酔拳

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

父さんのいたずらがき

「かあちゃーん」と呼ぶ声が聞こえたので父さんとジュニアのところへいくと…
おでこになんかかいてあります
e0041324_2040526.jpg

ん?よくみえないって?
e0041324_2040585.jpg

父さんは遊んでおります。この前はヒゲをかかれていたジュニアなのでした
[PR]
by hohohos | 2008-06-29 20:40 | Comments(2)

もしも~し

家電話がなったので、チャイルドロックをはずして電話にでた母さん。終えてキッチンにたったんだけど、いつもなら抱っこ~!、かまって~とピーピー騒ぐjrの音沙汰がない。はて??
とリビングをのぞくと・・・
e0041324_1336416.jpg

e0041324_1336469.jpg

一人もしもしをして遊んでいるjrなのでした。
[PR]
by hohohos | 2008-06-27 21:36 | Jr. | Comments(0)

うつされた?

先週の金曜日の夜中、すやすやと就寝中のjrが急に「ゲボゲボ!」と戻した。戻し終えるとすぐにねんねしたんだけど、朝方また「ゲボゲボ!!」
土曜日の朝はゆるゆるの水溶便の下痢。・・風邪ですな。今週の土曜日はお休みだったのでお医者さんへつれていき薬を処方してもらったけど、火曜日になる今日まで直らない。更に咳、鼻水と風邪の症状が出始めたので、恐らく今週熱を出すだろうなぁと思っていた・・
月曜日、母さんが急に体調不良に!!食あたりとは違う下痢に風邪の症状が見られる。もしかして、jrの嘔吐物を触ってしまったからうつったのかな?風邪というよりはウィルス性の下痢ってカンジがする(勝手な母さん診断)
仕事も早退。はー、jrの熱でお休みが増えるっていうに、自分の不調でお休みするとは・・4月から保育園にいくようになって、jrが風邪引くと必ず父さん母さんも感染。はー、ツライッス。jよ、早く免疫つくって強くなって遅れ。
[PR]
by hohohos | 2008-06-24 12:44 | NG | Comments(2)

父の日のプレゼント

先週の父の日前に保育園からプレゼントが用意されていた。
e0041324_14212071.jpg

写真を用意するようにといわれ、急遽とった肩車の写真。jrが正面向いてないけど、なんだかいい雰囲気だったから提出したんだよね。
母の日にはjrの足形。父の日にはjrの手形。来年またもらった時に比べてみないとだね。保育園の先生は大変だなぁと思うけど、親にはうれしいプレゼントだわ
[PR]
by hohohos | 2008-06-20 22:20 | Jr. | Comments(0)

サイドボードからの眺め

e0041324_1264579.jpg
今朝キッチンで仕事してて、なんだかジュニアが静かだなぁと居間を覗くと、朝からサイドボードによじ登って優雅に窓からの景色を眺めるジュニア。いっちょ前ですな
e0041324_1264569.jpg

あぶないので、後ろと脇にクッションと布団をしきつめ、キッチンに戻る母さん。上手に自分で降りてきたジュニアなのでした
[PR]
by hohohos | 2008-06-15 12:06 | Comments(0)

よじのぼり

我が家のソファはちょっと背が高いので自分で登れないjr。そしたらこんな処にのぼっちゃった!!TVの乗ってるサイドボード
e0041324_21191625.jpg
お父さんと向かい合って「にかっ!」
e0041324_21193335.jpg
おっとっとと。あぶないあぶない
e0041324_21195422.jpg
これで部屋にひとりでおいておけなくなっちゃった。隙あらばのぼられちゃうだろうからなぁ
[PR]
by hohohos | 2008-06-12 21:24 | Jr. | Comments(0)

歯がたくさん

ここ1ヶ月でニョキニョキと上も下も奥歯が生えてきたjr。でも歯磨きは泣いて暴れて大騒動。君も憂鬱だろうけど、母さんも憂鬱だよ。
そんで最近のjrのブームはボールペンでのお絵かき。紙に書いてくれてるうちは良いんだけど、父さんが足にペンで描き描きしたのが気に入ったのか、座って自分の足にたくさんのお絵かきをしております。足に始まり、腕、はては鼻やおでこまで・・・・出勤前の母さんの腕にも書いてくれる天才画伯ぶり・・・
忘れ物しないようにと母さんが手に書いてきたメモを見て、「あ。あ。」と指差しして母さんの顔をみるjr。手や足が画用紙じゃないと気づくのはいつになることやら???
[PR]
by hohohos | 2008-06-09 22:01 | Jr. | Comments(2)

パン大好き♪

e0041324_10404375.jpg
e0041324_10405331.jpg
日曜日に焼いた白パン
火曜日の今朝食べてボソボソせずに美味しい。すごい。
保育園から帰ってくると18:00でjrもお腹がすいているのかぴーぴーいって夕食づくりではない。今まではすぐおっぱい上げてたんだけど、そうするとお腹いっぱいになって夕食をたべないんだよね。母さん的にはおっぱいパンパンだからげたいんだけど、ぐっと我慢。
でも昨日は根負けしておっぱいをあげてしまった。もちろん食事量は半減して遊びだすjr。仕方ないので「ごちそうさまでした」とお手てをあわすも、カウンターの隅っこを指差して「だぁだぁ!!」?と見ると日曜日に作った白パンが見えた。「これかい?」と渡すと満足げに手にとるjr
ちぎって小さい方を渡すんだけど、受け取らずに大きい方をとろうとする。チビながら、よくわかってるじゃないの。
食パンとか惣菜パンよりなんだかお好みのご様子。(でも、全部食べるわけじゃなくて、投げてあそんじゃうんだけどね)これから母さんレパートリーにいれときましょう。
[PR]
by hohohos | 2008-06-03 08:10 | Jr. | Comments(2)



テニス始めました♪