酔拳

<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

帰ってまいりました

2週間の新潟帰省をおえて東京へ帰ってまいりました。家には雪はないけれど、関越トンネルに入る直前は雪景色
e0041324_22105981.jpg
新潟はやっと梅がさいていたのに、トンネルをぬけるともちろん雪はなくて満開の桜を目にする母さんとjr。桜前線をさけて通っちゃって・・・残念。。。
そのまま八王子の実家へいくと、おばあちゃんをみても泣かないjr。今まではだっこもさせてくれなかったのに、自ら近寄っていったり、だっこもOKに!
新潟で人慣れしたおかげだね。保育園入園前に帰省してよかったわぁ。大きな収穫でした
[PR]
by hohohos | 2008-03-31 22:09 | 新潟 | Comments(0)

赤ずきんちゃん

今日はとっても寒かったのでお散歩に行くときにおばあちゃんから「帽子は?」
持ってきてないのでおばあちゃんのスカーフを借りることに
e0041324_21593643.jpg

あんまり可愛いんで、みんなに大笑いされたjrなのでした
[PR]
by hohohos | 2008-03-29 22:04 | Jr. | Comments(0)

なむなむ

e0041324_168383.jpg

今日は父の月命日でお寺様がお経をあげにきてくださる。おばあちゃんが準備しているとジュニアがトコトコとついていった。お寺様がきてみんなでお経をきいてる時もよい子に膝に抱かれているジュニア。数珠をもって一緒になむなむしたジュニアなのでした
[PR]
by hohohos | 2008-03-26 16:08 | Comments(0)

くぎづけ

e0041324_21293511.jpg

保育園入園準備に布団カバーや、かばんを作ってあげようとジュニアお昼寝中にミシンと格闘中。とにかく裁縫が大嫌いなもんで、手芸好きの姉から手ほどきをうけながら巾着バックを作成した。途中でおきたジュニアは姉がミシンでカーテンを作る姿にくぎづけ。機械がだいすきで触りたいんだけど、なかなか姉に近づけないんだよね。帰省して約一週間たってジュニアも人慣れしてきたようで、姉やおばあちゃんに少しづつ近づくようになって、数秒だけど今日はみんなにだっこされた。
昨日、今日と友人が遊びにきたんだけど泣かずにあそんでいた。今日きた友人は騙し騙しだけど抱っこができた!1日1日進歩だね
[PR]
by hohohos | 2008-03-23 21:29 | Comments(0)

おっかけ

実家で少しでも楽しようと帰ってきたのに人見知り&後追いで全く家人になつかないジュニア。誰にもだっこさせないんだよね。
抱き手からお父さんがいなくなった分、大変になっちゃった。しかしながら今日やっとこおばあちゃんに自分から近づくようになった!だっこも数秒だけど泣かずにできるようになった!だっこまで5日かかったねぇ
写真はおばあちゃんがほうきで座敷をはきに行ったのについていくjr。ほうきとか、掃除機とか、くイックルワイパー、コロコロとか掃除ものがすきですな
e0041324_183824.jpg

[PR]
by hohohos | 2008-03-21 17:57 | 新潟 | Comments(0)

宝箱

少しづつおばあちゃんになれてきたけど、まだまだなジュニア。ジュニアはおばあちゃんによばれてキッチンの宝箱で採掘中
e0041324_17521326.jpg

[PR]
by hohohos | 2008-03-19 22:07 | Jr. | Comments(0)

新潟帰省

e0041324_17533844.jpg
日曜日に新潟実家に帰ってまいりました。案の定人見知り真っ只中のジュニアはおばあちゃん、姉たちに距離をおきつつ接しています。が、八王子の相方実家のじいちゃんばあちゃんにはいまだに大泣きしてるから大丈夫かと心配したんだけど、そこまで大泣きしなかったからビックリ!
新潟実家は新居になってから初めての訪問。広々して暖かい。ジュニアは嬉々としてあんよしております
[PR]
by hohohos | 2008-03-18 22:38 | Jr. | Comments(0)

初めてのくつ

e0041324_1039859.jpg

土曜日にジュニアのくつを買いに行く。厳密には初めての靴じゃない。出産祝いにもらった靴が、常に規格外の成長ぷりを発揮するジュニアにとってあんよの前に既に規格外。何故だかお父さんは靴をはかせて一緒にお外で散歩したがっていたので、新潟行く前に間に合わせるようにかいにいったのでした。
靴がよほど嬉しかったんだろうね、パジャマ姿のジュニアにはかせております
[PR]
by hohohos | 2008-03-17 10:39 | Comments(0)

酒飲みの血

e0041324_214811.jpg
「おいjr 何してるの!」
e0041324_21481236.jpg

と呼ぶと振り向くも、すぐに箱をあさるjr.なのでした。恐るべし、酒飲みの血.。
それはさておき、jr.は毎日歩くのが上手になっていく。ちょっと前まではおぼつかなげに歩いていたのに、部屋の隅から隅までよちよちと歩き廻る。カメラをみせると突進してくるので後ろからの写真になっちゃった。
e0041324_21522133.jpg

しゃがむのもお手のものですね、jr.君
e0041324_21532288.jpg

[PR]
by hohohos | 2008-03-14 21:53 | Jr. | Comments(0)

パク

e0041324_20493717.jpg
毎日何かしらお菓子かパンを作っているので泡立て器は出ずっぱりの人気ツール。キッチンにたっているとジュニアが騒ぐので、ちょっとわたしてみた。そしたら、まー、喜んでおります
ジュニアにはさすがに大きすぎるみたいだけど、落としては拾い、落としては拾いして遊んでおります
e0041324_22574023.jpg

あとお昼にジュニアと食べたニョッキ
来週からしばし新潟に帰省するのに、箱買いしたジャガイモくんから芽がでまっくっていたので、ジャガイモ消費のランチメニュー。これまたジュニアの離乳食用の冷凍裏ごしカボチャと生クリームのソースでいただきました。簡単で美味しかったから、明日もランチにニョッキ食べちゃおっか、ジュニア
[PR]
by hohohos | 2008-03-13 22:57 | Comments(0)



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧