酔拳

カテゴリ:NG( 15 )

歯医者

母さんは数年前に右奥歯の神経をぬいて被せものがしてある歯が、この2年間位半年に一度は痛くなり、歯医者に行く度『様子をみて下さい』
1月末に出産前にとみてもらうも、同じ返事

2/9日に出産した2日後、その歯が痛くて右側で噛めない。
だましだましたべていたら、2/20日に食べなくてもズキズキと激痛が!
夜も眠れず、24に前とは違う歯医者へいく

レントゲンとってもわからないらしく、被せものをとる
中で炎症していたらしく、仮詰めしてもらったら痛みがない。

数回通うようだけど、赤ちゃん連れてきて良いよ、といわれ、医者を変えてよかった〜と思ったのでした。

[PR]
by hohohos | 2017-02-25 08:08 | NG | Comments(0)

次男坊 軟膏を舐める

最近夜は一時間おきにおきちゃう次男坊
足でかじを取って寝返りを打つ彼にしてみれば、布団がおもくて思うように行かにらしい。
そんなんで母さんは朝はぐったりしております。

朝六時前におきだしたので、一人で遊ばせて母さんはzzz・・・・

と、jrが
「お母さん、大変!」というのでjrの枕元をみてみると
jr用のかゆみどめ軟膏の蓋をあけ、手から顔から口まで全身軟膏だらけの次男坊の姿が!
ガバ!と飛び起きるとはこういうことか、と飛び起きた。

普段は手の届かないところに置いてあるんだけど、夜中にjrが痒がっていたので塗ってあげ、そのまま枕元に置きっぱなしにしといたんだよね・・・
だって、夜中ですよ。意識もうろうですよ・・・・

あわててjrの大切なタオル(通称『まるのおタオル』)で次男坊のべろをふく。
後ろで「なんでまるのおタオルでふくの!汚れちゃう!」とぼやいている声が聞こえるも、母さんの耳は素通り。

あわてて救急に電話するも、元気に動いているし、変わった様子もないので平常時間に受診するように言われる。

小児科にいっても、この薬なら大丈夫ですよ、と言われたので一安心。
事件の後だけに心配だったけど、夕方jrと一緒にインフルエンザ2回目を接種してきました。

夕方帰宅すると、父さんが別件で母さんに小言一件
「朝の件に付随して・・・・」と

前々から言われていた件だけど、朝からやっちゃった母さんに追い打ちをかけるようにその日に言わなくても・・・
そりゃぁ全部母さんの不徳の致すところだけど、不慮の事故じゃない。
[PR]
by hohohos | 2011-11-22 14:50 | NG | Comments(2)

キター!!

キター!!しかし織田裕二ではありません。とうとうjrもおう吐・下痢症の洗礼を受けてしまいました。クラスでしってるだけでも四人くらいかかっていたので、時間の問題だとは思っていたけど。。木曜日のPMが一才6か月検診のため、仕事と保育園を早退。医者嫌いのjrはものものしい雰囲気を察してずーーと泣いておりました。帰宅後、下痢!!
金曜日の朝も下痢 でも保育園へ(だって元気だもん)10:30頃保育園から、下痢がひどいのでとお迎えコールが。(あぁ、これで私の有給はあと一日。さようならぁ・・・・)
oneのブログみて使い捨ての手袋を帰りに買って帰ったのに、帰宅後私の調子も悪くなってしまい、すでに母さんも発症してしまった様子。
jrと一緒にお昼寝してもなおらず、ずーっとそのままふせっておりました。とうのjrは下痢のみでおう吐はなく、いたって元気。土曜日になり、一晩ねた母さんは復活。jrは昨日より下痢の状態が少しよくなったかな。一応お医者さんにかかる。
なぜが食欲は旺盛でおかゆをぺろりとたべて、少しするとまた「まんま」コールが。おかゆだとおなかすいちゃうのか?でも、おなかにやさしくしないと、ね。
[PR]
by hohohos | 2008-12-06 19:53 | NG | Comments(2)

座薬

ジュニアはお医者さんから夏風邪と診断されて、機嫌悪くて苦しそうなら座薬使って、と座薬をもらった。毎回熱だして薬と座薬をもらってるもので、あんまり使うときかなくなりはしまいか、熱だしてジュニアの体は一生懸命病気と戦ってるのに抗うような解熱剤を使うのは何となく気がひける母さん
今夜、体中熱くて何度か目覚めているジュニア。
父さんが「苦しそうだよ。座薬使わないの?」と聞いてくる。上記理由で渋る私に「苦しそうじゃないかよ!」と何言ってんだよとばかりに吐き捨てる相方。じや、座薬いれてあげたら、と応えると「わかんない」だって!私だってやるの緊張するのに!
トライするもジュニアが泣いて力むのでお尻から座薬がでてきちゃうわ、触ってると体温で溶けてきちゃうわでおおわらわ。最後には鳴きながらハイハイで逃げ惑うジュニアに諦める母さん。すると「ダメだじゃねえよ!」と父さんが怒りながら新しい座薬を取りに行き、二回ぐらいでいれちゃった。だったら最初からやってくれたらよかったんじゃないの?
たった今のこの騒動。カチンときたけどジュニアの前で言い返したくなかったので、只今ブログに言い返してる母さんでした。
[PR]
by hohohos | 2008-07-04 23:18 | NG | Comments(0)

うつされた?

先週の金曜日の夜中、すやすやと就寝中のjrが急に「ゲボゲボ!」と戻した。戻し終えるとすぐにねんねしたんだけど、朝方また「ゲボゲボ!!」
土曜日の朝はゆるゆるの水溶便の下痢。・・風邪ですな。今週の土曜日はお休みだったのでお医者さんへつれていき薬を処方してもらったけど、火曜日になる今日まで直らない。更に咳、鼻水と風邪の症状が出始めたので、恐らく今週熱を出すだろうなぁと思っていた・・
月曜日、母さんが急に体調不良に!!食あたりとは違う下痢に風邪の症状が見られる。もしかして、jrの嘔吐物を触ってしまったからうつったのかな?風邪というよりはウィルス性の下痢ってカンジがする(勝手な母さん診断)
仕事も早退。はー、jrの熱でお休みが増えるっていうに、自分の不調でお休みするとは・・4月から保育園にいくようになって、jrが風邪引くと必ず父さん母さんも感染。はー、ツライッス。jよ、早く免疫つくって強くなって遅れ。
[PR]
by hohohos | 2008-06-24 12:44 | NG | Comments(2)

戦慄・・・・

今週に入って、社内に風邪ぴきが蔓延している。
一人はナント!インフルエンザ!マスクはしてるけど、なるべく近寄らないようにしなきゃ。
そして今朝、そこかしこから、「コホコホ」とせきが聞こえてくる。
そういう人達に限ってマスクつけてないんだよね・・・

寒いけど換気換気!と窓を開け、湿度20%を打開しようとモップがけにいそしむ私。
「暖冬だったから、今年は風邪引かなかったなぁ」と思ってたんだけどなぁ

風邪うつされないように、仕事休もうかしら???
[PR]
by hohohos | 2007-03-08 15:00 | NG | Comments(0)

またもやられた!

またもマイカーにやられた私。
テニス行かなくなって週末はとっても暇してるので仲間のテニス試合の応援に行ってみる

いつも行くコートのちょい手前のコートなんだけどmy運転で行くのは初めてなので、やっぱりキンチョ―。一応ナビをセットし多摩地区の住宅地図まで用意して準備万端。Let' Go!

っと、駐車場をでて少しするといつもと違うルートを示すナビ君
なんだか気分が大きくなっていたので(?)「大丈夫だろう!」と知らない道だけどナビに従う事にした。しかし、これが大きな過ちへの第一歩だったとは・・・

おいおい、大丈夫か?というような小道をはしり、「次は富士町を左折です」という指示
そういえばこの先に橋があったからそこか?と考えながら「富士町」が見えたので左折
?なんだか変な曲がり方だ。あれ?踏み切り?あれ?ここって豊田駅じゃない?
踏切を越えナビに従い(ったつもり)で豊田駅へ進むと超細い小道

以前一通を逆走して、対向車の兄ちゃんにえらい怒られた経験がある私は
「この道は大丈夫か?」とびくびく。おどおど。
なんだかナビは現在地を点線で示してるじゃないの。ありえない!!
停車できるところでナビじゃなくて地図を見開いてみる。

あ!「富士町」の前に「富士町5丁目」がある!
どうもそこを曲がってきたようだ。再びきた道へ戻り、「富士町」で左折すると
ありました。橋。はー、良かった。

と走り薦めるとナビ誘導じゃなかったら初めから行こうと思ってた知ってる北野街道に出た!なんだ!同じ道にでるならナビ信じなきゃ良かった。

「このナビおかしいんだよ」とナビを信じないで迷子になるドライバーがいて、
「そんなこと無いでしょ・・・」とよく思ってたけど、自分が運転するようになって
「ナビを過信しちゃいけない」とつくづく身に染みますわ・・・・あはは・・・・
[PR]
by hohohos | 2006-10-22 22:59 | NG | Comments(0)

「・・・どうしたらよいの・・・?」

最寄のガソリンスタンドで会員になり、土日3円引き、月1で更に割引となるクーポンがある
テニスに行かなくなったので乗車する機会もめっきりへり、全くガソリンが減らなくなってる。

喜ばしいことだけど、お金払って会員になったのだから月1は行かねば!
と今朝一人で初めてGSへ。どーしよー。緊張する。。。

「レギュラー満タンですか?」「はい。」

”エンジンとめたらガソリン入れるトコはあくから”と相方より確認していたので
「着いたらエンジンをとめよう」とキーを廻す。
あれ?ナビが消えない。あれ?キーがまわらない?
あれ?あれ?あれれれれ???

窓際にGSのお兄ちゃんが見てる中、パニックになる私
「・・・・あのどうしたらいいんですか・・・?」

「ギアをパーキングに」と応えてくれるお兄さん
再度「ギアをパーキングに」といってくれているのに意味がわからず更に焦る。

3回目でやっと理解できた私
あ、そうか・・・なんでこんな単純な事に気づかなかったのかしら?
お兄さん、びっくりしただろうなぁ。あはは・・・
[PR]
by hohohos | 2006-10-21 12:53 | NG | Comments(0)

カーナビ、初誘導

お昼に相方の実家へ妊娠報告へ行った際、相方は昼間からBEERを飲んでしまったので、
夕方のサッカー練習は私が自動車で送って行った。

家から15分位のとこらしいけど、いかんせん知ってる道しか運転できない私。
帰りは私一人で帰ってくるので、相方も近道せずに20号をずーーと走っていく道でナビしてくれた。

「気をつけて帰れよ」の言葉に「あいよー」と勢いよく返事したものの、
最初の右折後からもう道がわかなくなってしまった。
一応相方が自宅までのナビを設定してくれたんだけど、私が「右折」だと思ってたところを「左折です」と指示してくるカーナビ。うぇー、どうしよう・・・・

でもナビに従えば自宅に着くだろうと「左折」してみる。。。来た道と違う!
進むうちに「小宮駅入り口」とかなんとかいってくる!えー、なんで八高線沿いにいるの??
(全く地理感覚がないので普段聞きなれない駅名を聞いてあせる私。)

変な斜め右方向への進路指示に従うと、うわぁー、恐れていた、住宅街の小道・・・・
どうしよう狭い道が一番苦手なのに。。。
車内で一人ギャーギャー騒いでいると、なんだか見たことのある風景がでてきた。
あ、これは以前相方に「公園探してきて」と指令を受けて散歩した道じゃないですか!
と、途端に安堵のため息が。いやー、あの時散歩しといてよかったなー。
[PR]
by hohohos | 2006-09-24 21:03 | NG | Comments(1)

意気消沈・・・

パソコンのし過ぎ(←仕事)で右手が腱鞘炎になって早3日
もちPC仕事もきつく、(ってこんなキーボード打つのも苦痛・・・)
左手でマウスを使い食事はもっぱらフォーク。それをみた上司の一言
「いいなー、左手でマウス使えて」
「!!使えないけど、仕方なく仕事してんでしょ!!」と心で吠える私。

腱鞘炎で何がつらいかって?そう一位はシャンプー。一日の疲れた右手にとってもこたえるのだ!二位は歯磨き。うー、日常生活が苦痛だ・・・

e0041324_14335743.jpg
なもんで湿布もきかず、ついにサポーターを購入した

しかしこれが威力大!なんとか家事は乗り切れそうだ

あー、早く直りたいなー
[PR]
by hohohos | 2006-08-25 23:25 | NG | Comments(0)



テニス始めました♪