は超夏日。あちぃ・・・あちぃのでお昼からは相方が楽しみにしていた海へ。jrは先回と違って今回は海を楽しんでいたからよかったね。また来年来ようね。
ホントは相方が16日仕事なので15日に帰る予定だったんだけど、母親の「もう少しいて、jと新幹線で帰れば」の一言を真に受けて、二人で延泊しちゃった。
お盆は人の出入りが激しく、jrはたくさんの人に合ったおかげか、人慣れが早くなったみたい。この夏で少し成長したね。
[PR]
by hohohos | 2008-08-15 11:28 | 新潟 | Comments(0)

もずが脱皮

jrのお風呂上りにベランダの網戸をみると、もずが脱皮してるじゃありませんか!ちょっと前に新聞の読書欄で蝉のふ化を家族で見た、という記事を読んだばかりだったので、まさか私にそんな経験ができるとは!とびっくり。
e0041324_22404821.jpg
e0041324_2241474.jpg
e0041324_22411854.jpg
e0041324_22413344.jpg
ここまでほぼ一時間。脱皮したての羽は緑色でとても綺麗だった。jrには脱皮中の神秘がわかるはずもなく、大人二人がわーわー言って興奮しておりました。2時間もすると体が乾燥して色が変わってきた。朝4時までは確かに網戸にいたけれど、6時に起きた時には既に飛び立っていました。元気で空をとびまわるんだよ。
[PR]
by hohohos | 2008-08-09 22:38 | | Comments(2)

もず

e0041324_22331223.jpg

e0041324_22331248.jpg

ジュニアと散歩にいって帰ってきた父さんが「ん」と手をのばした先にはナント!生きたもず(せみの幼虫)が!
もずの抜け殻はそこかしこでみかけるけど生身は初めてでビビる母さん。
ベランダの網戸に捕まらせていたら、ジュニアのお風呂上がりに孵化していた!その様子は次回
[PR]
by hohohos | 2008-08-08 22:33 | Comments(0)

スイカ

e0041324_21225951.jpg

くだもの」という超リアル絵の絵本がお気に入りのjr。最初のページに西瓜がのっていたので「今度食べようね」といっていた。
人生初めての西瓜はよほど美味しかったらしく満面の笑みで食べてはお代りを催促しておりました
[PR]
by hohohos | 2008-08-05 21:22 | Jr. | Comments(0)

通園バッグでごそごそごそ

週初めから発熱し下がったり上がったりで、昨日は39度近くまでいったので、抗けいれん座薬をするjr。今日も夕方から発熱して、jrの風邪をもらった父さんと二人で今は仲良く御就寝中。
さて、今日の昼間、準備してある保育園の通園バッグからタオルをだして遊んでいるjr。おとなしいのでちょっと目を離してたんだけど、あんまり静かなので「?」とのぞいてみると
e0041324_2213850.jpg

使用前
e0041324_2213359.jpg
使用後
e0041324_2214122.jpg

かなり大きなバッグをかぶって遊んでおります。奥に入っていたタオルが取りたかったみたい。子供っておもしろいね。
[PR]
by hohohos | 2008-08-02 22:17 | Jr. | Comments(0)



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧