酔拳

カテゴリ:相方( 10 )

お父さんシェフ

この3連休は雨。雨。雨。。

いつもならば新潟に帰る3連休なのだが、なぜか3連休初日がjrの学校公開。
母さん的には休ませてもいいくらいの勢いだったけど、お父さんからNGの為登校

家族で見に行くと、「総合」という時間で夏休みの自由研究発表をしていた。
すると、すぐjrくんの発表が。その発表をみてものの10分で帰宅。


二日目 
やっぱり雨
が、pmにはなんとか晴れてjr.くん、午後からサッカー練習

3日目
やっぱり雨
その中、jr.くんはAMサッカー
結構な本降りだったのにやるんだー、と思ってたら、1年生から一緒にやってきたメンバーが一人、今日付けでやめるそうで、強行したそうな。

この連休は父さんシェフが大活躍!
初日ランチにたこ焼き 

2日め夜 前も作ってくれたチキンカツ 大きい!!

3日目ランチ 前夜のチキンカツでかつ丼!
 濃い味付けでおいしかった!

「俺、料理作るの好きなんだ」とつぶやく父さん

美味しかったので、また作ってもらおうっと

e0041324_12393969.jpg

[PR]
by hohohos | 2016-09-19 22:39 | 相方 | Comments(0)

台風の中ベランダ掃除

e0041324_12585455.jpg
台風が迫る日曜日 父さんが
「台風がくるからベランダ掃除するぞ!」発言

そう、前にもそんなことがありました。

そして、トムソーヤー作戦

母「わー、父さん何してるの~?」
テレビをみていた子供たちがわぁ~と駆け寄ってきた。

でも、モップの取り合いでけんかになって、あんまり戦力になっていなかった。。。

[PR]
by hohohos | 2014-10-07 12:58 | 相方 | Comments(0)

お父さんの夕食

e0041324_17593645.jpg

日曜日の夜にお父さんが作ってくれたチキンカツ

珍しく「今日はお父さんが夕食を作る」といい、「母さんはJr達と遊んでて」といわれたので
図書館から借りてきた切り絵の本とにらめっこして、3人で折り紙・切り絵工作
そしてお風呂から出てくると、チキンカツが出来あがっていた。
そして、母さんと違って洗い物もしてあって流し台も綺麗。

盛付もきれい。そして、大人のお皿にはカラシがトッピングされている。
おおー、このカラシ添付がプロを感じさせる。
Jrが「うめー。」と大嫌いな千切りキャベツも文句いわずぺロりと平らげた。
「母さんの料理はあきた。かあかあ(母)より、とっとう(父)の方が上手だ」との事。

父さんもほめられてまんざらでもない様子。
「こんなに喜んでもらえるなら、たまに作ろうかな」とニヤニヤ。
そうそう、是非是非作って下さい!
[PR]
by hohohos | 2013-02-17 17:59 | 相方 | Comments(3)

さおりん

e0041324_10192690.jpg


週末に飲んで帰ってきた父さんが「すごいものがあるんだ!!」と鼻息荒く母さんをたたき起こした。

それは北京オリンピックで木村沙織がきた本物のユニフォームだった。
洗うと価値がさがるから洗ってないんだって。
激しい運動の後なのに、全く臭わなかった。(←もっと違うことに感動しろ!)
飲んでた知人が持ってるといって、母さんがバレーが好きだからと貸りてきたらしい。」

が、起こされて寝ぼけまなこな母さんの驚きは今一つだったため、父さんはがっかりしていた。
[PR]
by hohohos | 2013-02-05 08:19 | 相方 | Comments(0)

ある日のお父さん

e0041324_1214255.jpg

もともと掃除や片づけを率先してやってくれるできたお父さんだけど、この日が磨きがかかっていた。

次男坊が先週末より体調不良の為、早退してきた母さん
今日の夕食はハンバーグにしようとjrにこねこねを手伝ってもらう予定でいた

ところが、早く帰ってきた父さんが「俺がつくってやるから、子供とあそんでろ」と

出来あがったハンバーグは超でかでかハンバーグなのに
中はしっとり柔らかい。私のハンバーグなんて足元にも及ばない。
また作ってね。とっとう。

そして食後の片付けもしてくれ、お風呂も子供二人と一緒に入るとっとう
(いつもはjrと父、母と次男坊ペアで入浴なのに)
なので母さんは一人で入浴(ま、ゆっくりはできないけれど、いつもよりはゆっくりできたかな?)

どうしたんだ?とっとう?
とにもかくにも、ありがとう。とっとう。
[PR]
by hohohos | 2012-08-29 12:14 | 相方 | Comments(0)

相方サラダ

相方は毎日どんな食生活なんだろうときくと、夜はちゃんと野菜を食べているらしい。
昨日こんな写真が送られてきた!
e0041324_2158333.jpg


相方が野菜嫌いだと知っている母親の一言 「トマトたべるの?」
姉の一言 「緑がある!」

私があんまり「野菜食べない、食べない」といってるもんだから、驚いたみたい。
そんで、夕食にサラダを食べて3kg痩せたんだって

・・・太らないよう食事制限している私と比べると大きな違いだわ。はは・・・・
[PR]
by hohohos | 2007-04-19 21:57 | 相方 | Comments(0)

相方ハンバーグ

e0041324_21553050.jpg
先回の記事でハンバーグネタをかいたらタイムリーに今日、お休みの相方が作ってくれた

チーズハンバーグが美味しかった!
こんな分厚いのに中まで良く火が通るね、ときくと
「バイト時代に秘訣をならったんだ」という
「蓋して弱火でじーーーくり焼く」そうだ

またよろしくお願いします
[PR]
by hohohos | 2007-02-28 21:26 | 相方 | Comments(0)

とろ玉うどん

またまたお休みの相方がご飯を作ってくれた。その名も「とろ玉うどん」
e0041324_18405891.jpg
「今日はうどん」と聞いてたので、「すうどん」かなーと想像していたら
とろろと温泉玉子ののったうどんが!おいしーー!
「とろろとはアイデアだね」というとお昼に食べるうどん屋さんのメニューにあるんだって。

食後は皿洗いもしてくれて、いやー、いたれりつくせりだわ♪
[PR]
by hohohos | 2007-01-23 19:37 | 相方 | Comments(2)

相方の力作!カツカレー

我が家のカレーは相方の専売特許。
ということで、本日お休みの相方にカレーを作ってもらった。
知人のブログみて「とんかつ美味しそうだなー♪」と思っていたので、
お肉を買っておいて「カツカレーなんていいねぇ」とお膳立てして仕事へ出かけた。

帰宅すると・・・ゆで卵とサクサクに上がったカツが乗ったカツカレーができてる!
実はカツカレーってそんな食べたこと無かったので、あまりの美味しさにびっくり。
カロリーたっぷりで太りそうだけど、黄金率の組み合わせだわ。
[PR]
by hohohos | 2007-01-19 22:57 | 相方 | Comments(2)

”お店のみたいだ”

仕事から帰宅すると、お休みの相方が夕ご飯を作ってくれていた
煮物ととマグロのフライ
e0041324_22235949.jpg
玄関を入るとおいしい煮物の香り。鍋の前で立つ相方曰く
「見ろこの照り。お店のみたいだろ」とご満悦だ。さてさてお味は・・・・

うおー、里芋も柔らかく鶏肉も柔らかいのに脂が乗ってる。褒めると
「味を盗め」との返事が帰ってきた。いやいや盗まないで温存させといてまた期待しよ♪
[PR]
by hohohos | 2006-11-30 22:25 | 相方 | Comments(4)



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧