酔拳

<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

5日ぶりの登園&出社

土曜日からお休みしていた保育園&会社へ親子して出発。なのに今日は朝からすんごい雨が降ってて大荷物もって抱っこしていくの大変だな~と思ってたら父さんが早起きして車で保育園まで送ってくれた。とーーても助かりました。これから雨が降ったら車で送ってくれるという。う、うれしい♪なんでも義父がそうしてたらしい。なんにせよ、親の姿をみて大人になってるのね。
e0041324_22353912.jpg
さて、熱で保育園はお休みしてたけど、その間いろんなことができるようになったjr
・カーテンに隠れて「(い)ない(い)ない」といないいないばあをしゃべる!私は気付かなかったんだけど、父さんがいうので聞いてみると確かにしゃべっているわ。子供のおしゃべりはよく聞かないととスルーしちゃいそうなので逃さないようにしなきゃ。
・ボールペンをもたせると喜んでお絵かきをする。父さんがjrの足にお絵かきしたら自分の足をツンツンして真似してた。よくみてるね。でも、君は力の加減ができないから足に書くのはイタイから止めようね。
・テニスのコーチから一歳のお祝いに積み木をもらっていた。
今までは母さんが積んだのを「ガシャーン」と壊すだけだったのが「載せてみて」と一つ持たせたら重ねることができた。「すごいねー積み木つめたの!すごいねぇ。」と笑って拍手をしてほめちぎるとjrもパチパチして「にまぁ~」と笑って何度も重ねだす。そしてすかさず褒めるかあさん。いつまでもやってるので拍手をやめたら、一個積んでは自分でパチパチして「にぱぁ」と私をみるjr。おっと、休んでちゃだめかい。「jr上手だねぇ。ぱちぱちぱち・・・」
赤ちゃんから人間らしい(?)行動が増えてきて、なんだか成長が楽しくなってきましたわ。
[PR]
by hohohos | 2008-05-29 22:31 | Jr. | Comments(0)

もずく好き

熱も下がり、元気一杯のjr。でも鼻水と咳がまだまだつらそう。よーくみると、右鼻がキラリと鼻水で光ってる。一口食べさせて鼻水拭いて、と顔が忙しいことになってるんだよね。
e0041324_2355026.jpg

食欲は旺盛でもりもり食べるんだけど、何故かもずくにえらい興味をもつjr。父さんが冗談で一口食べさせたら、最初すっぱい顔をするも、「ん。ん!」と指さして催促するんだよね
e0041324_2391040.jpg

今日はjr用にお皿に盛ってあげたら、おかわりしておりました。
1歳にして渋い趣味だね。
[PR]
by hohohos | 2008-05-28 23:00 | Jr. | Comments(2)

発熱が一週間!!

先週の月曜日に発熱して、お薬をのむも、夕方になると高熱になるjr。
土日にはさがるかなーと期待するも、元気なんだけど、さらに悪化して38~39度台に!!さすがに二日間座薬を使ってみるも、使ったあとにねんねすると頭をびっしょりにして汗をかいて一時下がるようなんだけど、4,5時間後には発熱。月曜日も37.7だったので保育園をお休みして小児科へいってきた。
・・・・そして先生におこられた母さんなのでした。
救急で夜中うけた病院と次の日に耳鼻科で鼻を吸引してもらい、二つの医療機関をうけた。でも、どちらも「様子見て悪くなったらきてください」とはいわれなかった。
耳鼻科はいかなくても私はよかったんだけど、鼻づまりにウルサイ父さんが「いけいけ」というものだからつれてった。小児科の先生いわく、「ふつうは患者に責任をもつものだから、また来るようにいうはず」だって
どうも医者のはしごが面白くなかったらしい。
ま、それはともかくとして、1週間も下がらないということは感染症の可能性もあるからと、二日間保育園禁止を言い渡される。まじ?仕事休まなきゃじゃん!と危惧するも仕方ない。もらった薬飲んで、二日後にまだ下がらないようなら検査しましょうということに。
で、その夜。熱が下がってる!鼻はつまってるけど今日も平熱!はー、よかった。あとはjrの鼻と移されたかあさんの風邪が早く治りますように。
[PR]
by hohohos | 2008-05-27 15:20 | Jr. | Comments(0)

発熱

またまたjrが風邪をひいた。
月曜日に夜中様子がおかしいと医者へいき、熱があったので薬をもらい、火曜日は母子ともにお休みに。熱がある以外は元気に歩き回っているので大丈夫だろうと水曜日に保育園へいくも預ける時点で37.5度 
怪しいなぁ思いながら出社すると会社の机の上には「坊ちゃん発熱」のメモが・・・
出社するやいなや帰宅するかあさんなのでした。保育園で朝お友達にあうと、「うちも昨日熱でてお休みしたの」といっていた。風邪、流行っちゃってるのね。
今日はAM中保育園から連絡がなくてほっとしていたのに、昼休みにでんわが。「食事はたべたけど、水溶性の下痢が2回で熱が37.6です。また症状をみて連絡しますが、早くお迎えに来れるようなら・・・」と
あー、やっぱりですか。でも元気なんだろうな、きっと。二日のお休みで仕事が山済み。うー、電話がかかってくる前にかたずケなくては!!
[PR]
by hohohos | 2008-05-22 12:47 | Jr. | Comments(2)

野川公園へおでかけ

相方が見つけてきた公園 「小川があって大きな、よさそうな公園だ。行こう!」と土曜日にいわれ、日曜日にお弁当もっておでかけしてきた。
テニスコートやBBQ場、大きな芝生の広場がたくさんあって、なんたって小川がある。そりゃ人も集まる公園なわけで、駐車場で30分待ちだった。
e0041324_21211566.jpg

jrが家でご飯を食べるときは下に新聞紙を引いて大変な騒ぎだけど、今日ばかりは「自由におたべ」と父さん。空の下は気持ちよいよね。プチおにぎりをパクパク。ちなみに今ほうばっているのはリンゴ。前歯で噛み切ることはできるけど、咀嚼はできないのであとでボロボロとこぼしちゃうんだけど、ね。
e0041324_2128664.jpg

[PR]
by hohohos | 2008-05-18 21:14 | おでかけ | Comments(0)

jrの王冠

保育園で5月産まれの子供たちのお誕生会があったようで、jrの名前が入った王冠をもらってきた。かわいいからとかぶせてもすぐにとっちゃうjr。母さんや父さんがかぶると(かぶれちゃうのだ!)「にやっ」と笑って
面白そうに王冠を取って遊んでいる。
しかしながら持って帰ってきて3日。カミカミされて、いまや跡形もなくなっている王冠なのでした・・・
e0041324_2183546.jpg

[PR]
by hohohos | 2008-05-16 21:27 | Jr. | Comments(0)

ダンシング jr


音楽にあわせて踊ることが多くなったjr
今日はヒロミGOで踊っております
[PR]
by hohohos | 2008-05-11 22:22 | Jr. | Comments(2)

一年ぶりの仕事復帰

とうとう5/7のGWあけに仕事復帰したかあさん。
まだジュニアのお迎えが3~4時なのでフルタイムではないのだけど、つ、疲れた・・・仕事始めだからリハビリ気味にはじめられるかなーと思ったのだけどれど、そうはいかないのよね。仕事をそのまま引き継いだら、GWあけで溜まってて、かつ図面を書くのにマウスを動かすも思うように動かない。はー、ブランクですな。
でもさすが仕事復帰して四日目の土曜日にはマウス操作も元に戻り普通に仕事してました。でもいきないフルタイムでなく、3時に早退してるのでかあさんもちょっとは気が楽でしたわ
[PR]
by hohohos | 2008-05-10 21:11 | そのほか | Comments(0)

母の日のプレゼント

e0041324_213593.jpg

ジュニアから母の日のプレゼントをもらった。保育園で足形をとったと聞いていたんだけど、こういう事してくれるんだね。
今まであげる立場だったのが、もらう側になるなんて不思議なカンジだわ
[PR]
by hohohos | 2008-05-10 21:03 | Jr. | Comments(2)

祝!1歳!

5/5は子供の日であり、jrの1歳の誕生日。去年の今ごろ産まれたんだね。一年間一生懸命大きくなりましたね。
e0041324_22393657.jpg
初節句も、誕生祝も何をして良いのかわからなかったので、一升餅を担がせることにした。新潟ばあちゃんが誕生日前に歩くjrをみて「1歳になると一升餅かついで歩くって言うから」といっていたもので。
新潟の実家も田植えが終わり、夕食後に担がせてみたんだけど、気に入らないようで担がせようとすると大泣き。にこやかな写真がとれるかと思いきや、イヤイヤ写真しか撮れず・・・仕方ないのであきらめました。
e0041324_2240615.jpg

苺がたくさんのったケーキをおばあちゃんが用意していてくれて、たっぷり苺を堪能したjrなのでした
e0041324_22405232.jpg
e0041324_2241848.jpg

[PR]
by hohohos | 2008-05-05 21:46 | Jr. | Comments(0)



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧