酔拳

<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ジェスチャー

本日はお仕事で青梅→八王子と運転手。今日は工事現場が多くて誘導のガードマンに
たくさん遭遇した。T字路のど真ん中でガードマンが手で『直進?直進?』と合図して聞いてくる
右折したかった私は『右!右!』と右方向を指で指して一生懸命手振りで応えた。
・・・・助手席の免停上司が一言「ウィンカーだせばいいんじゃん」
あ、そっか!ジェスチャーされてるからついつい私もジェスチャーで返してしまった。
隣で爆笑している上司の横でちょっと恥ずかしかった私でございました。

八王子市役所へ行ったので思い出した。「パスポート申請に戸籍の写しをとろう!」
入籍した2/14に戸籍は新居でなく相方の自宅(八王子)に登録した際に
「2週間ほどで八王子も登録されているでしょう」との事だったので本日はピッタリ2週間後。
しかし印鑑が無いことに気づいて明らめようとしたら売店で売ってるじゃありませんか印鑑。
さすがお役所。商売上手め。ラッキーとばかりに認印を200円で購入して申請した。
担当のおっちゃんは人のよさそーな人だったのだけど、端末をたたきながら「あれ?む?」とうなっている。届けは2週間前にだしたばかりというと「少々お待ちください」と後ろへ去っていた。
戻って「明日の朝一にはできます」だって。恐らく書類がたまって処理されてなかったんだろう。
役所の人も「役所は遠いけど駅前出張所とかありますから・・」だって
もー中々平日に八王子なんてこれないんだから簡便してよーー。
これだからお役所仕事は・・・はーー。

泣く泣く帰社すると思ったより早くつきそうだ。ついでだからと会社御用達の印鑑屋さんで銀行印を注文した。ある意味、今日はそろえようと思っていたものがそろえられて良かったかも♪
[PR]
by hohohos | 2006-02-28 20:12 | NG | Comments(0)

カウントダウン6日

風邪が長引き本日はマスク生活。夕方は乾燥がきつくて咳き込んで大変だわ。
顔半分マスクに覆われているのに、同僚に「エステいってる?」ときかれたので
昨日いった旨を伝えると「やっぱり。目元がぷりぷりしてハリがあるもの」といわれた。
おー!!わかるものなのね。自分じゃあんまりわかんないけど、効果はでてるんだ。
e0041324_2027449.jpg
エステへ向かう電車の広告で「飲むだけ。(一週間後をお楽しみに)」という
チェ・ジュウのコメントにまんまとはまりかってしまった『コラーゲン10000
式とかぶるのでこの商品の成果も楽しみにしていよう♪
[PR]
by hohohos | 2006-02-27 20:33 | Wedding | Comments(0)

きれい×きれい

日曜日だというのにあいにくの雨。それもばしゃばしゃ雨。気分も滅入るわ。
しかし!式まであと一週間。磨けるものは磨いとけとばかりにまずは美容院へ。
髪の毛はカットしないようにヘアメイクさんに言われてるので、本日は1年ぶり位のカラーのみお願いした。カラーのみだから失敗しても大丈夫と、ホットペッパーのクーポンで初美容院へ足をのばす。美容師さんに「カラーのみ?髪かなりすごいですよ」といわれるも、「そんなの一番自分がわかってるわい!」心に秘めつつ結婚式の事を伝えると納得していた。
ま、当日はUPにするからなんとでもなるのよ。
やっぱりカラーすると明るくなるよね。ちょっとリフレッシュ。

その後押せ押せのスケジュールの中、ブライダルエステ2回目。
1時間弱で終わるかと思いきや終わると2時間たっていた。最後は気持ちよくてとろ~ん。
最初の体験エステツアー等、2月だけで5回もエステしてるせいか顔が白くなった気がする。
もとは白いんだから、もどれもどれーー。がんばれお肌!
[PR]
by hohohos | 2006-02-26 22:20 | Wedding | Comments(0)

ヘアメイク

式まであと一週間。けど漠然と決めたヘアメイクがなんとなーく気に入らなくて再度打合せに。
「コレにしてください」ってのはなかったので、一緒に相談しながらのつもりで赴いた。
前回は平日の仕事後に行ったので誰もいなかったのだけど、今日は土曜日の仕事後。二組のカップルがヘア&メイクリハーサルをしていた。2人とも彼同伴でパシャパシャ写真とってたねー。
うちの相方なんて間違っても一緒にきてくれないわ。アリエナイ。
2人ともかなりの豪華メイク&ヘア。初回の打合わせだとかなり地味だったので今日きてよかった。派手にしてもらおーと。
・・・でも結局ウェディングドレスの髪型は前と変わらず。衣装直しのドレスのみ変更してきた。
隣席には初回私の担当してくれた担当者さんがいたけど、(今回は別の人が担当)お互い気間づくて知らないフリをしてしまった。お互いなんとなくわかっているのに。あはは。

e0041324_2034395.jpg実はまたもや昨日から引いた風邪が悪化して寒気を押して行った打合せ。
つらくて行くのどうしようかと迷ったのだけれど、やっぱりいってよかった。

でも帰宅後はもちバタンキューでしたが。
(←このバタンキューってどういう造語なんだろ??)
風邪にはたまご酒と思い、
お正月に姉が作ってくれた玉子酒があんまりおいしかったので作ってみる。

・・・ちっと目を放した隙に卵が固まる。
かき玉スープじゃないんだから。。。
ショック・・
[PR]
by hohohos | 2006-02-25 21:17 | Wedding | Comments(0)

写真

結婚式まであと10日。あっという間だわ。
当日の写真はホントはスナップ写真を頼みたかったけれど最終打ち合わせの相方の一言で
親族との集合写真のみの予定。。。だったのだけれど当日の演出上、
写真撮影がかかせない事が判明し、頼む必要性がでてきた。
うーん。嬉しい誤算♪頼んじゃおーっと。
で、式場の写真撮影のスナップ写真のお値段を調べてみると・・・10万円~だって。What!?
かといって出席者に頼むわけにもいかないし。。。とインターネット検索。

そんなに探さずともでてきた、でてきた。あるじゃない。たくさん。
もちろん式場価格とは比べ物にならない。
3月1組限定プランがあったのでダメもとで一昨日申し込んだらOKのお返事が。ヤッター。
そんで本日は新宿で打ち合わせ。この事務所は女性onlyカメラマンだそうで、
式場の担当者が(不本意な)男性だったという反動もあり、即決してしまった。
会って若そうな女性だなーと思ってたら最後に「失礼ですがおいくつですか?」と質問された。
ナント彼女は私と同い年だった。えー若い!向こうも「おちついてらっしゃいますね。」だって。ま、私は常にふけて見られるのでかまいやしないけど”同い年でもこんなに違うんだー。相方、もっと選べばこんなかわいい人もいたのに、おばちゃん顔でごめんねー”と考えてしまった。
ま、そう思うなら自分を磨けって?だねー。

まだ駆け出しなのかな?という感じだったけど、お互いいいできになるように頑張ろうね。
[PR]
by hohohos | 2006-02-23 22:25 | Wedding | Comments(0)

除細動機

本日もお仕事で運転して各地を回って来た。
今日は雨だったのでワイパーなんて使っちゃった。
最初乗った時「ワイパーってどれ?」的発言してたのに・・・はは・・
e0041324_1171592.jpg

最後にたどりついた小平市役所のエレベーター前に見慣れないものを発見!
除細動機だわ。以前はこんなの無かったのに、何時の間についたんだ?
ていうか話にはきいてたけど、観るのは初めてな私。そりゃ興味深々ですわ。

こうやっていろんな所に設置されていくのね。すばらしい事だわ。
ドラマ「ER」にはまってたから、なんとなーくのイメージはある。
『離れて!』とか言って使うんだよね。ドラマと現実は違うだろうけど、
もしもの時は誰でもが普通に使えるようになるといいわ。
[PR]
by hohohos | 2006-02-20 20:58 | そのほか | Comments(0)

大人の女の会。心は乙女?

e0041324_20163082.jpg大学バレー部友人との定例お食事会

4人の中で最後に三十路を迎える
友の誕生日を祝う会だ。
お店は「木曽路」
看板は良く見かけるけれど、初入店だわ。
個室だと席間が広ーい
普通の飲屋だとひしめきあって座るのに。
おっと、いかん!
これは大人の女の会なのだから

お食事は前菜ーお刺身ーお鍋。
ここまではパクパク。
結構おなかがふくらんできたぞ。
そしたら次から怒涛のようにお料理が
運ばれてきた。
e0041324_20165091.jpg
茶碗蒸し→ブリ→えびの揚げびたし
(だったかな?)→天ぷら→
ごはん+お味噌汁+漬物

4人ともペースがおちてきてテーブルの前
はちょっとしたお膳みたく並んでいた。

このラン。
前菜についていた本物のお花。
この店は生け花が全て生花で素晴らしい
ウェディングを控え、ブーケを生花にするか造花にするか花に目を通す機会が増えていたので、生花には目がなくなっている私。やっぱり生花はよいねぇ

玄関の大きなお花なんてかなりの高さのあるディスプレイだった。

そしてこの蘭はある企てをもってお皿からはずしておいた。その企てはコチラ!!
e0041324_20291788.jpg

やっぱり花をみたらこうしたくなるのが乙女心ってものですよ。いやー個室でよかった。
お店をでてエレベーターで一緒になったちびっ子がいた。
彼女の頭にも愛らしい蘭が飾られていましたわ(^^)
[PR]
by hohohos | 2006-02-19 20:46 | ごはん | Comments(2)

とーちゃく

友達が結婚祝いに時計を買ってくれたので新居へお招きするよていだったのだけど、
私の風邪が相方に移り昨日寝込んでしまった為、お互い病み上がりなのでお断りする事に。
かなり早い時期に用意してもらっているのに悪いねぇ。私も時計に早く会いたいのに・・
一晩たっぷり汗かいて少し回復した相方はお仕事へ。私はマリッジリングを受け取りにいった。
e0041324_202851.jpg
一つじゃないからリングケースも大きいのね。へぇ~。
相方がはめると・・・「ぶかぶかだな。」と手を振ると・・・「ポロ」
指輪になれない相方は外れるのが怖くて大き目をオーダーしてしまったのだ。
ま、仕事柄普段できないんだけど、ちょっと残念だったね。
[PR]
by hohohos | 2006-02-18 20:53 | Happy | Comments(0)

初○○

仕事柄、近場~遠いと青梅・八王子あたりまで現場調査&役場調査へ行くのだけれど、
一昨日から45日間の免停になった上司に代わり、私が45日間運転手の任を受けた。

もちろんsupper paper ゴールドドライバーな私。駐車時のハンドルの切り方がわからず
あたふたするもなんとか運転。上司からも「以前よりスムーズだね」とのお言葉。そう?良かった。
道は全くわからないので「上司ナビ」に従って運転。「そこ右折」といわれて右折すると・・・

前方でバイクに乗った警察官が手を振っている。「なんでしょうね?」「どっか曲がるんじゃない?」
と話していると後ろからさっきの警官がついてくる。ナンダ?!
警官曰く「ここ7:00~22:00まで右折禁止なんです」だって。なんですってぇぇぇぇぇぇ~

上司も看板見えなかったらしく、もちろん私は知る由もない。この警察官はたまたま巡回してたってカンジなので、自分の不運を嘆くしかないのか。でも時間が半端すぎじゃない?
いっそ全日右折禁止にしたら?意味あるのかその時間帯に??
もー、ゴールドに傷がついちゃったじゃないのー。
おまけに「印鑑ありますか?」ある訳無いので指印をつかされた。この手どーしてくれるの?
すると助手席から上司が「ティッシュくらい用意しとけよ!」としかりつけた。
私が怒るより上司が切れてたので怒るに怒れず。警官も「すみません」と低姿勢だ。
e0041324_1655543.jpg
しかし罰金7000円とは高すぎる(>。<)45日間の初日からこれだと気が滅入るわ・・・
いちおう初減点・初罰金なので記念撮影してみた。あんまりうれしくないけど、ね。。。
[PR]
by hohohos | 2006-02-18 16:53 | そのほか | Comments(0)

ストナ アイビージェル

お昼前から、なんだか胸のあたりがムカムカする。
きっと朝食べた生ハムにあたったんだろうな。相方大丈夫かな?たくさん食べてたけど・・・
もちろんお昼ご飯も喉を通らない。気持ち悪いから無理やり吐いてもダメ
そしたらお腹は下すしでもう我慢の限界。仕事を早退してしまった。

帰宅してホットカーペットの上で毛布にくるまるも寒気がひかないわ、
外では今日曜日の市議会選挙の広報車が「おさがわせしております」とほんとに騒いでる。
ただでさえウルサイのに、こういう時はホント我慢ならない。

相方の帰るコールでやっと布団に入るも着替えや布団敷きがままならない。
相方は無事だったそうなので、どうも風邪をひいたらしい。熱が38度あった。
e0041324_16164446.jpg
お気に入り(?)の風邪薬を飲んで寝た。この薬はジェルの為かよく効く
風邪薬ってたくさんありすぎてわからないんだけど、以前薬剤師に薦められたのがコレ。
依頼この「ストナアイビージェル」が愛用品になったなー
[PR]
by hohohos | 2006-02-17 07:15 | Comments(0)



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧