酔拳

<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

へい、ボス

♪タララ ラララララララララーン♪
e0041324_1218177.jpg

[PR]
by hohohos | 2007-06-25 12:15 | Jr. | Comments(2)

いい湯だな~♪

毎日お父さんにお風呂に入れてもらうjr.
そんで日課になっているポーズ
e0041324_1039479.jpg

いい湯だな~。はははん♪
[PR]
by hohohos | 2007-06-22 22:36 | Jr. | Comments(0)

へとへと・・・

1ヶ月検診で「後日再受診してください」といわれていたので、近くの市立病院へ義父母へ送ってもらった。総合病院だったので激込みかな?と心配してたんだけど空いてる!問題点は大した事なかったので一安心。一ヶ月検診から2週間ぶりに計測すると・・・60cm、6000gになっていた!!デカベビー!!!
東京へ戻って早いもので2週間がたとうとしている。夜中も昼も良く寝てくれるんだけど、夜の寝つきがすこぶる悪い。最終手段はおっぱい飲ませながら二人でねちゃう「添い寝」
昨日もぐずぐずで添い寝したんだけど失敗。寝てくれない。相方は「添い寝なんて悪い癖つけさせて・・・添い寝でねなかった今日みたいになるのが嫌だったんだ」とご立腹。寝れなくてぐずってるんだよね、と抱こうとすると、「ダメだ!つかれたら寝るんだよ」と泣かせっぱなしにしようとする。こうなると泣き叫ぶjr.と根比べだ。たまりかねてだっこして5分もしたら白目むいて寝てしまった。
眠くてぐずるなんて、赤ちゃんって不思議な生き物だよね。まだ赤ちゃんとの生活に慣れないんだろうけど、相方が育児ノイローゼになりそうで心配です。(本人もそう感じてるらしい・・・)
[PR]
by hohohos | 2007-06-21 23:41 | Jr. | Comments(3)

おもちゃ

新潟友達からもらったおもちゃ。
e0041324_13405124.jpg
2ヶ月~となってるからまだ早いかとな~と思ってたんだけど、相方が組み立ててみた。もう手足バタバタしてるので、手を伸ばすとおもちゃに手があたる。早く遊べるようになると良いね。新潟友よ、さんきゅー。
[PR]
by hohohos | 2007-06-20 13:36 | Jr. | Comments(0)

やっぱり親子

夜起きたときの衝撃の瞬間
・・・やっぱり親子だわ
e0041324_13235069.jpg

[PR]
by hohohos | 2007-06-18 22:24 | Jr. | Comments(0)

小麦粉そんなに入れるの??

相方と一緒に鳥のから揚げを作ってたら、驚くほど小麦粉をいれる。袋から私が一振り。鶏肉に小麦粉を揉みこむ相方は「もっと」。更に一振り「もっと」×4回 バイト時代の居酒屋ではたっぷりの衣につかっていたそうな。更に驚く事に、TVでドイヨシハルが油が冷たいまま肉を入れると言っていたそうな。ええ――??何でも揚がればぷくぷくあがってくるからいいんだって。
e0041324_1030332.jpg

・・・半信半疑で作ってみる。衣もたっぷりで、揚げたカンジも普通に揚がってる!うまい!相方に「ブログ載せないの?」と携帯持ってこられて撮影いたしました。
さて、今日のjr

e0041324_10302129.jpg
相方曰く「弁当箱みたいな顔だな」ですって。まー、よくそういう比喩が思いつくよね。でも確かに四角いアルマイトの弁当箱みたいだわ
[PR]
by hohohos | 2007-06-16 20:20 | ごはん | Comments(0)

おお、成長

6/7の1ヶ月検診で、目安として体重増加は1kgといわれていたんだけど、誕生時3400gからナント5200g!に増加!!一日平均50g位の所を75gづつ大きくなってるんだって。そりゃぁ、抱っこも大変になるわけですな。父or母のどっちに似ても大きくなるだろうから、今から頑張ってんのね。そんで昨日「力が付いてきたんだな~」と感じた一瞬
e0041324_959220.jpg
e0041324_9592085.jpg


[PR]
by hohohos | 2007-06-13 09:23 | Jr. | Comments(3)

相方奮闘

jr.が産まれてから初めて長時間接する事のできる相方はjr.をみながら「かわいいなぁ」
e0041324_9192828.jpg

今までは実家の家族がかわるがわる抱っこしてくれていたので負担が少なかった。ある日の半日一人でぐずぐずのirをみていたら、抱っこのしすぎで腱鞘炎を再発し「泣きたいのは母さんだよ・・・」と抱っこしながらもらす私。この時”東京戻ったら育児ノイローゼ発症するやも・・・”なんてマジで考えたりした
その事を相方に伝えて、こっちに戻ってきたら「家のことは全部するから、母ちゃんはjr.だけ育ててくれ」と仕事から帰ってきて協力してくれるし、まだまだおぼつかないけれど、一生懸命抱っこしてあやしてくれる。けど、jrがきて「二日目にしてなんか疲れた・・・」と漏らしておりました
[PR]
by hohohos | 2007-06-12 22:01 | Jr. | Comments(0)



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧