酔拳

<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

中華まん

e0041324_21242476.jpg相方が早く帰ってくるというのでお昼をかねての中華まんを作る。いつもはオーブンで2次発酵してるんだけど、今日は15度もあって暖かかったので窓辺での室温2次発酵だったんだけど、ぷっくりと膨れてくれました。自家製粒あんとすりごまのあんまんと肉汁がジューシーな肉まん。出来立ては美味しくてついつい食べ過ぎちゃうのが恐い一品よね

e0041324_21344826.jpg
jr用にプレーンでつくって野菜ソースと共に
食後にいちごをぱくついてます。う、うまい^^
e0041324_2137104.jpg
[PR]
by hohohos | 2008-02-29 21:24 | Comments(0)

後追いに夜鳴き・・・

タイトルどおり、後追いに夜鳴きが重なって、最近は大変です。ちょっと部屋からでると猛スピードハイハイで「ぴぎゃー」と泣きながら追っかけてくるんだよね。そんで、部屋に一緒にいればいたで私のこと無視して一人遊びしたり。母さんがいればそれでいいんだね、jr.は。
夜鳴きは、夜鳴きというよりは今までは抱っこしてあやせばすやすや寝てくれてたのに、ちょっとやそっとの抱っこじゃ寝なくなって「ふぎゃぁ~!!」と頑張っちゃうんだよね。
夕方から夜は私の疲れもピークでイライラが募ってくる。そんな私をみて相方が「こどもはバカだけど、母ちゃんがイライラしてるとそういうのは察知するんだよ。母ちゃんがいなくなったら大変だ、って」
相方なりに私をいさめようとしてくれたんだろうけど、どうにも素直に言葉がきけない私。(だってイライラしてるから)「じゃぁ変わりに寝かしつけてよ」「俺が(寝かしつけの時)だっこすると大泣きする(←ホント)できたらとっくにやってるよ」と語気を強める相方
捨て台詞いわれてもねぇ。そんなの私だってわかってるから頑張ってんじゃん
はー、せめて後追いが落着いてくれるといいんだけど・・・保育園まであと1月。乗り切るしかないか。。。
[PR]
by hohohos | 2008-02-28 23:34 | Jr. | Comments(0)

9ヶ月検診

e0041324_2155590.jpg
今日はお日様は出てなかったけど暖かく、9ヶ月検診へいくのにちょうど良かった。78cm、10.3kg
1歳児以上なみだね、と先生に言われるも「大きいけどスマートですよ」とも。やっぱりよく動くからぶくぶくにはならないんだね。身長をはかるのにベッドに寝かせたら「ぴぎゃーー!!」
jr.は火が付いたように泣きだして、検診が終わるまで泣き叫んでおりました。そりゃぁ、もう先生も看護師さんもびっくりするくらい!「名前の通り元気だねぇ」 いやいや、ホントですよ・・・・
[PR]
by hohohos | 2008-02-26 21:55 | Jr. | Comments(0)

予防接種:ポリオ2回目 &よち、よちよちよちよち。。。

今日はポリオの2回目。周りではぎゃーぎゃーと泣き声が響く中、注射じゃなくて飲むだけだからシラっとしているjr.一通りの予防接種が終わって母さんは一段落だわ
そして、なんと!昨日jr.が歩いた!おいで、と手を伸ばすと「よち、よちよちよちよち」 と4.5歩1回だけじゃなくて2.3回もですよ。今日は昨日より安定してたり。
10ヶ月には歩くかな~と思ってたけど、9ヶ月半ばにして歩くとは意外と早くてびっくりだね
[PR]
by hohohos | 2008-02-25 21:46 | Jr. | Comments(0)

いい眺めだ

e0041324_21334589.jpg
何故か窓際が好きなjr.
障子戸をあけると一目散にやってくる。いい眺めだ…ベランダで布団をほしていて,ふと窓越しのjr.をみると窓をベロベロしてるじゃない。その舌がまるでカタツムリみたいですよ…
[PR]
by hohohos | 2008-02-24 20:42 | Jr. | Comments(0)

jrザウルス

e0041324_20523938.jpg
猛スピードハイハイで突進してくるjrザウルス。最近じゃ進化して、手にお気に入りをつかみながらやってくる。後追いがはげしくて、ちょっとでも離れるとピーピー吠えてます。キッチンにたつと、私の後ろ足に掴まり立ちして、お尻に頭を埋めてるんだよね。
それで良いのかjjrザウルス?
[PR]
by hohohos | 2008-02-20 17:33 | Comments(2)

できたね!

e0041324_20544125.jpg
爆睡中。すごい顔だね
昨日コップの練習を始めたばかりなんだけど、飲むことができました(^-^)/
最初はダラダラこぼしてたのに「ずずっ」と吸ってくれました。スゴいぞjr.そんで今日初めて紙パックストローに挑戦。母さんが押して少しだしてあげたらコツをつかんで「ちゅー」とストローデビュー。意外とすんなりできて肩すかしっぽいけど、母さんはうれしいぞ・
最後に今日保育園の結果通知があって、無事第一希望の保育園に入園できることになりました。ま、ワーキングママの0ちゃんは入りやすいと聞いていたので心配はしてなかったんだけど、一応一安心かな
[PR]
by hohohos | 2008-02-16 21:18 | Jr. | Comments(2)

お食事中

e0041324_13411980.jpg

カウンターにとりつけたチェアに座ってお食事するjr.三回食になって母さんは大変ですが、jr.は嬉々として座っております
[PR]
by hohohos | 2008-02-14 13:41 | Comments(0)

一人外出 ♪

今日は友人とのランチに一人でお出かけ ♪今までjrのお守りができないからと、一人で外出させてくれなかった相方をおとしての外出
さんざん嫌味を言われ続けるも、出なかった許可がおりたんだもの。そんなのスルーですよ、スルー(^^)
あー、駅まで歩く足取りの軽やかなこと。
あー、久しぶりに電車にのるなぁ。電車ってこんなに広かったっけ?
あー、本屋で立ち読みしてる、私。なんでもないことなんだけど、とっても嬉しい。普段相方としか喋ってないので、友人とのランチはとっても楽しかった。ランチだって家じゃ一人で食べててもjrに催促されてゆっくりなんて食べられないもんね。おしゃべりしながらゆっくりケーキ食べて、お茶飲んで、なんて幸せなんだろう。
帰宅すると疲れた様子の相方「今日おれ頑張った。今日おれ頑張った。」との事。おつかれさまでしたね。お父さん。この息抜きの時間があると閉塞しがちな母さんの子育ての励みになるんですよ、お父さん。
[PR]
by hohohos | 2008-02-10 23:45 | おでかけ | Comments(2)

うーんしょ!

e0041324_9364647.jpg
ソファにつかまっております。おら、頑張ってんだぞー!

e0041324_9385816.jpg
この足、可愛すぎる(^^;
[PR]
by hohohos | 2008-02-09 09:44 | Jr. | Comments(0)



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧