酔拳

<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

写真

先週weddingのスナップ写真がアルバムに収められて届いた。
フィルム5本かと思ってたら8本もとってくれていてたくさんとれていた。
両方の自宅へ焼増ししたり、後の報告はがき作成の事も考えてデータ化することにした。
e0041324_14584491.jpg
まずは会社御用達の写真屋さんへ問い合わせてみると、
「未現像の生フィルムなら1本525円ですが、一度プリントされてると1コマ73円です。あとCD代400円」だって・1コマ73円×24枚×8本。。。うーん気が遠くなっちゃうわ、ということで却下
自宅近くでないかと調べて「55station」へお問合せ。
一度現像されていても525円でOKだというので、帰宅後持っていって90分後にお受取り
安くデータ化できたのはよかったんだけど、プログラムに入っていたため、
1枚1枚保存しないと印刷できないのよね。めんどい。
しかたない!と覚悟を決めてDISK2枚をえんえんと保存していった。私ってえらい・・・
でもPCの画面でスライドショーで写真をみられるので、ちょっと楽しい。印刷したのは小さいけど、やっぱり画面サイズになるとおおきんだよね。
[PR]
by hohohos | 2006-03-31 21:45 | Wedding | Comments(0)

冷蔵庫

この一週間、冷蔵庫から以上な音がする・・・
扉には「96年特定フロン規制冷蔵庫」とかかれたシールが張られており10年経過している模様
実はこの冷蔵庫は3年前に社長から頂いた品
マンションを売却した際の家財道具一式を社に引き上げてきてのをみて「良いなー」なんて。
当時私は2ドア冷蔵庫を使用していて夏場はBeerを冷やすので精一杯。
一応料理も好きなほうなので食材が入らず小さく感じていたんだっけ。
そんな折APの引越し時期と、社で取らされた国家試験合格の時期が重なったので、
ダメもとで社長におねだりしてみた。・・・・ホントは娘さんのとこへいくはずだったらしいけど、
「じゃ、合格祝いに」とヒョイと頂くことができたんだよねー

あれから3年。新たな新居でも頑張ってもらおーと思ったけど寿命がきたみたい。
本日休みの相方と電気やめぐりをするも、身長165cm以下しか収まらない我が家にあう
3ドア冷蔵庫がなかなか見つからない。
15.6万もする立派なものはみんなのっぽさんで、はなからお話にならない。
うー、冷蔵庫買うにも身長制限があるなんて不覚だったなー。

今回は良いのが無く先延ばしにしてしまったけれど、購入が急がれるわ!
[PR]
by hohohos | 2006-03-28 23:55 | | Comments(0)

これも花見

免停上司の免停期間も残すところあと1週間。本日も運転手は頑張る!
まずは吉祥寺に向かう。上司が別件ですぐ終わるからと100円パーキングで待つように言われたけれど、こんなぽかぽか陽気の中車に乗ってられますか!ということで、焼鳥のいせやの脇を通って一人井の頭公園へ。
e0041324_19451513.jpg
桜が咲いてますわ!そんで月曜だというのに人・人・人!あひるも大渋滞ですぅぅ
公園に入るとバイオリンを弾く人。半周すると胡弓かな?でルパンのテーマ弾いてる人
良いなー。昼間っからみんな良い生活してるよ。

e0041324_19472950.jpg
公園を一周して車に戻るもまだ大丈夫そうなので、エスニックのお店の”セノゾイック”へ。
久々にいったらあれ?なんか和テイストになってるなー。ホント全くきてなかったものねぇ・・・
そんでお手ごろなお値段のお皿に一目ぼれ。大1枚中2枚で2500円即決です。
e0041324_19502629.jpg

いやー、今日は良い昼休みだったなー。
そんで武蔵野市役所へ向かうと・・・うわーーー、素敵な桜並木♪
すごい、綺麗!!その後武蔵野市水道部2階へ行くと、窓からは桜景色しか見えない!
絶対、就業後に花見してるんだろうなー。

今日は武蔵野・府中とPMはずーと移動だったんだけど、至る所で綺麗な桜並木を見ることができた。いやー、なんだか得した気分だわ♪
[PR]
by hohohos | 2006-03-27 19:56 | | Comments(0)

黒龍 侘助(わびすけ)

e0041324_10394110.jpg
多摩市のお客様の上棟式へ行ってきた上司からのお土産
ナ、ナント!!黒龍じゃあありませんかぁぁぁ!!超びっくり。それも純米吟醸が2本も♪♪
ラベルをみると「小山商店」とある。以前ネットで取り寄せたことのある多摩市の酒屋さんだわ。

いそいそと帰宅後、Beer飲まずに黒龍を頂く。
良い酒はやっぱり冷よね。冬の間は寒いし、そんな良い日本酒をのんでなかったので
もっぱら燗してのんでたんだけど、やっぱり違う!

甘口でとってもフルーティ。甘口だけど、食事とともに飲んでもばっちり。
するするっとあっという間に1ビン開けてしまった

そうそう、美味しい日本酒ってこんなカンジ!と美味しい日本酒を堪能してた時を思い出した。
日本酒で乾杯推進委員会」会員としては、やっぱり率先して日本酒を飲まないといけないわ!
[PR]
by hohohos | 2006-03-25 20:38 | お酒 | Comments(0)

水曜どうでしょう

この番組との出会いはかれこれ4年程前になるかしら
多摩地域在住だったけれど神奈川TVがみれたので、深夜に「明日のジョー」とか見てたっけ。
「明日のジョー」をしっかりみたのはこれが初めてで「ジョーってカッコイイ!!」
と本気で思ったものだ。そんな中たまたまチャンネルをまわしてみつけた「水曜どうでしょう
何の気無しに見始めたのもつかの間、夜だというのに涙流して爆笑してしまった。
それからというもの毎週の楽しみになったんだよねー
そう、主役は最近TVに出始めてる爆発パーマの’大泉洋’
e0041324_20475876.jpg
けど、しばらくしたら神奈川TVがみれなくなっちゃって、しばし忘れていたんだけど、
新潟の姉が「水曜どうでしょう」をしっていたのだ!え?新潟でもやってたの?と
驚いたんだけど姉も大層お気に入りの様子。やっぱり面白いもの!

結婚して新居へ越してきた際、神奈川TV・埼玉TV・東京MXTVが受信できたため、各放送局で再放送されている番組を週2回見ることができる!うー、ウレシイィィ・・・
大泉君、なんて君は面白いんだ!ちょっとキモカワイイじゃなくて”キモオモロイ”!
                           
[PR]
by hohohos | 2006-03-24 20:32 | Happy | Comments(0)

ホームパーティ?

テニスから帰ってきて、夜はお友達をご招待した
前の家で女友達とホームパーティをしていたので私的には慣れたもの「なんとかなるわ」と
思っていたのだけど、相方が2.3日前から「何作るの?何作るの?」としきりに聞いてきた。
親がいる実家でなく「我家」で開催するホームパーティにそわそわしているようだ。

今日はテニスいって準備してる時間がないので1.2品作って、あとは簡単なものを用意すればいいや、と準備するも帰ってきて1Hじゃ足りない!3名中2名がやってきてしまった。
申し訳ないので、先に始めててもらうも私がバタバタしてるのが気になるのか落ち着かないらしい。今度企画するときは時間の余裕のある時にしなきゃだね。

大抵こういう集まりの時の私の定番は「鶏肉のさっぱり煮」(お酢としょうゆの甘い味付け)なのだけど、さすがに相方があきてしまったようで「また?」みたいな反応をして下さる。
ホスト側は同じもの出しても食べる相手が違うんだから、喜んでもらえると思うんだけど・・・・

仕方ない。同じ鶏肉料理でパッとした料理はないかと探して「タンドリーチキン」を作ってみた。
(鶏肉にこだわりすぎ?いえいえ、一番扱いやすい食材なのです。)
初体験だけど、たれに漬け込んでオーブンで焼くだけなので大丈夫だろうとTRY
材料に”クミン”が足りなかったけれど、カレースパイス入ってるしカレー味はつくでしょう!

・・・・焼きあがったタンドリーチキンを食べてもらう。できたてはカレーの良い香り~
どうどう?どんな味?私ジョナサンのしか食べたことないからわかんないの。
みんな「美味しいよ」と食べてくれたけど、半信半疑な私。食べてみると・・・
お、スパイスきいてて結構美味しいじゃない。これはさめてもいけそう!また定番にしちゃおっと
e0041324_18465784.jpg
相方が「ファッションリーダー」と認める(?)Kちゃんから時計を頂いた。
実は入籍した頃に購入してもらっていたのに(というか相方が「時計ちょうだい」とリクエストしていた)都合があわず今日頂く事になった品。ありがとねー。

開始から送れる事1hで最後の一名がやってきた。
各自手土産にビール1ケース(それも500ml!)、外国産beerアラカルト、
イチゴ満載のこじゃれたデザートを持ってきてくれた。大したもの用意してなかったのに、
気をつかわせちゃってごめんよー。でも外国産Beerもデザートも美味しかったぁぁ♪
[PR]
by hohohos | 2006-03-21 23:47 | | Comments(0)

続リハビリtennis

約一ヶ月ぶりのテニスをしてきた。
本日はWBC決勝日。家を出る時間までTVに釘つけだったが時間がきた。
拾ってもらった友人も観戦していたようで、3人で食い入るようにラジオに耳を傾け続け、
コートについても結果が気になりギリギリまで車内でラジオ観戦。
うー、時間がきたので後ろ髪ひかれながらコートへ向かった。
e0041324_137448.jpg
その友人夫妻(以前洗いものカゴをもらった夫妻)から「結婚おめでとう」祝いを頂いた。
実用的にと「サラダボール」「ドレッシングシェーカー」「エッグメーカー」
こういう深めのお皿ってナカナカ活躍するから、サラダ以外にも使えそうだわ♪
エッグメーカーはゆで卵の固さを判別できる優れものらしい。半熟卵たくさん作ろうーっと。
野菜嫌いの相方にたくさん野菜をたべてもらいましょう!!

・・・テニス、大丈夫かなー。先月3.4ヶ月ぶりのテニスはひどかった。空振り三昧・・・・
と、なんとか球がラケットにあたる!
(体が動くとかいう以前の問題。あたるだけマシだわ。はは。。)
2Hで切り上げてきたけど、満足しました。
挙式も終わって日焼けも気にしなくていいから、これからモリモリ参加するぞー
[PR]
by hohohos | 2006-03-21 23:06 | テニス | Comments(2)

エンディング

余興が終わり、少しすると両親への手紙の時間になった。
絶対泣くだろうなー、でも代わりに読んでもらいたくなかったので、自分で読み切れる手紙をかいた。便箋1枚だったけれど、出だしでもうダメ・・・。前日手紙書きながら泣いてたのをみてた相方が隣で「がんばれ。よし。がんばれ」とずーと言ってくれ、その合いの手もあって、なんとか読み切る事ができた。
e0041324_21241429.jpg

この写真。後からみてびっくり。私号泣。ん?隣で相方がほくそ笑んでる。
目線は友人卓。この絵って。相方。。。。

新郎から贈呈用の花束を受け取り、相方は私の母へ、私は新しいご両親へと花束とブートニアの花束贈呈。渡した後に母の隣に並ぶと母が号泣していた。2人でボトボトだわ。
まさか母が泣いてるなんて思わなかったので驚いてしまい、泣いてる母が気になって母にハンカチを渡したりしていたので、実は新郎挨拶や相方父の謝辞はほとんど耳に入ってこず・・。
もちろん、手紙時のBGM blondyの「have you ever」も聞こえてこなかった。。。。
e0041324_21211164.jpg

そんで両家で一礼して超入魂の一曲Clark Andersonの「so amazing」の流れる中退場。
でもね。やっぱり相方ベストセレクションのこの曲も全く覚えていない・・・

お見送りグッズを渡さないお見送りだったので、かなりスムーズにゲスト陣は退場していった。
その後、ロビーで皆さんと撮影タイム。一番最初メイクルームですれ違ったギャル嫁が
先に撮影タイムに入っていた。同じ時間帯だったのね。

撮影タイムは姪っ子3人がずーとくっついて離れなかったなー。
私と同名の7歳のちびちゃんは手をずーと握ってたな。相方がブートニアをあげたらしく、ブーケがとっても気になっていたみたい。けど、これは大きなお姉ちゃんにあげるのでダメなの。
ごめんね。

スナップ写真のカメラマンに「鏡をのぞきこむポーズ」とか、従姉カメラマンからドレスの後姿とりたいからと「振り向いたポーズ」などなど、モデル張りのポーズを披露してしまった。
この従姉カメラマン。自分の結婚式でだいたいのポイントショットは抑えているようで、カメラマンの人が「後ろショットいいですねー」と一緒になってとっていた。2人も名カメラマンがいてよかったわ。
[PR]
by hohohos | 2006-03-05 15:50 | Wedding | Comments(2)

余興

さてお次は皆さん結果をごぞじんだけれど、ドレスの色あてクイズの当選者発表です。
ピンクはないだろうとかなり偏るかなーと想像していたけれど以外や以外、均一に判れた。
新郎賞・新婦賞と各一名にのん兵衛の2人からシャンパンをプレゼント。
e0041324_2211546.jpg
新郎賞は先ほどキャンドルリレーのサプライズをお願いした彼。新婦賞はうちの社長。
(主賓の挨拶してもらったのに・・・)残念賞には各色一名づつに宝くじ。
しかーし、乾杯してもらったちびっ子、うちの親族のおばさん、相方の母親とみんな身内があたってしまった。うー。失敗・・・はじめからカード用意しておかなければ良かったなぁー。

しばしご歓談のお時間。もちろん友人達と写真撮影大会。
ご飯食べる時間なんてありましぇーん。ていうか、食欲もなぜか沸いてこない。

次に最初で最後の新婦友人の余興。大学時代のバレー部の仲間達だ。
私達4名の仲間の結婚式での定番で、当時のユニフォームをその場で着て、
アタックNO.1を新婦も一緒に歌うのだ。
この曲の前に「新婦取り扱い説明書」を頂く。かなりツボをついた説明書で、ずーっと爆笑してしまった。特に『強い衝撃を与えますと、口をきかくなくなる恐れがあります』だって
超ビンゴ!けんかするとまさにそうなんだもの。かなりウケてしまった。はは。

e0041324_2223276.jpg
友人が描いたこずえの「レシーブ」「トス」「スパイク」の絵を歌詞と共に披露。
私の隣の彼女が4年前(だったかな?)の友人の結婚式で描いたもの。
4人に大事にうけつがれていくのだ
既に2回歌っていたのだけれど、今回はnew ver.のため、少々不安だったけれど、
練習なしでも何とか歌えたからホッと一息だわ。
[PR]
by hohohos | 2006-03-05 15:30 | Wedding | Comments(2)

お色直し入場

退場して次はカラードレスへ衣替え。またもや写真室で2人の写真撮影。・・・苦痛・・・

さてさて、またまた会場へ。ドレスの色あてクイズを企画しており、このお色直しの間に皆さんに投票しておいてもらった。色はグリーン・ブルー・ピンク・レッド。どれだと思う?

登場するまで色はナイショなので、入場するのに扉の前でスタンバってる間、扉があくたびに隠れるように逃げる私。でもねー。酔いがまわってよいトイレ休憩時間になるのよね。
何人かにみられてしまった。。。。

さ、再入場曲はアリシア・キースの「if Iain't got you」選曲の中でも特にお気に入りの曲。
オープニングのピアノが流れた!扉が開くと・・・・
「わーーー!」皆から歓声があがる。うーん、快感♪
実はウェディングドレスより、こっちのドレスの方が気に入っていて我ながら格好いいなーと思ってたんだ。色あての答えにもなって、ばっちり思惑通りだったかも(^^)
(後日、母から”パっと華やかになって赤いのとっても良かった”といわれた。そんな母親はピンクに投票したそうだ。)

入場後、キャンドルサービスの代わりにキャンドルリレーを行った。
これまたキャンドルサービスってやりたくなくて、調べて良さげなのを見つけてしまったのよね
e0041324_21513471.jpg
ブーケをキャンドルに持ち替えて新郎・新婦の友達各1名からキャンドルの灯りをもらう。
実はこの各1名はサプライズで当日その場で発表してもらった。
私のサプライズ友達は去年のいろんな事、今年の元旦早々猫をひいたとショックを受けていたので、幸せのお手伝いをしてもらって素敵な日々をすごしてほしいとの思いを込めた。

入場すると彼女達はすでに灯りのともるキャンドルをもっていた。段取り不足だったみたいで
できれば入場してから発表してもらって、びっくりする様子をみたかったなー。
彼女たちから灯りをもらい、各テーブルを回り代表者2名に灯りを灯す。
代表者から隣の人へとリレーしてもらい、皆のキャンドルに灯りがともった頃私達も前へ到着。
キャンドルの灯火を「吹き消すこと」は「願いを封じ込める」という意味があるそうで、
みんなと一緒にキャンドルの灯りを”ふっ”と吹き消しました。
[PR]
by hohohos | 2006-03-05 15:00 | Wedding | Comments(0)



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧