酔拳

<   2006年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

リニューアル

腱鞘炎のため、自宅でPC触りたくなかったんだけど、
相方がサンダルを直してきてくれて「ブログ・ブログ・up・up」と呪文を唱えられたので
修理ほかほかのサンダルですe0041324_22144923.jpg
ヒールのゴムが取れて3回くらい直してもらったかな
あと、持ってるとこのひもの部分のゴムが切れかけてたので、もうダメかな~?などと思っていたのに、修理したとは思えないように綺麗に直っていた

ものを大事にするって良いねぇ

そうそう、「おみやげ」と言って腱鞘炎用の親指を通すサポーターも買ってきてくれた。ありがとう!
[PR]
by hohohos | 2006-08-30 22:11 | | Comments(0)

気持ちは満々なのに・・・

今日は久しぶりにテニスに行く予定だったのに、右手の腱鞘炎が思わしくない。
仕事もやすめないので、今日ぐらいは右手を休息させなければ、とお休みした
今月1回しかテニスしてない!!

あーー。テニスしたいよーー!!
[PR]
by hohohos | 2006-08-27 14:54 | テニス | Comments(3)

いちや?NO!NO!

先日TVでラーメン番組をみて相方と「食べたい病」にかかったので
今日は立川ラーメンスクエアへ初めていってみた

どこにしようか迷ったけど、一番人気とある「いちや」にいってみた
表の椅子で10分ほど待たされるが、店内をみると明らかに2.3卓あいており、
店員もだらだらとテーブルを拭いている。おいおい、早く案内してくださいよー。

写真によると超具沢山に見えたんだけど、待っている間に相方が
「おい、どんぶりが小さいぞ。おわんみたいだ」と言ってる。
「まさかー、つけめんの皿だよ~」といってる間に品物到着

「!」確かに具ははみ出しそうな勢いだが、そりゃそうです
だってやっぱり、どんぶりが小さい。小さけりゃ具も多くみえるものね

そして食べた相方が一言
「・・・さっぽろ一番の味がする。麺も乾麺みたいで、まさに”さっぽろ一番”じゃねーか」
味見をした私「・・・」あながち相方の言葉は間違っていない。。。

私は夏限定の唐辛子つけ麺を食べたんだけど、やっぱり「・・・」
食べ進むにつれ、辛味しか感じなくなる。

お店をでて2人で「もう、二度と来ねぇ!」と言い合ったのでした
恐らく、表で待たされたのは客よせのサクラにされたのだろうと相方が言っていた。
ラーメン食べてその言葉に妙に納得してしまった
[PR]
by hohohos | 2006-08-26 22:37 | ごはん | Comments(0)

意気消沈・・・

パソコンのし過ぎ(←仕事)で右手が腱鞘炎になって早3日
もちPC仕事もきつく、(ってこんなキーボード打つのも苦痛・・・)
左手でマウスを使い食事はもっぱらフォーク。それをみた上司の一言
「いいなー、左手でマウス使えて」
「!!使えないけど、仕方なく仕事してんでしょ!!」と心で吠える私。

腱鞘炎で何がつらいかって?そう一位はシャンプー。一日の疲れた右手にとってもこたえるのだ!二位は歯磨き。うー、日常生活が苦痛だ・・・

e0041324_14335743.jpg
なもんで湿布もきかず、ついにサポーターを購入した

しかしこれが威力大!なんとか家事は乗り切れそうだ

あー、早く直りたいなー
[PR]
by hohohos | 2006-08-25 23:25 | NG | Comments(0)

だしまき卵

昨日試してガッテンで「眼からうろこの卵焼き」をみて、
右手の腱鞘炎にみまわれながらも、見終えるとすぐに試してみた
今まではだしじゃなく牛乳入れて焼いてたんだけど、上手に出来たた事なくて・・・・

あらら、ふわっとできた!勢い余ってもう一回!と2度も作ってしまった。
目指すは「冷めても美味しい卵焼き」

・・・・・・
今日、お弁当に入れてきた。
一口食べると・・・wow!!しっとり、じゅーしぃー。ダシがじゅわー♪

今日、帰りに卵焼き専用フライパン買って帰ろーっと!
[PR]
by hohohos | 2006-08-24 13:02 | ごはん | Comments(2)

ピーマンの肉詰め

昨日お義母さんより頂いた自家製ピーマン。実は相方の天敵だったりもする。
なんとかして食べさせたい私「何だったら食べるの?」
「ピーマン肉詰めなら食う。やわらかーーいの」との事。で、私の分は固めで作ってみた。
ピーマン肉厚で甘ーい!スーパーのとは違う!野菜って甘いのが美味しさだよねe0041324_22373344.jpg

と、相方がさっきフットサル練習から帰ってきた
私の肉詰めをみて一言
「俺が見たことあるのはパン粉ついてフライになってたよ。揚げてくれ」だって

ナニヲオッシャッテイルノ?
[PR]
by hohohos | 2006-08-22 22:28 | ごはん | Comments(2)

大漁~!

相方の実家へお盆の挨拶にいっていなかったので
本日お休みの相方と夜ご挨拶にいった。
夏休み中なのでちびっ子ギャング(小学生の姪っ子)が遊びに来ており
お母さんとお話どころではなかったかな。

夕食に出された魚のお皿が素適だったので「素適ですねぇ」というと
「うちもお父さんと2人だから、良かったらもって行く?」とのお言葉が!
焼き魚用の長皿が欲しいなぁと思っていた私は二つ返事「頂きます♪」
どうやらお母さんもお皿などの焼き物が好きらしい。e0041324_22262955.jpg

さらに、たくさんのものを頂いた
このざるは梅干を干す用に借りたザル。
自家製のピーマンと頂き物だという大きなジャガイモ
素適な長皿。そしてーー!大好きなビール♪

まいどまいど、ご馳走様です♪
[PR]
by hohohos | 2006-08-21 22:18 | ごはん | Comments(0)

ちゃりんこ生活

去年の12月に引っ越してきた際に私のママチャリは処分されてしまった
けれど相方チャリがある。でも全然のってないんだよね。可愛そうに。
e0041324_10553153.jpgままチャリじゃないので私的に乗りずらく、
ずーーと敬遠してたんだけど歩いて20分のスーパーアルプスへ行くのにのってみた。
背中には相方のでっかいリュックしょって。

これまた慣れないながらも久しぶりのチャリンコが楽しくて!

きづくと最寄の「いなげや」より一旦帰宅してからの「ちゃりんこ乗ってアルプス生活」
が身についてきちゃった。だってアルプス品揃えが凄いし、ちゃりんこ楽しいんだもん
[PR]
by hohohos | 2006-08-20 19:53 | | Comments(0)

免許証返還!

免停課長の免停期間が今日で終了する。
免許証を取りにいく行きは無免許。帰りは運転できるらしい・・・
「ってー事で、府中免許センターまで送って♪」と甘えられてしまった

朝一でむかったにもかかわらず、免許センター激込み!
駐車場に入れません!!路駐の列列!

府中で更新した事ないので「初めてきました」というと
「え?来た事ないの?」
「私、免許センターは大田区在住時代の鮫洲と、立川警察でしかやった事ないんです」
「でも、八王子警察(前の住所)でやっただろう?」
「私。ゴールドだから八王子市民時代(4年半)に書き換えなかったんです♪」
「・・・・くー、ヤなカンジぃぃ」←マジでむかついた様子の免停課長

でも免停課長は今後1年間の持ち点が4点だそうだ
1年持ちこたえれば点数が戻ってくるそうだけれど、本人が
「まー、無理だろうなぁ。あっはっは~」とあっけらかんとしておりました
なんたって運転暦20年にして免停5回(あれ6回?)だものねぇ・・・
[PR]
by hohohos | 2006-08-18 18:54 | そのほか | Comments(0)

ウィンナーロール

アレンジパンに挑戦!
パン生地を4当分して、長めのソーセージにぐるぐると巻きつけるだけe0041324_11565734.jpg

見た目はナカナカじゃない
食べてみるとちとパンの分量が多すぎかな
6当分位がちょうど良いかも

それとケチャップがかけづらい・・・
今度は塗ってから焼くか、チョリソーにしてみるかな
[PR]
by hohohos | 2006-08-17 20:54 | ごはん | Comments(2)



テニス始めました♪