酔拳

<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お散歩日和

今日は3月中旬なみの気温らしく、風もなく日差しも暖かだったのでjrとの散歩を多摩川まで足を伸ばしてみる。我が家は大通り沿いの立地なので、どこへいくにもウルサイ車道を通るんだけど、多摩川までは閑静な住宅街を通っていくのでとっても静かだ。ぽかぽか陽気なのでjrの上着を脱がせて歩を進める。
e0041324_20503237.jpg
妊娠時きた時は川までおりられたんだけど、工事をしていて降りられなくなっていた。よいお散歩コースを発見したから、また来ようね、jr。
相方が早く帰ってきたので、皆でタカシマヤまで福久屋のイタリアンロールを買いに行く。1日100個限定品を去年も同じ時期に買いに行きまくったんだっけ。もち、相方が「いくぞ!」と嬉々として、ね。そんで、jrの分もいれて3人分の整理券をもらうちゃっかり家族だ
相方が「美味しいから新潟の母ちゃんにたべさせてあげな」といってくれ1個を新潟に送り、家族写真が今日出来上がったのでとりにいき、その足で相方実家へ行くのにおみやげに。残る一つを我が家に大事にお持ち帰り。これから美味しく頂こうっと♪
[PR]
by hohohos | 2008-01-30 20:56 | おでかけ | Comments(0)

ちゅぱちゅぱ

e0041324_21132893.jpg床におちてる小さなゴミを拾って歩くjr。気づくと紅茶のティーパックの切れ端をくわえているじゃないの。静かにしてるから、とほっとくとホントにしばらくくわえっぱなし。なんか口に入ってればいいのね
e0041324_21134398.jpg
[PR]
by hohohos | 2008-01-28 21:10 | Jr. | Comments(0)

あずきがゆ

離乳食もマンネリ気味になっていたので、ちょっとトライしてみたメニューe0041324_2256567.jpg
・あずきがゆ・プリン・かぼちゃヨーグルト
母乳あげてる母親とこれからのあかちゃんは鉄分が必要になるんだよなーと圧力鍋の本をめくっていたらみつけたメニュー。豆類は鉄分豊富なので一石二鳥と私の朝食メニューにもなる

e0041324_22595611.jpg食事も最後になってきてぴーぴーいうので「スプーン欲しいの?」とあげても「ぴーぴー」、「水欲しいの?」と哺乳瓶あげても「ぴーぴー」
目線はプリンの入ってた器にある。差し出すとご満悦の様子です。かあさんが持ってるものが気になるのねぇ
[PR]
by hohohos | 2008-01-25 22:55 | Jr. | Comments(0)

つかまりだち放題

つかまり立ちし始の頃は後ろに転んでよく頭を打っていて危なっかしかったものだけど、最近ではしっかりしたもので、隙あらばつかまり立ちしてる時間が多くなったな。父ちゃんがクローゼットを物色していると、すかさず近寄るjr。ふむふむ僕も探さなきゃ。なんかないか。
[PR]
by hohohos | 2008-01-24 22:16 | Jr. | Comments(0)

あそぶ

e0041324_21164082.jpg

ハイハイもできるようになったね。すぐに猛スピードで追っかけてくるようになるんだろうな。はは・・
e0041324_21173967.jpg

可愛い顔してポーズをきめておりますが、あそんでいるのはコンセント。「いかんっ!」といっても嬉々として遊んでおります。どうしてもストラップやコンセントみたいな紐系が好きなんだよね
e0041324_21192585.jpg
デジカメのストラップをみて突進してきちゃった!!
[PR]
by hohohos | 2008-01-14 21:15 | Jr. | Comments(0)

結構なお手前で

e0041324_20273749.jpg

バスチェアはお風呂で使うものですが、大泣きされたのでお食事チェアとなりました。お食事前の一服。結構なお手前で。。。。
e0041324_20285885.jpg

最近どんどん器用になってきたのでいろんなところを物色中。んなお宝があるのかな・・・?
[PR]
by hohohos | 2008-01-10 20:26 | Jr. | Comments(0)

お正月っぽい

e0041324_22323472.jpg
お正月っぽく破魔矢と一緒に。といっても、実は12月中旬に撮影した写真だったりして。お正月に破魔矢を飾るなんて知らなかったワ。
1/5で8ヶ月になったjrはハイハイより先につかまり立ちを覚えちゃったものだから、いろんなところでつかまっております。私の足だったり、背中だったり・・・
そんなこんなで目下ハイハイへの道へと進むべく、四つん這いの練習にいそしむjr。四つん這いになって、おしりをふりふりしてるんだけど、中々一歩が出ないんだよね。夜中起きた時も布団からでて四つん這いポーズでフンフン言ってるのはちょっと面白い。まあ、私も眠くて布団からでたく無い時は同じかっこしてるわ。はは・・・
幸いな事に夜泣きはないんだけど、夜中起きる時間が頻繁になってきたのがツライ。今までは3時間おき位におきてフンフン言ってても、沿い乳すれば寝てくれたのに。最近はうーうーうなって、沿い乳してもしばらく飲むと「プイ」と離してうーうー。約1.5時間おきくらいにこれが続くので最近は夜が恐い母さんなのでした。。。
[PR]
by hohohos | 2008-01-09 22:28 | Jr. | Comments(0)

師匠!

e0041324_20402678.jpg
ぼく、父ちゃんとかあちゃんに遊ばれちゃった。カロリーメイトみたいで面白いとオレンジの服を買ってもらったんだけど、更にあそばれて立川談志みたいになっちゃったよぉ~
[PR]
by hohohos | 2008-01-06 20:37 | Jr. | Comments(0)

つかまりだち!

今朝のjr
さて、何してやろうかなぁ
e0041324_21202397.jpg
おむつとリモコンがあるぞ
e0041324_21214875.jpg
やっぱ、リモコンだよね、かあちゃん♪
e0041324_21231960.jpg
えーーい、手を伸ばしてコンセントだい!
e0041324_21244642.jpg

そうなんです。とうとうつかまり立ちができるようになったjr。ボードの上にあるものをとろうとして、立てるようになったんだよね。すごい執着力!今いちばんのおもちゃはPCのマウスだったりします。。。
[PR]
by hohohos | 2008-01-04 21:27 | Jr. | Comments(2)

初マック

今日はたっぷり家族の買出しに行ってきました。とその前に腹ごしらえ
e0041324_22591661.jpg

相方が年末から「メガマック食べたい×2」と吠えていたので今年初の外食。ていうか実は3人で外食なんて初めてなんだよね(jrは食べられないけど・・・)jrみながら順番に食べるようかな~と思ってたんだけど、いい椅子があって助かりましたわ
その後相方の服を買いにいろんな初売りへ行ったんだけど、可愛いルコックのジャンパーが目に付いた私。買うつもりじゃなかったんだけど相方が買ってくれた。この一年、自分の服を新調してなかったから凄く嬉しい♪ありがとーーー!
そんでjrの服やらバスチェアやらも購入。まさに一家の買い物ツアーとなった一日でした
[PR]
by hohohos | 2008-01-03 22:56 | Jr. | Comments(0)



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧