酔拳

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

とられちゃった!

e0041324_11192527.jpg
毎日すこしづつお座りさせてみる。まだまだ支えてないと危ういけれど、楽しそうにしているjr
jrの手元にある赤い私の元・携帯。そう、jrのおもちゃになってしまったので、とうとう変えてしまいました。
それもdocomoの機種変じゃなく、相方のauに。結婚しても相方との家族割りのためにauに乗り換える気なんて全くなかったんだけど今でこそ言わなくなったけど、結婚当初しきりとauにして家族割りしたがっていた相方。なので携帯変えるきっかけだったし、auにかえてみましたわ
[PR]
by hohohos | 2007-10-30 11:18 | Jr. | Comments(3)

新潟の梨

今朝実家の新米が届いた。
そして「jrの顔の大きさくらいの梨もいれたから」といわれていた梨も
e0041324_116714.jpg

・・・たしかにデカイ。jrの頭とおんなじだわ
[PR]
by hohohos | 2007-10-28 11:08 | 新潟 | Comments(0)

離乳食 日に2回へ

離乳食をはじめて一ヶ月がたったので、昨日から2回食へ。ぱくぱく食べる日があるかと思えば、ちょっと食べて「うぇーん」ってな日も。昨日はたらふく食べたのに、今日はなぜ?と疑問に思い続けてたんだけど、理由がわかりました。
きちんと裏ごししたおかゆはパクパク。さぼってすり鉢で粗くできたおかゆにはブイ。そうかー、舌触りがよくないと駄目なんだね。ごめんよ。。。
あと、面白い発見があった。以前サンプルでもらった離乳食用のりんごの粉末。前に2回ほどちびっとあげたんだけど不評だったんだよね。今日はサツマイモの裏ごしをたらふく食べてたので、おかわりにこのりんごパウダーを入れて食べさせてみた。
さて一口。食べてしかめ面。
さて二口。食べてしかめ面。あ、やっぱり嫌?
さて3口。食べてしかめ面&顔をのけぞらせて嫌嫌オーラ。
はは、ごめんよ。ちょっと酸味があったようで、受け付けなかったみたい。いっちょまえに味がわかるのねぇ、jr。
[PR]
by hohohos | 2007-10-26 23:05 | Jr. | Comments(0)

ジャガー横田の気持ちがわかるわ

最近TVによくでるジャガー横田。妊娠時期が私と重なっていた事もあって彼女の子育てVTRをよく見ていた。ジャガーさんはいっつも赤ちゃんにちゅっちゅっしてるのをみて「たいそうカワイイのだろうねぇ。でもそんなにしなくても・・・」なんて思ってたりした。
・・・今ならちゅっちゅっしたい彼女の気持ちが痛いほどわかる!だってjrったらほっぺたすりすりが大好き♪すりすりすると「ウホホ♪」すりすりする私もjの肌が柔らかくて気持ちよくて「ウホホ♪」
そうなると自然とスキンシップの中でちゅっちゅしちゃうんだよねぇ
ジャガーさん、
あなたも私も親ばかですな(^^;)
[PR]
by hohohos | 2007-10-21 10:17 | Jr. | Comments(0)

父さんガンバル!

「おーい、見てくれ」と父さんの言葉がきこえて行ってみると・・・
e0041324_10164973.jpg
まだまだ早いけど、お父さんは楽しんでいる模様です
[PR]
by hohohos | 2007-10-19 10:15 | Jr. | Comments(0)

つかめちゃったの!?

e0041324_19131514.jpg

寝ながら白湯を飲ませてたら・・・
おっと、自分で哺乳瓶つかんじゃったよ!
すごいねjr
[PR]
by hohohos | 2007-10-16 19:12 | Jr. | Comments(2)

予防接種:三種混合1回目

うちから徒歩10分にある小児科医は、何故かすいている。大抵は混むものと思ってたんだけど、待ち時間がまずないんだよね。おじいちゃん先生で大ベテランそうなのになんでかしら?でも受診する身としては嬉しい♪だって待ち時間中に他の子の風邪でもうつされたら大変だものね。
まだまだ赤ちゃんだから副反応が心配な新米ママな私。帰ってきて2時間くらいしたら、なんだかjrの手足や頭が熱い。もしや副反応?でも、手引き書には発熱はよくあることと書いてあるし・・・なんて心配したのもつかの間、眠くて手足が熱かったみたい。
e0041324_21214064.jpg

e0041324_21202052.jpg

[PR]
by hohohos | 2007-10-12 21:15 | Jr. | Comments(0)

離乳食

先月末からおもゆをあげるなど、離乳食を始めていた。そんで今日は市の離乳食教室へ参加してきた。だしとか面倒だなーと思ってたんだけど、野菜を煮た野菜スープで充分とわかり、とっても参考になった。
e0041324_21573874.jpg
とういう事で早速帰宅後に野菜を圧力鍋で煮、野菜スープと野菜の裏ごしを作成。主食は今朝HBで焼いたパンを野菜スープでといたパン粥
結構パクパク食べるので、今日は3品用意してみた!そんで食べる食べる!すごいね、君。最後にはスプーンをとられちゃった。
e0041324_21594262.jpg


[PR]
by hohohos | 2007-10-04 21:54 | Jr. | Comments(0)



テニス始めました♪