酔拳

カテゴリ:Happy( 15 )

♪パ・パ・パ・パーン♪

♪パ・パ・パ・パーン♪
本日はとってもあたたたたかい。相方曰く「春の匂いがする」日だった。
そんな日が私達の記念日となりました。

仕事をはPM休をもらい、本日お休みの相方と婚姻届を提出に。
簡単に終わると思いきや戸籍の登録やら、婚姻証明書・住民票入手になんやかんやと1時間
住民票写をもらうのに書類に今まで通りの名前を記入したら、「新しい名前を・・・」とのこと。
はは。そりゃそうですね。
自分の旧姓の苗字を2本線で消して新しい苗字を記入すると・・・やっぱり他人みたい。

住民票の写しを待っている間、私達が手続きしてた場所に緑色の書類をもった人が座った。
婚姻届は茶色。あらら、いろんな人がいるものだわ

手続き終了後その足で警察署へ免許の書き換えへ。
裏面に変更が記入され、私は去年の春に更新したばかりなので本プリントになるのは4年後。
けれど相方はあと3ヶ月で更新なんだって。いいなー。すぐ新しい綺麗な免許証になるんだ。

さて、お次は伊勢丹へ引き出物の最終確認。
人数をまとめいってなかったので、あれ?あれ?となったが、なんとか無事終了
(そのあれ?に相方プチキレ気味だったけれど。)

さてさてまだまだあるぞ!
本日のサブメイン。司会者との打ち合わせへ向かうも10分ほど遅れてしまった
しかしさすがプロ。予告通りの90分で終了。この人なら大丈夫そうだわ。

いやーしっかし疲れたなー。
ということで一応「記念日」なのでお食事を予約しておいた「天ぷら岡本」
以前ランチを食べてめちゃウマ♪けど夜はかーなーりお高いので何か特別の時に行こう!と
決めていたお店。やっと念願かないましたー♪♪♪
ここはカウンター12席+テーブル4席なのに本日は予約で満席。さすが人気店だわ。うふふ。
予約時に婚姻届を出してからのお食事と伝えたところ、シャンパンをサービスしてもらった。

一品づつ揚げたてをサーブしてもらい一口づつパク。
はー。美味しいぃぃ~。海老・アスパラ・ナス・きす・等等。コース以外に旬の牡蠣もお願いしていた。あんまり美味しかったので生牡蠣もお願いしちゃった。牡蠣激ウマ。幸せだわ~

ここは天ぷらにあうお酒もたーくさん用意されていて、実は日本酒も楽しみにしていたの。ふふ。
しかし、大吟醸クラスが用意されいてるようで1杯がかなりスゴイ。頼むのにかなりの勇気が・・
けれど、相方から「日本酒禁止令」発令。ま、いつも一緒にいて日本酒のむと相方にからんでるから仕方ないか。なんとかお願いして1杯だの頂いた。外では久しぶりの日本酒。ぷはぁ~

〆に相方天丼で私が天茶づけ。最後のデザートは自家製アイスとイチゴのゼリー
これがまた美味で。腹八分目で適度なほろ酔いで幸せだわぁ~
[PR]
by hohohos | 2006-02-14 23:02 | Happy | Comments(3)

輪っぱ

本日はAM8:30~テニスの対抗戦(交流戦?)を行う。
リハビリテニスだった先週から一転、昨日の強風の中の練習がきいたのか、
少しはマシな動きができた気がする。(・・・全敗だったけれど)
朝早かったので、ご飯食べても14:30。時間が有効に使えてよいなー。

帰宅後テニスウェアからお出かけ着に着替え、結婚式に参加してきた相方と待ち合わせた。
お、なんかいい男が格好良いコート着てやってきたぞ!プレゼントしたコートだが
スラッと見せてなかなか(いやカナリかな?)さまになってる。良い買い物したなー。

本日の行く先は、相方曰く『輪っぱ買いに行こう。わっぱ。』ということで、てぃふぁにーへ。
二人ともアクセサリーにうとく、お店も知らない。私もこれといってこだわりが無いのだが、
「てぃふぁにー」で何度かプレゼントを頂いているので、相方はここなら落ち着つくようだ
一度下見をしていたので「コレ下さい。」と即決した。二人で来るとウソのように決めるのが早い。私一人じゃこうはいかないもの。

ネーム掘りに2週間かかるとの事で、今日購入できて良かった。
危うく式に間に合わなくなるところでしたわ。

相方たっての希望で帰りに’神戸屋’の「カツサンド」を購入。
なんでも職場の隣が神戸屋で『新商品のカツサンド~』と美味しい香りと共に心惹かれて
いたらしい。3切れセットで1切れ食べると・・・おおっ!これはカツが厚い!!
かなりのボリュームだわ。ランチに食べたいカンジかも。
[PR]
by hohohos | 2006-02-05 22:47 | Happy | Comments(0)

体験エステ

結婚式まであと1月。ブライダルエステなんて・・と思っていたけど、
どこのサイトみても「こればっかしはやっといたほうが良い」というので、
じゃあ体験エステツアーを試みる事に。3つ予約したうちの一つへ浮き足立って行って来た。

最初案内してくれた店員さんが可愛らしく、良いカンジのお嬢さん。
案内後、お茶を飲みながら待っていると、店長がやってきていろいろ説明し始めた。
私は「体験」のつもりなので、ここでブライダルエステをやるつもりは無いのに、『AとBとCのプランがあります。どれにしますか?』と今即決でプランを決めろ!みたいな話ぶり。
終始にこやかにはしてるけど、そういう態度プンプンなわけ。
私が「体験してから決めます」というと一瞬「ムッ」とした表情をしたが、体験に移る事ができた。

担当はさっきの店員さん。クレンジング・マッサージ・パックと機械を使わないごく簡単なものだったが、やっぱり気持ちが良い。パック後店員さんに「驚くほど白くなるんですよ」といわれて鏡をみたが、薄明かりの中だし、それほど自分ではわからない。
が、である。肌を触ると柔らかい!おー、これがマッサージ&パックの効果か。

首筋の左右のリンパを入念にマッサージしてくれた。首筋を触った瞬間「あっ」と店員がもらした。何事?と思ったら「首筋にゴリゴリしたのがありますね。これ、老廃物なんです。
かなりたまってます」だって。

言われてみるとマッサージ中に自分でも「ゴリ」っとしたのがわかった。
そういえば「佐伯チズ」のリンパマッサージの方法にも首筋のリンパの流れに沿った方法が述べてあり、鎖骨のあたりの老廃物のゴミ箱へ流してあげる、と書いってあった。
そのゴミ箱へ流れた老廃物は汗や尿となって体外へ排出されるんだって

・・・ブライダルエステに通う予定はなく、「体験エステツアー」で済まそうと思っていた私。
その話を相方にしたら「いいじゃん、行って来いよ」と言われた事も手伝って、
ここで3回セットのブライダルエステを申し込んでしまった。
施術後にあの店長がでてきたら断るつもりでいたけど、あれ以後現れなかった。
担当してくれた店員さんに負けたって感じかな。
おっちょこちょいで、ちょっと抜けてるカンジがなんだか気に入っちゃって。
店員さん。これからよろしくね~
[PR]
by hohohos | 2006-02-02 22:03 | Happy | Comments(0)

天使

産休中の同僚が4ヶ月になるBabyをつれて会社へやってきた。
「抱いてみる?」といわれるもおっかないので遠慮したのが、結局長い事抱っこしていた私。
まー、この子はずーーーと笑ってる子だこと。20分ほどだっこしていたのに全く泣かない!
それどころか「きゃっきゃ」言って満面の笑み。皆に「愛想のいい子だねぇ~」と言われ、
お母さん曰く「女の子だから今の内から仕込んでるんです」だって。ほんと愛くるしい。

おじさんが抱いても泣かないけれど、私がだっこした時ほどの笑みが出ないBaby
お母さんと勘違いしているのか、私のだっこでずーーと「きゃっきゃきゃっきゃ」・・・愛くるしい・・

そんな幸せな時間と裏腹に、知人の奥さんが流産したそうだ。
2.3ヶ月前にももう一人知人の奥さんが安定期にもかかわらず流産した。

子供って天使なだけに、その存在は大きい。
[PR]
by hohohos | 2006-01-11 20:12 | Happy | Comments(0)

プレゼント

相方が仕事を追えて帰宅した。「おかえりー」と迎えると右手に可愛げな手提げを持っている。
遅くなった仕事帰りにクリスマスプレゼントを用意してくれたのだ。
e0041324_9275920.jpg
一人で洋服屋さんにも入れない相方が、一人でお店いって、決めてきてくれた品物
とっても嬉しかったんだけど、同時に「あちゃー」と思う私
だって、いろいろバタバタしてて何にも用意してなかったんだもの・・・
そういえば、クリスマスなのよね。
[PR]
by hohohos | 2005-12-23 22:25 | Happy | Comments(1)



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧