酔拳

<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

戦利品

会社恒例のお中元”Beer争奪”くじ引きがやってきた。わくわく♪
またもや私と新妻の同僚とでbeer以外はばらしてバラエティーセットに。
今回はバラエティーセットにもbeer2本づつつけてみる。
だって、やっぱり皆Beerがほしいんだもの。外れても少しでもあればうれしいじゃない
(ってもし私が外れた場合への慰め??)

・・・BEER獲得倍率は1/3。私ってばクジ運ないからなーと引いてみると・・・やっぱりNG
私と一緒にバラエティーセットを作った彼女も「ダンナのために!」と引くもNG・・・
e0041324_1937413.jpg
がっくりしていたら下戸のおじさんがbeerを引いたので、
私たちのジュースやら珈琲とトレードしてくれるという。
ヤッター!!

量はないけどやっぱり好きなものをもらうって嬉しい♪
[PR]
by hohohos | 2006-07-31 19:27 | お酒 | Comments(0)

new!とは裏腹に・・・

最近電子レンジの調子が悪く、ごまかしごまかし使っていたけどもうダメ!
と新しいのを求めて家近の初めていくヤマダ電機へ。
品揃えが豊富で安心していると、店員がやってきた。
普段なら店員とあれやこれや話ながら決めていくんだけど、今回はできなかった.
彼の容姿はまさに大木凡人。しかし容姿なんか大した問題じゃぁない。
・・・・彼は”臭かった・・・”

30代と思しき彼は明らかに2.3日はお風呂に入っていない、臭いがするのだ。
oh my god!!!!
至近距離によらないでくれーーーと話もそぞろ
なんとか他の客にまぎれて違う店員さんにお願いして購入した。
レジで接客時間は5分くらいだったけど、異臭の彼だったらまさに生き地獄。。。
つくづく普通の店員に頼めてよかった。。。

なんで接客商売なのに、あんな人対応させてるの?不思議でならないヤマダ電機
せっぱ詰まって購入はしたけれど、そうじゃなければ絶対にかわずに店をでてたもの。

いやー、せっぱ詰まったギリギリの時間だったなー。
[PR]
by hohohos | 2006-07-28 22:16 | | Comments(0)

梅みそのオープンサンド

昨日作った梅みその意外な食べ方を”2代目嫁の~”のサイトから発見。
さっそく朝食に♪ ポークで、と書いてあったけど塊ベーコンの薄切りを焼いてのせてみたe0041324_23293267.jpg
お味は・・・・おいしーーー☆☆☆
パンとみそという以外な組み合わせに驚いたけど、
食べて納得。
ポーク(ベーコン)にみそがマッチしてるのですわ。

私は最高に気に入ったけど、相方は「甘い・・・」としか反応せず。ありゃ、昨日砂糖入れすぎたかしら?
私的に問題なく美味しかったんだけどなー。
[PR]
by hohohos | 2006-07-27 23:23 | ごはん | Comments(0)

梅みそにチャレンジ!!

5月末に「梅で梅酒・梅ジャム・梅干以外で何かできないかなー」といろいろ探していたら
「梅みそ」なるものを発見。砂糖・味噌に生梅をいれとくだけ、というので作ってみた。

先日冷蔵庫の片隅に「なんだ?」とみつけたものが、漬けといた梅みそ。
しかし、カナリ水分がでてて、舐めてみても「????」

どれ、梅みそってみんなどうやって使ってるんだろうと探してみたら
練って水分を飛ばすようだ。3ヶ月位が良いらしいけど、思い立ったが吉日ですわ
e0041324_1033261.jpg
←最初の状態かなりなドロドロ

梅もなんだか気持ち悪い・・・
大丈夫かなー


e0041324_1042598.jpg
←梅を取り出して30分煮詰めた様子

なんだか味噌ッぽくなってきたんだけど・・・かなり弱火で煮詰めてたんだけど、
水分がなくなると「ボコボコ」いって沸騰
キッチンの周りはとんだ味噌だらけになっちゃった。


出来上がると梅の酸味がきいた甘酸っぱい味。そう、酢味噌ですね。
酢味噌といえば田楽だから、
これからつけて食べるだけにするために砂糖を増加。

ふふ、食べるの楽しみだわ♪
[PR]
by hohohos | 2006-07-26 22:58 | | Comments(0)

お取り寄せ 藤井養蜂場のハチミツ

知人がハムを取り寄せるというので私もカタログをみせてもらっていたら、
同じ岩手ということなのか、藤井養蜂場のハチミツとハムの詰合せセットが目に付いた。

漠然と「(ぷーさんばりに)美味しいはみつたべたいなぁ~」と思っていたので
思い切って購入してみた。そしたら本日クール便で到着。
e0041324_19471752.jpg

まだ食べてないけど
(なめてないけど)楽しみだなー。

さっきパンも焼いたし、後でつけてたべてみよっと♪
[PR]
by hohohos | 2006-07-25 19:41 | スウィーツ♪ | Comments(0)

かかってきなさい!

相方がフットサル練習の後に仲間を呼んでくるというので朝から晩御飯の準備に大忙し。
相方曰く「練習後の腹を減らした猛者(もさ)どもがやってくる」
との事なので、とにかく”たくさんつくらなきゃ!”

朝から枝豆をゆでて冷やし、鶏肉のさっぱり煮を作って味を染み込ませる(ほっておく)
一応本日のお題は”流し素麺の日”らしいので、普通の素麺と、
タレでからめた味付け素麺(オイスターソース使用。サラダ感覚かな)の2種類を用意
揚物・ガーリックトースト・アスパラベーコン・大根サラダ(ごま油のドレッシングが激ウマ!)
お昼のうなぎが余ったので、以前作って美味しかったうなぎの韓国風散らし寿司

さて、なんとか間に合いそうだ、と帰宅時間をにらんでいると
3人の予定が急遽5人に増加との帰るコールを受けた。(う、足りるかしら、不安。。。)
一応、寿司に使わなかったご飯で小さ目のおにぎりを用意した

さすが猛者ども!ペロリと平らげてくれました
中でも銘々皿の枝豆とガーリックトーストが一番売れました
男の人はシンプルなものが好きなんだね。

結構準備しといたんだから写真をとっとけばよかったなー。
[PR]
by hohohos | 2006-07-23 23:31 | | Comments(3)

たのしい!

久しぶりのテニスは楽しいのー
雨も心配だったけどなんとかもってくれました
隣の野球場では高校選抜なのか、異常な盛り上がりが
またまた隣の競技場ではラジオ体操の公開録音をしておりました。

毎回言われ続けているバックボレー
コーチ陣にいろいろ言われたけど、どうもグリップが原因な気がしてきた
悪い癖の反対の方向にグリップを使うよう、自宅で自主練(握りの練習)しようっと

通常、テニス帰宅後ホントはすぐ風呂→beerのところ
相方がwork帰宅後すぐにサッカー練習にいくというので歩いて7分の駐車場から
車をマンションまで回しておく指令をうけた
なのでBEERは20時までおあづけ。頑張れ私!!

なもんで時間があるので、明日相方友人をお招きするのでその準備をする事にした
e0041324_22121964.jpg

行きつけの八百屋が明日お休みなので、テニスの帰りに立ち寄る
枝豆を6束まとめ買いして¥200×6束=¥1200を¥1000にまけてもらった。
6束もあると枝がかなりのごみになるので「ここでもいでってってもいいですか?」と質問
「うーん、ホントはいやだけど、ま、いいよ」と笑顔のおじさん

ま、新潟で豆もぎはなんとなーくやっていたので、パッパとこなしていると
いつも「あら、新婚さん」と話しかけてくるおじさんびっくりしていた。

じゃーん。お盆いっぱいの枝豆くんたち
新潟ではごく当たり前の量だったけど、こっちじゃこんなにたくさん食べる事できないから
なんだか、「久しぶり~」ってカンジがしました

しかし、私ったら、いい嫁じゃない??
[PR]
by hohohos | 2006-07-22 19:17 | テニス | Comments(0)

続おはつです~

BBQ

七輪BBQ、写真でみると、カナリのしぶさだね。イケテます!
だんな様、腰良くなってよかったねぇ。
これからちょいちょいのぞかせてもらうわ~

exciteのブログ仲間がいなかったので
初めてトラバしてみちゃった~
[PR]
by hohohos | 2006-07-22 19:14 | Comments(0)

残念 臥龍梅

今日も雨がしとしとしとしと・・・
本日休みの相方、静岡へ行ってくるという。
!!この1年ほどずーーと気になっていた静岡県の地酒『臥龍梅』を買ってきてもらおう!!
小さな蔵でネット通販くらいしか入手手段がなさそーだったので、ずっと保留にしていたのだ
e0041324_15223169.jpg
そして20:30頃帰宅した相方の手には
冨久家のイタリアンケーキと日本酒が♪
わくわく♪

しかし相方の一言
「”臥龍梅”売ってなかったよ。
店の人も聞いたことないって」

えーーーー!!!
静岡の酒屋で、
地酒の名を知らないなんてあり?
”臥龍梅”って私の調べた限りでは、静かに熱いらしいのになぁ


e0041324_1545580.jpg

という事で代わりに買ってきてくれたお酒
よかった、純米酒で!

冷やして明日のみましょう♪

そうそう、↑のイタリアンロールケーキ
結構な有名品のようです
(母の日か?と思わせる包装のカーネーション)

外側は薄く焼いたシュー皮が香ばしく、その下に包まれたスポンジはしっとり
そしてまたその下のクリームの中にはなんとマロンちゃんが隠れていました

にくいねぇ
[PR]
by hohohos | 2006-07-19 22:18 | スウィーツ♪ | Comments(0)

川原でBBQ

秋川河川のBBQ場へ車で向かう最中、雨がしとしと・・・いや、ザーザー。。。
先現地隊の「屋根付の場所確保!」との情報を車中で得て、皆一安心

到着すると雨もやみ、Beerとお酒を堪能
このとうもろこしは美味かった♪
oneのブログに写真がupされてるので雰囲気を味わってみて

満腹になったので川原で水遊び。楽しい~
こんな事なら水着もってくるんだったねーと後悔しきりのみんな(特に私!!)
川に入るとナカナカの流れがあるもので、仲間はボール遊びしてたボールを取りに行って
片方のサンダルを流し、捕まえてはまた別のサンダルを流していたっけ。

やっぱりBBQは川ですよ、川!
もう1回くらいやりたいわぁ
[PR]
by hohohos | 2006-07-16 22:10 | おでかけ | Comments(4)



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧