酔拳

カテゴリ:Happy( 15 )

嬉しい事

嬉しい事が2つ重なった
①会社から赤ちゃんの手続きで書類のやりとりをしているのだけど、現金書留が送られてきた。はて?

開封すると、ナント!決算ボーナスが入っていた!
12月いっぱいでお休みに入ったから1月決算の会社の決算ボーナスは貰えないと思っていたのに。
ホントにたまげた。嬉しい処遇でした。

②去年頑張った資格試験の結果がでた
二次試験も合格!これで資格取得できました。
頑張ったなぁ、私。

去年頑張った事が2017年初頭から実を結んだ感じだわ
出産もしかり、ね。




[PR]
by hohohos | 2017-03-01 16:37 | Happy | Comments(0)

次男坊のセンスと赤ちゃんの性別


今朝、飲むヨーグルトを飲んだ。
次男坊「おいら、これで遊びたい」というので一人で洗って、乾かしていた。

ベランダをのぞくと・・・
e0041324_11404513.jpg
そういえば「洗濯バサミで乾かさないと」とつぶやいてたなぁ。。
子供のセンスって面白い。

そして、昨日は妊婦健診。
エコーを見ている先生から「性別知りたい?」と聞かれたので「聞きたい!!」

ということはやっぱり男の子なのかしら~と待っていると
先生「どうも女の子っぽいね。」
私「え?もう女の子かわかるんですか?!」

一緒にエコー画像をみるとよーくおまたが見えていて、集中的にみてもらうも、見えるものが見えない。
先生「この白い線が割れ目っぽいね~。ま、後からなんかはえてきたらごめんね。はは。」
おおー、女の子が我が家にやってくる可能性が!!

廻りの人から口をそろえて「男の子だよ」と言われていたので、淡い期待を持たないようにしていただけに。嬉しい♪

まだ100%ではないけれど、嬉しい望みができました♪♪




[PR]
by hohohos | 2016-10-05 08:39 | Happy | Comments(0)

0655 ♪おれ、猫♪

毎朝教育NHK7:00からのシャキーンを見る流れで早めにつけたら、
やっていた5分番組0655

実は7月のスペシャルをjrが食い入るようにみていたのが始まり。
オープニングの歌でjrは踊り、母さんは投稿写真による
「♪おれ(私)ねこ♪」「♪おれ(私)犬♪」が大好き。
我が家ににゃんこがいたら、速攻で投稿してるな。

夜23:55~もあるらしいんだけど、jrとともに眠る母さんはみたこと無し。

とにかくゆるーい感じで、ほんわかしてるので、忙しい手をとめて母さんもjrと一緒に楽しんでいる。
これを読んだ方は是非見てください。0655のファンになりましょう!
[PR]
by hohohos | 2010-08-03 11:48 | Happy | Comments(0)

誕生日

今日私の誕生日だったんだけど、前日姉に「何歳になるの?」と言われるまで忘れていた。
赤ちゃんの事で頭いっぱいで、自分の事なんて頭になかったんだよね。

午前中さんぽから帰ると、相方から荷物が届いていた。
私宛の郵便物を送ってくれるといっていたなぁと思いながら開封すると・・・
e0041324_12261895.jpg
誕生日プレゼントと手紙が入っていた!wow!

昨日「オリジン弁当ってどうやって買うの?システムがわからないから行きたいけど行けない」と電話で話したばかりの相方が、一人でお店いって、一人でプレゼントを選んでくれたのかと想像すると、嬉しいやら、びっくりするやらで、ただただ「わぁ!わぁ!」とさけぶ私。

実は午前中、散歩しながら考えていたことがあって、うちの田植えは5/3.4.5
母親いわく「その日以外ならいつ産まれてもいいよ」との事。もちろん相方は立ち会えない。
もし、田植えの日に陣痛着たら(5/4日予定日)一人で病院いって、20時間近い陣痛に一人で耐えなきゃいかんのかなぁ、と考えていた。
それも仕方ないけど、やっぱり、不安だろうなぁと思っていた矢先に
「立ち会えないけど、身に着けててくれ」と届いたプレゼント
ホント、なんてタイムリーなんでしょ。優しい旦那さま、ありがとう。

夜は姉がケーキ片手に帰ってきた。
e0041324_123505.jpg
甘い物厳禁なんだけど”今日位いいよね”
とばかりに美味しく頂いた。

あぁ、美味しい♪♪♪
一口一口、ゆっくりと堪能させていただきました♪
[PR]
by hohohos | 2007-04-25 23:23 | Happy | Comments(2)

わぁぁ!!

仕事中だけど、あんまりびっくりしたので書いちゃう私。
リンクにはってある「一会」というHP。ここは自分の結婚式のブーケイメージの参考にと、
探していたときに見つけた素適なブーケたち
あんまり素適なので式後もたまにのぞいて、心癒されています。

久しぶりに覗いたら!!
先月結婚式をあげたと話に聞いていた学生時代の先輩が写ってるじゃないですか!!
うわー!びっくり!なんという偶然。(同大学同級生は是非覗いてみて!!10月)

たまのメールでここ2.3年はあっていなかったので、久しぶりにお会いしました(?)
旦那さまとのツーショットはとっても幸せそうです。
驚いたとはいえ、いやー、自分のことの様にうれしいなぁ。
[PR]
by hohohos | 2006-10-16 15:06 | Happy | Comments(4)

八王子

梅雨時期に私のくせっ毛は大暴走
えーーい!髪の毛きっちゃえ!と割引ハガキもきたことだし、
引越し直前にみつけたよいお店le jardin
そんで先日切れたガットを張り替えてもらおうと「ミスターテニス」へラケット持参

後日わざわざ八王子まで取りに来るのが面倒だったのでダメもとで
「さすがに当日仕上げはむりですよね・・・」というと「大丈夫ですよ」と二つ返事
Mr.テニスさんきゅー♪♪

その後美容院へ。前回やってもらってよかった店長さんに予約を入れてたんだけど、
給料日明けの13:30って事で店内はてんやわんや。
ちょっとおちつかなかったけれど、サンプル持参してあとは似合うようにとカラーリングまで
担当さんにおまかせ。

かーなーり短くしたんだけど、さすが美容師さん。良いようにしてくれました
普段ドライヤー派or自然乾燥派?との質問に「自然乾燥派」と答えると
「自然乾燥でどれくらいクセ毛がでるかみて調整しましょう」だって。
今までそんな事いわれたお店なかったなー。
スタイリングしやすそーだなー。

・・・・待つことしばし。
うわ!パーマあててないよね(←関西風)、私?カラーもいいじゃない!
我ながらびっくりするほどのウェーブ。
美容師さんも「人に聞かれたら1.5万円のパーマかけたっていっときな」だって。

ホント、美容院って腕によるよなぁ。
[PR]
by hohohos | 2006-06-25 22:33 | Happy | Comments(0)

ふふふ

結局なーんにもやる気がしなくてご飯もフツーに作ってケーキも買っていかず。
ま、自分の誕生日だから自分が楽したっていじゃんと言い訳できるよね

誕生日プレゼントは新婚旅行のハワイで買ってもらう予定なので今日はないよなー、
でもなんかサプライズが欲しーなーなんて考えてしまうワガママな私。
すると本日吉祥寺勤務から帰宅した相方の手に東急の手荷物が。!プレゼントだ!!

e0041324_19332162.jpg

満面の笑みでいそいそと開封すると・・・

泡立ちバッチリのペアビールグラス&冷酒カラフェ御猪口セットだ!!

うわー、カラフェかわいいなぁ。

おちょこがふたっつあるって事は
一緒に日本酒のんでくれるんだ♪

今日は遅いので明日美味しい日本酒を
買ってきて飲もうねぇ♪
[PR]
by hohohos | 2006-04-25 23:36 | Happy | Comments(0)

葉桜会→都庁展望台ツアー

大学バレー部の定例お食事会
今回は「寿司が食べたい」という私の要望にパークタワーの寿司コースをランチに頂いた。
ランチなのでアルコールは入っていないのだけど、喋る喋る。
店員さんの「そろそろ・・・」という合図でようやっと思い腰を揚げた私達。

せっかくだから上のパークハイアットで景色を見ようと思いたち、43Fまで昇ってみた。
うわー!エレベーターは鏡張り。階段からして大理石ちっくな(もしやホントにそうだったらびっくり)パークハイアット。すっごーい。ここの結婚式の食事はとっても美味しいと、友人結婚式に出席した事のある相方が言っていたので、今回メンバーの未婚者に「式はよろしく」とお願いしておいた。はは。

けれど展望台らしきものが見当たらず、「じゃ、都庁の展望台へ!」という事になった。
そういえば、都庁展望台って始めてかも。
あいにくの曇り空のため富士山は見えなかったけれど、しばしボーっと見入っていたっけか。

結構歩いて、景色も堪能したのでやっぱりそこは「お茶でも・・・」となるでしょう。
ケーキ食べながら「明日からダイエット頑張ろう」などと本末転倒な会話。
16:00過ぎ入店で気づけば18:30。アルコール入ってないんだよね?す、すごい私達。

いやー、たくさん喋って楽しかったなー。
[PR]
by hohohos | 2006-04-23 22:37 | Happy | Comments(3)

水曜どうでしょう

この番組との出会いはかれこれ4年程前になるかしら
多摩地域在住だったけれど神奈川TVがみれたので、深夜に「明日のジョー」とか見てたっけ。
「明日のジョー」をしっかりみたのはこれが初めてで「ジョーってカッコイイ!!」
と本気で思ったものだ。そんな中たまたまチャンネルをまわしてみつけた「水曜どうでしょう
何の気無しに見始めたのもつかの間、夜だというのに涙流して爆笑してしまった。
それからというもの毎週の楽しみになったんだよねー
そう、主役は最近TVに出始めてる爆発パーマの’大泉洋’
e0041324_20475876.jpg
けど、しばらくしたら神奈川TVがみれなくなっちゃって、しばし忘れていたんだけど、
新潟の姉が「水曜どうでしょう」をしっていたのだ!え?新潟でもやってたの?と
驚いたんだけど姉も大層お気に入りの様子。やっぱり面白いもの!

結婚して新居へ越してきた際、神奈川TV・埼玉TV・東京MXTVが受信できたため、各放送局で再放送されている番組を週2回見ることができる!うー、ウレシイィィ・・・
大泉君、なんて君は面白いんだ!ちょっとキモカワイイじゃなくて”キモオモロイ”!
                           
[PR]
by hohohos | 2006-03-24 20:32 | Happy | Comments(0)

とーちゃく

友達が結婚祝いに時計を買ってくれたので新居へお招きするよていだったのだけど、
私の風邪が相方に移り昨日寝込んでしまった為、お互い病み上がりなのでお断りする事に。
かなり早い時期に用意してもらっているのに悪いねぇ。私も時計に早く会いたいのに・・
一晩たっぷり汗かいて少し回復した相方はお仕事へ。私はマリッジリングを受け取りにいった。
e0041324_202851.jpg
一つじゃないからリングケースも大きいのね。へぇ~。
相方がはめると・・・「ぶかぶかだな。」と手を振ると・・・「ポロ」
指輪になれない相方は外れるのが怖くて大き目をオーダーしてしまったのだ。
ま、仕事柄普段できないんだけど、ちょっと残念だったね。
[PR]
by hohohos | 2006-02-18 20:53 | Happy | Comments(0)



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧