酔拳

<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

帰ってきたぞ!

日曜日に自宅へ帰ってきて3日がたった。昼間jrと二人きりだけど、今のところ順調だわ。前はpcみたり、本読んだりとなんとか自分の時間を作ろうとしていて、jrに泣かれて「できない!」事が多かったんだけど、今回帰宅して「常にjrと遊ぼう!」という考え方に変わった。

pcもテレビもつけず、できるだけjrの布団で一緒に寝そべったり、絵本を読んだり。成長したjrは笑うと笑い返すし、声も出すようになってるから遊べば遊んであげただけ反応があるんだよね
今の過ごし方と比べると、前は「赤ちゃんにあわせる」と頭ではわかっていたつもりだったけどできてなかったんだなぁ。新潟ばあちゃんが言ってた「子供と一緒に親も成長していくんだよ」が実感されます。
おっと、jr君が眠りから覚めちゃった。そして寝起きの1転び
e0041324_11462933.jpg

[PR]
by hohohos | 2007-08-29 11:18 | Jr. | Comments(2)

早いもので・・・

7月21日に新潟に帰ってきて、明日には相方がお迎えにやってくる。こんなに長い事、一夏を新潟で過ごすなんて学生以来だわ。jrと私、親子ともどもリフレッシュした夏休みだったなぁ
jrが大きくなったら新潟のばあちゃんのおうちにショートステイだな。
e0041324_1291234.jpg

[PR]
by hohohos | 2007-08-24 12:05 | Jr. | Comments(2)

これ日々成長

とうとう両方の寝返りが出来るようになったJr.
毎日毎日ころころ。楽しいかね?
e0041324_14343838.jpg

前は自分で手を出せなかったんだけど、今じゃ自分でスルンと手を出してウキャキャ。
顔を少しづつ高く上げられるようになったんだよね

e0041324_14371774.jpg

[PR]
by hohohos | 2007-08-21 14:32 | Jr. | Comments(0)

はやいんじゃない??

昨日までは35度もある猛暑の新潟。今日は29度で雨降りもあって、過ごしやすい。夕方なんて風が冷たいもの。今日のjrはすごい。
前から寝返り打てそうだったんだけど、昨日から伸びをしたその弾みで横向きになって寝返りしちゃう!うつぶせになるかと思いきや、顔を上げることができるから窒息の心配はなさそうだ。でも、うつ伏せになったらそれ以上動けないから、最後には起こしてあげなきゃなんだけど、しばらくほっておいても一人で喜んでいるjr。喜んでるからいいか、と30秒目を離した隙にころんといってたりするから、ちと危なかったり・・
e0041324_17383964.jpg
おばあちゃんがお手伝いして一人で遊ぶjr
[PR]
by hohohos | 2007-08-17 17:33 | Jr. | Comments(0)

100日

8月15日で100日を迎えたjr。家族全員で弥彦神社へお参りに行ってきた。今日も暑い一日だったけど、神社では森林浴ができて気持ちよかった。ベビーカーを忘れたので交代でjrを抱っこしていった(だって重いんだもん・・・)
e0041324_17224373.jpg

帰りに吉田の三宝でごはんを食べて帰る。新潟のファミレスといえば「三宝」。お昼時ということもあって激込み!
実はjrをつれての外食は初めて。jrがいつぐずるか心配で外食なんて行く気にもなれなかったんだよね。だから最初「あんま行きたくないなぁ」と思ってたんだけど、30分の待ち時間もなんなくこなし、「おっとイケるか?」と安心して料理が届いた矢先に眠くてぐずってしまった。でもそこは三宝。通されたのが宴会場の座敷での相席だったので、通路であやしたら寝てくれた。場所が良かったからあやせたけど、ファミレスといえば机ばかりの東京じゃ、無理だなぁ。
[PR]
by hohohos | 2007-08-16 17:20 | Jr. | Comments(0)

お墓参り

相方が新潟の仮住まいに遊びに来た。新潟は涼しいと思っていたらしいが、なんと!昨日は37.9度だっただけあり、暑かった・・・
クーラーのない我が家。さすがの相方もまいっていたっけ。
そんで今日はjrと相方と共に初家族全員でのお墓参り。3箇所のお寺様を巡って墓参りをしてきた。今日も最高気温35度の新潟。車の中はクーラーにあたれるので涼しくて幸せだったぁ
e0041324_14355215.jpg
帰宅すると大工さんの工事もお休みなのでぐっすりと熟睡するjrでした
[PR]
by hohohos | 2007-08-13 14:34 | 新潟 | Comments(0)

上棟式

今日は新潟の実家の上棟式
e0041324_10372499.jpg
月曜から大工さん10人でトントンカンカンやってた昨日まではめちゃめちゃ暑くて大工さんも大変そうだった。それが今日になったら朝から雷・大雨で「上棟式できるの?」と皆が心配していだんけど、10時にはカラっと晴れて昨日のようなカンカン照だ。大工さんいわく、「雨降って地固まるですよ」だって
7月に帰ってきてから毎日工事の様子を見ていたけど、ここまで来ると家らしいわ。
jrはというと朝から親戚が集まりわさわさとしていたのでゆっくり眠ることも出来ない様子。
夕方16:00に上棟式が始まった。
母や姉は屋根に上って上棟式に参加。私もjrのおもりがなかったら登ってみたかったな。だって一生にそう何度もある事じゃないものね
e0041324_1040974.jpg

[PR]
by hohohos | 2007-08-08 21:28 | 新潟 | Comments(0)

嘘みたい

夜はぐっすりと眠って、朝起きると天使の笑顔でウホウホと笑っているjr
でも東京にいた時、夕方5.6時から寝るまでぎゃーぎゃーと泣き叫んでいた
さすがに夫婦二人でストレス抱えて新潟に帰ってきたんだけど帰った日の泣きを聞いて、おばあちゃんは「あの泣きは異常だよ!」と「赤ちゃんはお腹がすくか、眠いか、おむつかしかないんだから、ミルクあげてみな」とミルクをあげたところ、コテっと2時間熟睡してしまった。
おばあちゃんいわく、「ストレスためて、おっぱいがでてなかったんじゃないの?」
確かに朝は一番おっぱいがでて、夕方6時は一番出がすくないそうなので、更にストレスで出が悪くなってたとすれば、jrには乳がたりてなかたんだね。
jrは基準より大きい子だし、よもや乳が足りていないなんて思いもしなかった私はちょとショックだったりして。
よく相方がjrに「乳枯れた」なんてからかってたんだけど、ほんとに乳枯れてたんだわ
その次の日はおっぱい飲んだ直後に泣き叫ぶjr
今度は眠くて泣き叫んでるみたいで、おばあちゃんがバウンサーに乗せて手を換え品を換えて寝かしつけてくれた。そしたら帰省して3.4日でjrが夕方に泣き叫ぶことが無くなった!東京にいた頃は無くと抱っこしかなかったんだけど、「赤ちゃんはあきっぽいんだから気分かえていろいろしてみるんだよ」とおばあちゃん談
そんで新潟の仮住まいは意外と涼しくて、東京と比べて非常に静か!
jrも昼間眠る時間が格段に増えた。相乗効果で今じゃ夕方に泣き叫ぶことが無くなった
あんなにギャーギャーだったのが嘘みたいにウホウホ言っている。よかったね、jr。
私もこっちにきてストレスが無くなって乳がでてるんじゃないかとおばあちゃん。
確かにストレス全くないし、ミルク作らなくなったものね。親子して良かった、良かった!
e0041324_1319590.jpg

[PR]
by hohohos | 2007-08-03 11:59 | Jr. | Comments(2)



テニス始めました♪