酔拳

カテゴリ:そのほか( 39 )

買い物ツアー

次女の姉が上京してくる。でも選挙がある
とゆー事で朝一番の7:00に会場へいったら、以外に人がいるので驚いた。
でも涼しいうちにやること終えると、気持ちもすがすがしい。

いつもは姉が来る時は東京駅まで迎えにいくのだけど、新宿駅で待ち合わせにしたら案の定はぐれっぱなしで、会うのになんやかんやと30分もかかっちゃった。
軽くランチしていざ買い物ツアー開始!歩く歩く。買う買う。。いやー、女の買い物はすごい。
今月軽ーく破産かも。はは。

とっても暑くて蒸し蒸ししてたのだけど、夕方どしゃぶりになった。ひゃー、スゴイ
でも、スゴイ中飲みに行っちゃう。
前、新宿3丁目にあった「ごまや」が東口にもできたので、いってみた。
あれ、こんなもんだったっけ?日本酒も、焼酎も、ましてや料理もどっちつかずだった。
お魚たべたかったのに、カルパッチョとか、○○風とか、普通のお刺身がなくてショックゥゥゥ

あ、でも「これはいただき!」ってのがあったわ。
カマンベールのチーズフォンデュ。チーズを丸ごと焼いて、野菜orクラッカーで食す。
塩気がきいててつまみに良いし、お皿もよごれないのに、見栄えがgood!これは使える♪
[PR]
by hohohos | 2005-09-11 23:17 | そのほか | Comments(0)

まいっちんぐ

TVで世界柔道とバレーボール女子 日本vs韓国が同時間帯にやっている。
うーん、もとバレー少女で、かつスポーツ大好きな私はTVのリモコンとにらめっこ。
柔道ってそんなに興味なかったんだけど、去年位からかな、井上康生・鈴木桂治が気になる。井上康生、現地で観戦してたけど今回出場しないんだ。怪我しちゃったの?

今日は男女とも重量級。柔道ってすごい。他のスポーツだと太ってるだけで動きが緩慢になるのに、彼らは大柄なのに一瞬のつきをすいて技を決める。そのキレがなんともカッコイイ。

バレーボールをみると、あれ?高橋・めぐがいない??そんでセッターが竹下じゃない!
でも、アノ韓国にストレートで勝利しちゃった!!ストレートよ!危なげなく!!
最近の全日本をみてると、12人全員がスタメンなんだなーと感じる。
昔は「ナカガイチ・ガイチ・ガイチ」or大林(←古い?)それぞれスーパースター頼みだったのに。今では全員がポイントゲッターだもの。恐るべし柳本監督。すごいよ。頑張れ、柳本監督~!!
[PR]
by hohohos | 2005-09-08 23:05 | そのほか | Comments(2)

子供に腕枕

電車に乗っていると隣席で2.3歳くらいの女の子を抱いたお母さんが、親子共々熟睡中zzz・・・
私も、うとうとし始めると、右腕に柔らかな髪があたる。あー、子供の髪の毛ってこんなにも柔らかいものなんだー、と自分の痛んだ毛先との違いに驚いた
と、チビッ子とうとう熟睡したようで、私の右腕が枕になった。下車駅までは私の細腕
(?て事にしておこう)をお貸しした。

昔はチビッ子ってちょっと苦手だった。でも友人が出産したりと身近な存在になったせいか、
最近チビッ子が可愛く思える。ベビーカーにのってる赤ちゃんなんか目が離せないもんね。
男勝りの私でも、年相応に母性本能が生まれているようだ。
人間(というか動物)ってよくできてるよ、全く。
[PR]
by hohohos | 2005-08-28 22:02 | そのほか | Comments(0)

みつけた!

e0041324_22114911.jpg

以前ティファニー(?だったか定かじゃないけどブランドモノだった)のボールを頂いた。
厚手でとっても使い勝手がよかったので大変気に入っていたのだけれど、
ある時、熱湯→冷水をかけたら「パリン」だって・・・
その後ずーーーーと探してたんだけど、やっと使いやすそうな2番手を見つけた。
「柳宗理」のステンレスボール23cm。写真はスイカを切っていれておいた残り。
ちなみに。スイカは皮をむきボールに入れてキンキンに冷やしてたっぷり食べるのが我が家流
[PR]
by hohohos | 2005-08-22 22:11 | そのほか | Comments(0)

PCデポ

知人のPCを買いに「PCデポ」へ。
中古品なら予算10万円で大丈夫だろうと見ていると、やや!
少々のキズ、マニュアル欠品でprius( me, 60GB、メモリ256、セルロン)が一式¥75,000でおつりが来る。PC初心者の知人には全く問題がないという事でご購入。
(私のノートなんて確か20GBしかなかったような。。。)

その後知人宅でPC接続後、焼鳥を買ってきてプチ宴会
銀河高原Beerが残ってるというので、2本ぐびぐびぐび・・・。
e0041324_14191592.jpg

ついつい長居したので急いで帰路の電車に乗ると、体の不自由な方が下車するのにドアが閉まりそうで、「あぶない」と思った瞬間、左右からサラリーマン2人がフォローしようと足早に駆け寄った。私はただ見ているだけだったのに、パッと行動に移した彼らがとっても素敵だった。
[PR]
by hohohos | 2005-08-19 23:58 | そのほか | Comments(0)

MAXとミョウガ

e0041324_10503277.jpg今日は故郷の実家から帰る日

母が野菜をあれやこれや持たせてくれるが、ミョウガだけは庭で自分で収穫。
ミョウガが大好物の私は夏場は欠かすことがない。実家に居た頃は、庭で自生してたので店で買うなんて思いもしなかったものだ。会社の同僚に、”ミョウガ取り放題”の話をするととってもうらやましがられる。

肩が外れそうなほどの荷物をもって、友人に駅まで送ってもらう。

2F建MAX座席1Fからの写真。足もとしか見えないので、友人はしゃがんでお見送りしてくれた。
[PR]
by hohohos | 2005-08-15 23:39 | そのほか | Comments(0)

帰省

今日から夏休みSTART!
新宿ルミネで待ち合わせして『ブラッスリー バルバラ』でパスタ&パンのランチ。相方いわく「PRONTのバスタの方がおいしかったな」だって。確かに、アルデンテにはほど遠かった・・・

その足で東京駅へ向かい、新幹線に乗る。指定席がとれなかったんだけど、
20分待つだけでMAXの1Fだけれど座ることができた。ツイテル!
2号車の禁煙車、最前列に座ったのだけれど、すーーーーごい煙草臭い!!
ドアから煙がもれていたようで、座れたのはいいけれど、2Hハンカチを手放せなかった(><)

東京も曇りで先日から暑さが和らいでいたけれど、越後湯沢では横殴りの大雨。。。
山を越えると日本海と太平洋では全くといって良いほど天気が反対なのだ。
いつもトンネルをぬけると思い起こすフレーズがある
『トンネルを抜けると、そこは雪国だった』川端康成はほんと、良いフレーズを残したものだ。
[PR]
by hohohos | 2005-08-12 21:11 | そのほか | Comments(0)

セブン皿

e0041324_18524145.jpg

セブンイレブンキャンペーン中のお皿を会社のおじさんから頂く。毎日夕食を買うようで、3枚も集まったから、とのおすそ分け。プラスチックみたいな皿なのかなーと想像してたんだけど、ちゃんとした陶器だったので、気に入ってしまった。
ということで、第二段の「スープ皿」をシールを集めて手に入れようっと。
本日は夏休み前の、「怒涛の3daysナイターテニス」、最終日。気合だぁぁ!!
[PR]
by hohohos | 2005-08-11 18:52 | そのほか | Comments(2)

ゴーゴーカレー

「55カレー」 それは新宿にある、野球選手の松井を応援するカレーショップ。
昨日、「55カレー」を力説されたせいか、無性にカレーがたべたくなった。

お肉のストックがなくて、冷凍庫に忘れられたラム肉があったので、入れちゃう。
冷蔵庫にゴーヤと納豆があったから、入れちゃう。
いっそ、もっと健康的に、ということでひじきドライ缶まで入れちゃう!

お味は・・・うん。羊の香りがする和風カレー。
でも、カレーだから、基本的に美味しい。カレーに嫌われる食材なんてないものね。
[PR]
by hohohos | 2005-08-08 20:34 | そのほか | Comments(3)



テニス始めました♪