酔拳

<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

冨久家のイタリアンロール

以前相方が静岡友人家へ遊びに行った時におみやげでもらってきた「イタリアンロール」
たまに思い出したように「あれ食べたいなぁ」とつぶやく相方。
調べてみると、かなりな人気商品らしく予約なしでは購入不可能。更に通販ナシ。
・・・・静岡に行くことなんてないから、口にする事はないだろうなぁと思っていた。

チラシチェックをしていたら「立川タカシマヤにて1/31 15:00~100本限定販売!」を発見!都合の良いことに相方がお休みだ。

おそらく行列必須だろうけど・・・といってもらたら(というか率先して出かけていった)
少し並んで購入できたそうだ!やった!えらいぞ相方!
e0041324_2141610.jpg

『皮は厚めのクレープで、中身は美味しい』(←相方談)
e0041324_215177.jpg


金曜日もお休みの相方は、また買いにいかなきゃ!とウキウキしておりました
[PR]
by hohohos | 2007-01-31 20:55 | スウィーツ♪ | Comments(0)

釣れた!

屋根にとんだ相方のジャージをよそ目に仕事にでかけた。

本日休みの相方がジャージを取る方法を考え付いたらしい。それも私の想像外の方法で!
隣家に行って屋根に上がらせてもらってとるのかなーと思ってたんだけど、
ナント!友人から釣竿をかりて釣るそうだ!すごい発想!
(というか、聴いた瞬間笑ってしまった。)

・・・実際は糸が足りずに、釣竿は使えなかったらしい。
そこで、紐にS字フックをつけて投げたんだって
相当何度もトライしたのかと思いきや、5.6回で吊り上げたんだって。

さすが自称「釣り師」だねぇ
[PR]
by hohohos | 2007-01-27 22:49 | | Comments(2)

ぎゃー!

最近、相方は私に「ギャー」といわせるのが楽しみらしい。
せっかくアイロンをかけたシャツを着ないで、しわくちゃのシャツを着た相方をみて
私が「ギャー」と叫んだのが面白かったらしい。

・・・・帰宅して相方がいないにもかかわらず叫んでしまった。

本日はとっても強い北風が吹いてた。
帰宅すると外に干していた洗濯物が風で飛ばされそうになっていた。
・・あれ?今朝干した相方のジャージがない?
クリスマスプレゼントにあげたプーマの上下のジャージの下がない!

もしや、と隣家の屋根をみてみると・・・・
「ぎゃー!!!」
ポツンとジャージがのっかってる!アンビリーバボー

どーしよー。相方帰ってきたら相談しよう

追記
翌日の朝現場を激写。・・・うーん、寂しげだわ
e0041324_10474100.jpg

[PR]
by hohohos | 2007-01-25 21:08 | | Comments(1)

とろ玉うどん

またまたお休みの相方がご飯を作ってくれた。その名も「とろ玉うどん」
e0041324_18405891.jpg
「今日はうどん」と聞いてたので、「すうどん」かなーと想像していたら
とろろと温泉玉子ののったうどんが!おいしーー!
「とろろとはアイデアだね」というとお昼に食べるうどん屋さんのメニューにあるんだって。

食後は皿洗いもしてくれて、いやー、いたれりつくせりだわ♪
[PR]
by hohohos | 2007-01-23 19:37 | 相方 | Comments(2)

相方の力作!カツカレー

我が家のカレーは相方の専売特許。
ということで、本日お休みの相方にカレーを作ってもらった。
知人のブログみて「とんかつ美味しそうだなー♪」と思っていたので、
お肉を買っておいて「カツカレーなんていいねぇ」とお膳立てして仕事へ出かけた。

帰宅すると・・・ゆで卵とサクサクに上がったカツが乗ったカツカレーができてる!
実はカツカレーってそんな食べたこと無かったので、あまりの美味しさにびっくり。
カロリーたっぷりで太りそうだけど、黄金率の組み合わせだわ。
[PR]
by hohohos | 2007-01-19 22:57 | 相方 | Comments(2)

年賀状

今年の年賀状は結婚式で各テーブルで一緒に撮影した写真を出席者全員、
各テーブル事に作成してみた
ホントは3月の式終了後にすぐ挨拶状としてだすべきだったんだろうけど、
結局出さずじまいで年賀状になってしまったのだ。

当の本人は自分の結婚式なのでいつでも思い出せるけど、
出席者の人にも再度雰囲気を思い出してもらえたらなー、なんて思いもあった。
うちの親族には好評のようだった。

で、通年以上に年賀状をだして、頂いた年で、かつ二人分だったにもかかわらず、
年賀状のお年玉で当たったのは一桁ニアミスの「ふるさと便」があっただけで、
(ニアミスだから当たってない)当選は切手シートが2つ。たった二つよ!!
e0041324_1305496.jpg

わざわざ写真upするまでもないんだけど、ちょっと残念。
[PR]
by hohohos | 2007-01-18 12:51 | | Comments(0)

え?今なんて・・・?

部類の野菜嫌いの相方。ご飯作っても、さも食べ残したように野菜を散らしてご馳走さまの
「散らし」作戦か、「もうお腹いっぱい」作戦で食べようとしない。
一緒に暮らし始めたときはいちいち目くじら立ててたけど、最近じゃすっかり諦めモードだ。

相方曰く「野菜食べないわけじゃないよ。根菜は好きだ。葉っぱが嫌いなんだ」

そんな相方が「今日の夕食は何だ?」とTELしてきた。答えると「野菜は?」と聞いて来る。
・・・・???は?今なんて・・・?
てっきり「俺の(嫌いな)野菜は?」という意味かと思ったら
「野菜食べたい」ですって。・・・・・!!!!!!ええーーー?どうしちゃったの????
あなたの口から「野菜食べたい」なんて言葉がでるなんて!!

どういう心境の変化か聞いてみると
雑誌に野菜を食べると太りにくい体質になると書いてあったらしい。
そうよ!お肉食べてお腹いっぱいにするよりも、野菜食べてお腹いっぱいにした方がいいのよ!よく、自分で気づいてくれたね。あたしゃ、嬉しいよ!
[PR]
by hohohos | 2007-01-15 20:49 | | Comments(2)

ホームベーカリーの朝食

水曜日からの初仕事から、初めての休日。
お休みモードが長かっただけにホット一息だわ。

本日の朝食はホームベーカリーで全粒粉いり食パンを作成。
お仕事の相方はピザ希望だったので「コーンとツナのピザ」

私は朝からピザは・・・という事で「ツナと玉ねぎのサンドイッチ」
全粒粉少なめだったのか香りが少なかったけど、ふわふわサンドイッチは美味しかった♪
e0041324_21263089.jpg

掃除も済ませ、図書館にも行ってきた。
天気も快晴だし、なんだかすがすがしい朝の始まりだわ!
[PR]
by hohohos | 2007-01-14 11:49 | ホームベーカリー | Comments(0)

顔合わせ+2007年初検診

長いお正月休みも明け、本日会社顔合わせなので9:00から大国魂神社に集合した
例年は10時集合なので、早すぎる・・・早すぎておみくじも売っていなかったほど。
帰社してお寿司を食べて12時には解散。初日はやっぱりこーじゃなくちゃ、ね。

その後15:20に産婦人科へ予約を入れてある
なんでも今日はスクリーニング検査という、血液検査をするので
来院2時間前に食事をとってくださいといわれていた。

けどね、お寿司を11:00頃食べてお腹いっぱいなのに13:20分に普通食を食べるのは無理でございます。ってー事で帰宅して野菜ジュースと昨日の残りのケーキを食べてみた。
・・・この検査って血糖値を調べるらしいのに、甘いもの食べてまずかったかなー

お正月をはさんで先月より体重が2.5kgも増加!
お腹まわりは先月から2cm位しか変わっていなかったので明らかに脂肪だわ・・・
先生に怒られる!と思ってたけど、スルーされたのでほっと安心。

でも同僚に「寝正月だった?顔がふっくらしたよ」といわれたので
wでまずい!とばかりに今日から節制するぞ!と気合を入れてみるのでした。

お子様は順調だそうだ。
首に胎盤が一回りからまってると言われ「え?」と驚くも
先生は「大丈夫。そのうちとれるから」とあっけらかん。ふーん、そうんなもんなんだ。

エコー画面を見ているとお子様も大きくなってきてるので
「狭そうで苦しそうですねぇ」と私がいうと先生曰く
「はは。当の本人は全くそんな事思ってもないから大丈夫だよ」と笑い飛ばされた。

相方に同じ事を報告すると「胎児にとって母親のお腹は全知全能なんだぜ」といわれる。
そうかー、赤ちゃん、君は今一番いいところにいるんだね。
お母さんの食べたもので羊水の美味しい・不味いも決まるそうなので
美味しい羊水を飲ませてあげるよ!
[PR]
by hohohos | 2007-01-09 20:03 | 妊婦 | Comments(0)

単独帰省

相方仕事のため、新潟へ2泊3日単独帰省。
5日は新潟も快晴でとても暖かく「良い日に来たねぇ」といわれるも次の日から大嵐!
今回は家でゆっくりするつもりだったから外出予定は無かったんだけど、でも寒いのよねぇ

家族との話題はもちろんお腹の赤ちゃんになってしまうんだけど、
母と姉いわく「うちらのお腹より小さい」だって。・・・確かに。。。私は6ヶ月で
母親に聞くと「私(母)は8ヶ月」ってーことは必然的に姉は7ヶ月ってところだね。

その姉。もう赤ちゃん用のおもちゃを購入したといって見せてくれた。
・・・まだ生まれてもいないのに伯母ぶりを発揮してしまってます。
この調子じゃ、私はなーんにも用意しなくても集まっていきそうだわ。

帰る7日もやっぱり新潟は大嵐だったけど、新幹線で大宮まで上京するも
東京も強風のため動かない電車が多い!
乗車予定の電車が運休になってしまったので新宿経由で帰ることになった。
はー、状況わかってたら東京駅まで新幹線で行ってたのになぁ

っとに雨もふらないあんな風くらいで電車止まるなんて、東京ってヤワだわ。
新潟のほうがよっぽど大嵐だったちゅーねん!
[PR]
by hohohos | 2007-01-07 22:16 | 新潟 | Comments(0)



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧