酔拳

<   2005年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

☆★ ラストナイター ☆★

たくさん通ったナイターテニスも今シーズンは今日で終わり。
夕方ちょっと雨が降ったせいもあり空きコートが目立った。
めっきり寒くなって練習後には、出しておいた携帯に露がついていた。
ナイターにはまってた時は半そで短パンでびっしょり汗かいてたのに、
季節はながれているのねぇ
[PR]
by hohohos | 2005-10-31 23:12 | テニス | Comments(0)

ブラウニング・バージョン

自転車キンクリーツ『ブラウニング・バージョン』@六本木の俳優座で観劇
初めての劇場でかつ得チケで5000/1枚を3000円で見ることができた。小さな劇場だったので最後列だったけれど、それが14列目なので、舞台まで近かったな。(↓HPより)
e0041324_1312434.jpg
自転車キンクリーツを久しぶりだなぁ、浅野和之さんがでるのか、と足を運んだ作品
内容は・・・ちょっと私には難しかったな。
去年NODA・MAPで浅野さんに興味を持った。今回も熱演してたな。一番の見せ場(主人公・浅野さん)の心の動揺が現れるところでは、脚本のねらいどおりに号泣。ヤラレタ。

その後、仕事を終えた相方と待ち合わせして、新宿の「ベルグ」へ
新宿駅東口にあり、カフェと立ち飲みが合わさった不思議な空間。
ナント、1杯315円でBEERが飲める。
その話をきいてどーしても行きたくてつれてってもらった。
中に入ると。。。込んでる込んでる。狭いけれど、立ち飲みカウンターでBEERを飲みながら本を読んでいる女性(←それも若くてかわいい)隣席ではおばちゃん2人がカレーだか、パスタだかご飯をたべている。あっちの席では男性が思い思いに一人でBEERを飲んでいる。

私はギネスBeerを注文
泡があわわわわわ・・・・なんとクリーミィなの!
TVCMで泡を強調してるのも誇張じゃないね。黒BEER好きとしてはたまりませんわ。
お店はセルフなので、おかわりするのにまた買いに行かないとけないんだけれど、
レジに行列ができていたので、1杯のんで帰ってきちゃった。

これからは一人でフラッと1杯だけ飲みによっちゃうかもしれないなぁ
[PR]
by hohohos | 2005-10-30 22:52 | 舞台 | Comments(0)

ふー、お酒ってすごい

仕事をおえたその足で相方のお家で夕食をご馳走になる。
面識はあったけれど、長いことお話したことはないので、少々緊張---

だけど、お酒の力はすごいね。お互いにリラックスできるもの
相方も、相方のお父さんもお酒がイケル口。もちろん、私も。。。。
相方はご両親と普段あんまり話さないらしく、家族そろっての団欒が少々気恥ずかしい様子。
「おいおい、そんなに飲んでタダイジョウブ?」ってくらいひたすらビールをのんでいた。

そんでお父さんと相方との様子をみていて、
「ふふ。やっぱり親子。行動がそっくりだわ」とにんまり。

そろそろ、とおいとましようとお家をでたら、相方フラフラ千鳥足~
酔いたいのは私のほうだったけど、相方は私以上に緊張していたらしい。
はは。ホントーに飲みすぎたのね。オツカレサマ。
[PR]
by hohohos | 2005-10-29 22:42 | Wedding | Comments(0)

終わらないナイター女子部

ナイターで使用しているコートは11月-3月まで冬時間になり、
今月で20-22:00のナイターは終わりになる。
という事で、本日はシーズンラスト2のナイターテニス
またまた女性4名で集中練習して6G先取でゲームに突入。
今日はずーと競り合っていたので、終わる頃にはヘトヘトですわ

そんでナイターも残すところあと1回だねー。また来年の4月までお預けだねぇ
と話していたら、メンバーから「うちの会社のコートでやらない?」との提案が。
そんなに遠くないし、第一お金もかからない。なんて素敵なのぉぉ~
ということで、来月から週一でまたもやナイター女子部始動!!
[PR]
by hohohos | 2005-10-25 23:07 | テニス | Comments(0)

内見、その後ポンデケージョ

午前中テニスして、ケーキたべて帰ってきても、まだ14時前
日中の時間がたっぷりあるので急遽相方つれて、一度私だけで下見した新居の内見へいく。
(・・・ほんとは内見予定だったのを、テニスの試合を優先させてもらってたので、
本末転倒だけど・・・)
不動産屋さんには今日の今日でお願いした為、担当の人が不在で別の人に案内してもらった。
このおじちゃんがまたよく道に迷う人で、一度みにいった私がナビして現地に到着したのでした。

2件みたうち、1件の隣りで2棟を新築している。2週間前にきた時よりも工事も進んでおり、
あとは外溝を残すのみ、ってカンジの完成ぶり。どうせ同じような場所にある物件なら、
こっちがよいなー。まだ募集してるか調べてみなくちゃ!!

e0041324_219565.jpg帰ってきて、自宅でごはん。
作り置きのチーズ味のポンデケージョを
だしたら。相方、気に入った様子

もともとお餅とか、ポンデリングとかの
「もちもち」好きな相方
ぜーーたい、好きだろうなーとおもってたんだよねぇ

リクエストに応じてカレー味のポンデケージョも作る。出来立ては・・・・
ほくほく、もちもちしててよろしい。

相方の採点は・・・
「チーズ味のほうがおいしいな」
といいながら、一人で全部カレー味をたいらげていた
[PR]
by hohohos | 2005-10-23 21:53 | ごはん | Comments(2)

秋季市民テニス大会とグランクリュ

今日は秋の市民大会。かなりな秋晴れ。かなりなテニス日和♪♪♪
春はオープンだったのでかなりエントリーがあったのだけれど、
秋は参加資格が市内在勤・在住のためか、エントリーが少なく
もし1回戦負けでも、敗者復活戦があるので1ペア最低2試合できます、とアナウンスしていた。

ペアの子の彼に会場まで送ってもらっており、1勝したら、『グランクリュの純生ロール』をご褒美にかってもらう予定だったので、「なんとしても1勝」とはりきっていた為、アナウンスもふーん、と
軽くながしてたんだけど、、、、なんとまさかの1回戦敗退!!うそーん。。。
2人とも持ち味のストロークをだす事もなく、「テニス」をしないまま、終わってしまった
消化不良・・・でも気分も新たに敗者復活戦に申し込む。こうなると気持ちも楽なもので、あとは楽しもうね、と挑んだんだけど、なんと4-6で負けてしまった。全く勝てる相手だったのに!!

「はー、くやじいぃぃ」とため息をついて、受付に報告にいったら
「もう1試合する?」といわれたので、「やるやる~」となんと、敗者の敗者復活戦を行う。
これがまたもや苦戦。なんと6-6タイブレークの末3-7で負けてしまった。。。。
なんだか最弱ペアって言われてるみたいで、ちょっとショックだったかも。

しゅんとしてコートをでるとペアの彼が「お疲れ様」とケーキを買ってきてくれていた。
全敗しちゃったけど、ケーキはとっても美味しかった♪
純生ロールと、季節限定のマロンパイをテニスコートを背に3人でぱくつく。
うーんおいしぃ~。マロンパイは中にとっても大きな栗の渋川煮が入っていて、
パイ生地の上には甘酸っぱい香りのアプリコットジャムがトッピングされていた。
「マロンパイ最高!」と3人して意見が一致いたしました。

ぜひ、おつかいでつかいたい一品ですな。シーズン限定なので、もう1回たべたいなぁ
[PR]
by hohohos | 2005-10-23 20:08 | テニス | Comments(0)

会場

仕事を終えあた後、相方と式場見学へ
ほんとは明日いきたかったんだけどスケジュール的にきつかったので、急遽行く事に。
一通り説明をうけた後、八王子のSOGO上の飲茶食べ放題で晩御飯。

行く時に「土曜日のこの時間だろ?激混みなんじゃ??」と話しながら向かうと
杞憂であることが判明。そこそこ入ってはいるものの、席もまばら。
土曜日なのに、ここって結構穴場だわ。(↓香港蒸籠HPより)
e0041324_2022160.jpg
マーボー豆腐などの炒め物などはブッフェスタイルで自分でとりにいくのだけど、
飲茶はチャイナ服をきたお姉ちゃんがワゴンに乗せて持ってきてくれる。
ついつい欲張って食べ過ぎて、最後に回ってきたちまきを食べることができなかった。。。
ということで、そっとtake outいたしました。
翌日食べたらめちゃウマだった!!今度いったらちまきをたくさんたべた~い
[PR]
by hohohos | 2005-10-22 23:46 | ごはん | Comments(0)

歌わせたい男たち

二兎社の『歌わせたい男達』を両国まで観にいってきた。
去年、佐々木蔵之介みたさに初めてみた劇団。『新・明暗』はなかなか面白かったな
脚本の永井愛と、アノ大石静が立ち上げた劇団なんだって。
e0041324_14264995.jpg
(↑写真、二兎社blogより)
今回は公演を知るのが遅くなってしまいチケットはSOLDOUT・・
チケット譲渡掲示板HPでナント3列目どセンターをゲット!!
「ラッキー」と思いきや、はて、そうえいば去年は全国ツアーで橋本へ観にいったなー、
なんて二兎社のHPを確認したら今年もあるじゃないですか、橋本で!
はぁ~、橋本なら近かったのになぁぁ。。。。

何はともあれ舞台はとーーても楽しめました。
戸田恵子さんの舞台は初めてだったけど、すばらしい声と、コミカルな演技がとっても良かった。歌もうまいし(元シャンソン歌手という設定)戸田さんはエンターテイナーだわ

去年も思ったけど、観客はおばさま、おじさまと年齢層が比較的高い。
あんまり観客でおじさまをみかけることってないから、ここは素敵なファン層をお持ちのようです
[PR]
by hohohos | 2005-10-21 23:27 | 舞台 | Comments(0)

お土産用焼酎を買いに酒屋さんへ行ったら、燗酒コーナーが目に入ってしまった私。

ホントはこの季節なら、季節限定の「ひやおろし」をのみたい所なんだけど、
最近寒いし、一人晩酌だとなかなか日本酒は進まないので、燗用の日本酒をご購入。
e0041324_1582421.jpg

おつまみは
「柿とレーズンのポテトサラダ」、「いわしの梅酒煮」キャベツの千切りシーザーサラダ。
柿は、うちのAPにある柿の木にベランダから手をのばして収穫したもの。そりゃー新鮮よ
毎朝1.2個収穫してはお弁当に持参しております
(あ、大家さんには食べていいわよ~といわれとります)
[PR]
by hohohos | 2005-10-20 22:02 | お酒 | Comments(0)

ナイター

本日久しぶりのナイターテニス。
めっきり寒くなってきたので、コートも空きが目立ってきたなぁ。
ついついナイターの前は「運動するんだから」と食べ過ぎてしまう傾向にあり、
ナイター終了時間になってやっとお腹がすっきりしてきた。。。

今日も女ダブし放題だったんだけど、Dさんにいつものごとくストレートを抜かれまくられる。
あんまりぬかれるもんだから、(って私が悪いんだけど、)まけじとバシバシストレートを抜いて差し上げた。危険なかけの時も「いいや、いっちゃえ」と打つと面白いように決まったのだよ。
試合じゃ危険すぎて、打てないけれど・・・

あと、収穫が一つ
平行陣が苦手なんだけど、今日はショートクロスに1本いいのが決まった。
ショートクロスなんて狙ったことなかったんだけど、
「こ、これかー!!」てかんじで、ちょっと感激。
[PR]
by hohohos | 2005-10-19 22:50 | テニス | Comments(0)



テニス始めました♪