酔拳

<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

友人来訪

学生時代のバレー部仲間がjrの顔を見に来てくれた。大抵人がきてもいい子にしてるんだけど、今日はぐずっちゃったね。そんで、カッコイイ服を頂いた。
e0041324_17102562.jpg
相方がサッカーのベビー服を買ったあげたいなぁーと言っていた矢先だったものだから、おぉーー!相方がサッカー好きだと知ってる友人達だからこそのナイスチョイス!ありがとーー!
e0041324_1712307.jpg

このナイキの服も新潟友より頂いたもの。うーん、今からスポーツメーカー着こなしてるんだから、スポーツ大好きになるね、こりゃ。
[PR]
by hohohos | 2007-09-30 17:04 | Jr. | Comments(0)

赤いの大好き♪

jrは私の携帯の赤いストラップに興味津々。最近は赤い本体も気になりだした様子・・・
携帯買い換えて、jrのおもちゃにするよう?
e0041324_16423040.jpg

[PR]
by hohohos | 2007-09-28 16:40 | Jr. | Comments(0)

お父さんのおもちゃ2

今日は初めて会社へjrをつれて行った。
12月、2月.3月にbabyが産まれたパパたちと話したら「うちの子よりでかい」もしくは「同じくらい」だって。すごいねぇ
続いてお父さんは遊んでおります。
ヒップホップ系
e0041324_21121971.jpg

こそ泥キャラ
e0041324_21123441.jpg

[PR]
by hohohos | 2007-09-22 21:08 | Jr. | Comments(0)

お父さんのおもちゃ

お風呂にはいる前の一枚
おとうさんは遊んでいます。。。。
e0041324_2175112.jpg

[PR]
by hohohos | 2007-09-21 21:07 | Jr. | Comments(0)

一人で外出♪

ただ今育児休業中なれど資格更新の講習会参加の為日比谷公会堂まで行ってきた。お義母さんにjrのことをお願いしてあったんだけど、自営業になった相方が休んでくれ、相方が実家へjrをつれていってくれたので、私は家からお出かけ。
久しぶりの一人時間&電車だなー。おや、電車の広告に10月から育児休業給付金の変更について書いてある。この前のママ会でその話がでていたので読んでみた。休業中給付金30%+復帰後10%が改正後→30%+20%=50%だって。50%?だって改正後の20%って、会社復帰6ヵ月後にもらえる¥でしょ?それをあたかも休暇中に+αで50%のように書くのはいかがなものか?いずれにせよ、もらえるものは頂きますが。。。。でもねー、そんな目先の¥ばっかりあげるより、もっと働くママに優しい社会にする必要があるんじゃない?ワーキングママが参加できる土日の母親学級とか、大手企業だけじゃなく、中小企業でもとりやすい育休の徹底の為にお金を使うとか、ね・・・
さて、2hの講習もおわりjrのもとへ急ぎ帰って見ると、なんと私が11:30におっぱいあげてから帰る17:30までミルクを飲まなかったとか!前はそんな事なかったのに、やっぱりおっぱいがいいんだねぇe0041324_9571292.jpg
そんで、相方が遊んでて発見した事が!
座らせてやったら、一人で座った!首がすわったからできるんだね。いやー、かあさんはびっくりです。
[PR]
by hohohos | 2007-09-19 20:42 | Jr. | Comments(0)

歯 !

3連休初日にきづいたんだけど、jrの歯がはえてきた!「早いねぇ」と思いつつ、ちょっと嬉しかったんだけど・・・・お腹がいっぱいになって遊び飲みすると、イタイ!!
最近乳の飲みも少なくなってきたので、少し心配だなーと痛いのを我慢して飲ませるもムリ!我慢の限界くると痛くて涙がでてきちゃう。
私が「痛い痛い」と叫ぶと、その様子をみて笑う相方。くー、笑い事じゃないんだよーーー!!
一瞬本気で「乳卒業か?」まで考えるも今日はガブガブ飲んでくれた。jrも大人になってきたから、おっぱいの間隔があいてもかまわないんだから、お腹空くまであげないことにしよう
[PR]
by hohohos | 2007-09-18 11:34 | Jr. | Comments(0)

3連休

この3連休はフル回転だったなー。
初日の15日には翌日、柏で結婚式に参加するために母と姉が上京してきた。せっかくだからjrの顔をみていきなよ、という事で1泊。約3週間ぶりだけど、「顔がかわったねー」だって。16日の朝、jrとの別れを名残惜しそうに、早々に出かけていきましたわ。
そんで午後はプレママ2名をお迎えしてのママ会。テニスサークル現役時代は「女子部」と称して宴会してたのが、時期を同じくしてママになり(それもjrと同級生!)「ママ会」になったんだよねー。いやはや、これも楽しき偶然♪jrもおとなしくコロコロしててくれたので、楽しくおしゃべりできましたわ。
連休最終日は敬老の日。
母の日も父の日も出産騒ぎで義父母に何もしてなかったので、実家へ。「jrが産まれてから毎週のように家にいくようになったねぇ」と相方に話すと「行きたくないけど、jrつれていくと母ちゃんが嬉しそうにするからなぁ」とはにかみ(?)ながらかえす相方。義父母の前では無口でそっけないけど、彼なりの親孝行だね。
今の私に暦はあんまり関係ないけど、何かと密度の濃い3日間だったなぁ
e0041324_11233076.jpg
夏場は暑くて、手ぬぐいが活躍したんだけど、お父さんが手ぬぐいでいたずらした一枚。頭にかぶると「たまひよ」の表紙みたいだ(←親ばか?)
[PR]
by hohohos | 2007-09-17 19:11 | | Comments(1)

3~4ヶ月検診&初予防接種

家から徒歩10分の保健センターで検診だったので、スリング抱っこで行って来た。5.6月産まれの子が集まるから必然なんだろうけど、5/5と5/7産まれのお友達を発見。
いろんな子がいるなぁと見まわしての感想「・・・みんな小さいなぁ」それもそのはずで、jrは9kg、67cmだもの!先生にも「今日で一番だね。この体重だと9ヶ月並で、離乳食だったら2回は食べてるよ」と離乳食を勧められた。

ただしきりに「巨大児、巨大児」と連呼して、肝心の首すわりについて話してくれなかったな。そんでこのあと受けるBCGが初摂取と知ると「3種混合が先のほうがいいのに」となんだか責められるように言われた。初子なんだから、そんなの知るか!! 先生は大勢のうちの一人としての発言なんだろうけど、「これでいいのか?」と日々奮闘している母親は、不安になります。

その後保健師さんとの面談で「たまに体格だけみて離乳食を勧める先生もいるけど、消化器官は月例並みなので焦る事ないですよ」との事。ほっと一安心です。
e0041324_9475556.jpg検診が終わって、「ブックスタート」といって絵本を2冊もらった。なんだか得した♪
さて、最後の難関は予防接種。熱も37.5度だとうけられないんだけど、37.4度とぎりぎりセーフ。全く泣くことも無く、いい子ちゃんでした

今日は13~15:30まで全くぐずらずホント良かった。
[PR]
by hohohos | 2007-09-12 18:30 | Jr. | Comments(0)

スリング

姉からスリングを作ってもらってたんだけど使い勝手が悪く、お義母さんから抱っこ紐をかってもらうも、これまた「装着!」ってカンジでつけるのが面倒だったり。
ベビーカーでスーパー行ったりすると押しながらカゴをもつのは至難の業だし、混んでるとこれまた大変・・・なのであんまりベビーカーでのお出かけは好きじゃなかった。
そこでちゃんとしたスリングを購入してみた。おしゃれだし、なんといってもだっこするのが楽チン♪気軽にお外へ出よう!と思えるようになった。
洗い変えに、もう一枚ほしいなぁ・・・
[PR]
by hohohos | 2007-09-11 12:23 | Jr. | Comments(0)

よく寝るのぅ

今までのお昼寝といえば、おっぱい飲んでからきっかり1時間すると、ぐずぐずしだして30分眠るの繰り返しだった。「もっと寝ていいのにねぇ」と思ってたんだけど、最近変化が!
寝返りができるようになって、寝るときもなんとか寝返ろうとするjr。最初は阻止してたんだけど、ある時きづくとうつぶせのまま顔を横にして寝てる!
すると30分事に「うーん」となるんだけど顔を反対側にむけてまたスヤスヤ・・・。ナント!うつ伏せで2h30mもねてしまった!一日に1回は熟睡するようになったjr。見てると苦しそうなんだけど、本人は気持ちよさそうなんだよねぇ
e0041324_15511315.jpg

[PR]
by hohohos | 2007-09-09 15:41 | Jr. | Comments(2)



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧