酔拳

カテゴリ:そのほか( 39 )

こんなはずでは・・・

年明けの仕事初め。
「今日は仕事モードじゃないからのんびりとー」などと思っていたのに、
ふらふらする時間もなく、図面描きに追われる・・・・

・・・実は年末に「やりたくないなー」と伸ばし伸ばしにしてた仕事で
「年末じゃなくていいから、年明けすぐあげて」といわれたいたもの。
長いお正月休みを満喫していたとはいえ、頭の片隅にずーーーーとひっかかっていたのだが
なんとかあげることができ、ほっと一息ついて定時ダッシュで退社

その足で本日休みの相方と式場にて相方の衣装合わせ
自分は早々に決めたものの、男性衣装なんて勉強してなかったので全くイメージがわかない。
嫌がる相方に5着も試着させた為、ブスっとした様子。
その様子を見てか「着ないと後で後悔しますから」と衣装さんが私の肩を持ってくれた

20分ほどで終わるかと思いきや1時間の試着となった。
そんなにブスッとしないでも、私に付き合ってくれてもいいじゃない。
[PR]
by hohohos | 2006-01-10 19:50 | そのほか | Comments(1)

年賀状作成

夏ごろから時間があると、パソコンを教えてる人から、年賀状作成を頼まれた。
絵柄をどうの、こうのと吟味してる時間がなかたったので私の好みで押し切る
e0041324_12465316.jpg

私の年賀状はwordで作成。でも住所は手書き。はは、やっぱりつめが甘い。
でも今回はなんとかなるだろう、と知人宅へ赴き、おっかなびっくり始めてみた
・・・ほんと、なんとかなるモンなんだよねー。はがき宛名印刷って初めてやったけど、逆に勉強させてもらったわ、ってカンジ。EXCEL住所録からの差込印刷or宛名書きのやり方、わかる人いたら教えてちょーだい。

2時間ほどで終了したので、コンビニおでんをつまみにBeer。
最後に「昨日の残りもの」という味噌汁を頂いた。!味噌汁おいしい―!!
お変わりしたかったぐらいおいしかったけれど、残念。残り物だもの、もう残ってなかった。
[PR]
by hohohos | 2005-12-26 23:35 | そのほか | Comments(0)

ジャルダン、やるじゃん!

夏の間、痛みに痛みまくった髪をカットにいってきた。
この地にひっこしてきて4年、未だに美容院ジプシーの私
(いきつけの店もできたんだけど、きづくと美容師さんが辞めてるんだもん・・・)
口コミサイトでランクインされたてお店「ル・ジャルダン」に初トライ。

e0041324_11232426.jpgそこは美容師さんのランクを指定できて、
スタイリスト→トップスタイリスト→
サロンスタイリスト→店長と¥がかわる。
初めてなので、とりあえず
「トップスタイリスト」にしておいた。

今回はイメチェンする気はなく、毛先と前髪カットくらいでいいや、と思ってたんだけど、いつも美味く伝えることができないので、「美容師さんのお任せで。いいようにしてください」とオーダー。
だって、プロだもん。
私のオーダーなんかより、似合う髪型に仕上げてくれるでしょ!

仕上がりは・・・・おっと、期待以上♪
美容師さんも「お任せでと言われたから、はりきっちゃった。」との事。うんうん。良いよ。
ただ、明日からこのスタイルを維持できるかしら。はは。。。

最後にお会計して、美容師さんの名刺を頂いたらナント「店長」さんだった。
トップスタイリストがいなかったので、と金額はトップスタイリストのお値段。
うーん。ツイテル!どうりで、腕もよかったわけだ。

この地を去ろうとする時期になんで、良い美容院をみつけてしまったのかしら~
[PR]
by hohohos | 2005-10-18 21:41 | そのほか | Comments(1)

Drive

私、自動車免許所持暦11年のゴールドカード保持者
しかしてその実態は、1年に1回運転するかしないかのスーパーペーパードライバー!!
運転できるようにならなきゃなー、と思ってはいるけど、一人じゃ絶対車に乗れない。。

本日仕事で上司と出かける用事があり、かつ、数日前から40歳前なのに50肩になった上司の代わりに私が運転することに。(ま、志願したんだけど。)

「これアクセル?ブレーキ?ニュートラルって何だっけ?」から始まる私に、上司の一言
「おい、そこからかよ」と絶句・・・
上司が電話をかけようとすると、『ダメダメ!車止めてからかけて』と電話を阻止する私。
だって道もわかんないし、何かあったら怖いから見ててもらわないと、不安だもの。。

そしてなんやかんやと2時間弱、街中を運転することができた。
途中、府中でカラーコーン1個にぶつかったけど。はは。

さすがに車庫入れはできなかったので、助手席から上司がハンドルを切ってくれた。
その間、私の腕はまさに「お手上げ」ならぬ「腕上げ」でブレーキを踏んでました。
はたからみたらオソロシイヨネ。

会社に無事に戻ってきた。ホッ。会社の駐車場は広くて、隣に車がいなかったので
自分でバックして駐車できた。はー、よかった。(2台分のど真ん中への駐車だったけれど。。。)
[PR]
by hohohos | 2005-10-06 22:37 | そのほか | Comments(0)

良いかほり

仕事を終えて帰宅の途中、そこかしこからキンモクセイの香りがかおる
会社の周りでも。家の周りでも。
昨日までは全く感じなかったから、昨日の暑さで開花したのかしら??

キンモクセイの香りは心を和らげてくれるので、香りが漂う1,2週間は外を歩くのがとっても楽しみ。
[PR]
by hohohos | 2005-10-03 22:29 | そのほか | Comments(0)

ちゃりんこデート

10月だというのに30度もある真夏日。まいるなぁぁ

相方がここ最近マウンテンバイクを購入して嬉々として乗っているので、
2人でブライダルフェアのある会場へ仲良く自転車こいで行ってきた。

出かける時はたいてい車だから初の体験で、高校生みたいでちょっぴり楽しかった。ふふふ。

限定10組という試食会つきのに参加した。・・・私たちだけだった。ま、そんなものか。
フルコースだったのでかなりボリュームがあったのもあったけれど、レストランが込んでいたせいか、サーブがゆっくりで、メインが来る前に二人してお腹一杯になってしまった。
さらには「・・・ツカレタね。」とコースが終わる前に2人で眠くなる始末。。
(コースが終わったのは2時間30後でございました)

普段一緒に飲みに行くと「隣の席に負けるな!」と勝手に長居の競争をするんだけど、
いっつも負けてすぐお店を退散する私たちにしては、すごいことだわ。

でも久しぶりにゆっくりと話すことができてよかったかも
[PR]
by hohohos | 2005-10-02 23:56 | そのほか | Comments(0)

参考

どうも漢字が書けないみたい。

つい先日書類に「参孝」って書いて人に渡した。
そしたら「あれ、さんこうのこうって参孝でいいんだっけ?」といわれ、
『あれ、違う?じゃあ「えび」の字じゃない?』と切り返す。
なんの違和感も感じずかいていたので「他にあるの?」ってきいてPCで書いたら『参考』だった

ありゃりゃ~
ここ半年くらいずーーーーと「参孝」だった。Wao

PCで全て変換してくれるのは楽チンだけど、漢字をわすれちゃう。
子供の頃お父さんに「教えて」というと「辞書を引け」といわれたものだ。
大人になって辞書を引くことなんてなくなったものなー。

辞書って調べるだけじゃなくて、ふと他のページをめくる楽しみもある。
将来子供ができたら、辞書を調べさせる親になろう。
[PR]
by hohohos | 2005-09-30 23:09 | そのほか | Comments(0)

国勢調査

ついさっき国勢調査の書類をもって、見た目70歳位のおじいちゃんがやってきた。
一応、一人暮らしの女性の部屋なので、ドアノブをもったまま扉半開きで対応した。
その間、そのドアノブをずーとひっぱって、ドアをあけようとするおじいちゃん。
書類渡してくれればいくらでも協力いたしますが、
「ちょっと記入する必要があるので、お宅へあげてください」といいだす
いくら証明書見せられたって、国勢調査だからって、夜にそんな事できるもんですか!
おじいちゃんは委託させられてやってるのかもしれないけれど、やっぱり嫌な気分だわ。
[PR]
by hohohos | 2005-09-28 20:42 | そのほか | Comments(2)

じゃんけん

e0041324_19424266.jpg白子のテニス以来、
どうも最近じゃんけんづいてるかも。

以前よく通っていたお店から
3周年記念のハガキが届いた

じゃんけん団体戦で割引率upなんだって

よくいってた頃は店長(社長)が
面白くて、名前も覚えてもらってて、
それが心地よかった

そんで遅くなってくると、店員がグラスもって一緒に飲み始める。

e0041324_19504661.jpg



そんでもって祝い事なんかあると、
「テキーラ」もって皆で飲んじゃうの。

かくいう私もこの店で初テキーラを体験した身。

たまにいく私は良いけど、毎日やってる店員は大変だよねぇ。

実はすず音もここで覚えた口

最近は社長がその店舗にいなくなっちゃったので、
いかなくなっちゃったなー。
[PR]
by hohohos | 2005-09-27 22:39 | そのほか | Comments(0)

またまた姉上京

2日前に2番目の姉が帰ったと思ったら、今度は長女がやってきた。
なんでも「水中塾」というダイビングを通してのセラピー合宿に参加しにきたんだって。

そんで合宿終了後、我が家へ一泊するという。場所はどこから?ときくと「湯河原」だって!!
おいおい、湯河原?温泉地?うちは多摩地区よ
でも小田急とJRを乗り継いで2時間ちょっとでやってきた。意外と近いんだな。
今度気軽に足をのばしていってみようかなー
[PR]
by hohohos | 2005-09-15 23:29 | そのほか | Comments(0)



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧