酔拳

カテゴリ:家( 51 )

キッチン改造計画

花見の時期に「冷蔵庫が危ない!」と購入しようとしたんだけど、持ち直したのでだましだまし使っていた。しかしやっぱり異音がしだしたので、とうとう購入に踏み切ったe0041324_23573847.jpg
古いマンションなので台所の所定位置だと165cmしか
おけない。動線は大きくなるけど別の位置へ配置して、
所定位置にラックを置くプランを相方が提案。

165cmの冷蔵庫だと良いのがなかったので申し出を受け入れ、本日到着。レンジやら鍋やらをラックに配置するとキッチンが広くなった!

キッチン以外は相方が綺麗に掃除・整理整頓してくれる為
「俺が95.5%は掃除している」と豪語する。・・・・何の反論もございません。全くその通り。
前前からキッチンが汚い!と綺麗好きの相方がぼやいていたけれど聞き流していた私。

でも新しい配置にすると見違えるほどキッチンが広い!
相方すごいなー。誉めると「俺、ルームプランニングマスターになろうかな」ですと。
でも”カリスマの主婦の収納術”とかTV出演できちゃうかもね。
[PR]
by hohohos | 2006-12-17 23:55 | | Comments(2)

忘年会withフットサル仲間

我が家で相方フットサル仲間の忘年会を開催する事になった。
前回は「何作るの?」としきりに聞いていたのに今回は料理に関してほとんど聞いてこない
私に任せてくれたのね。

相方達は早起きして試合へ出かけていった。さー、掃除して、料理して大忙しの一日だ!
そんでいろいろ作ったんだけど、やっぱり写真を取りそびれてしまった。。。
一応メインのミートローフ
e0041324_20182562.jpg
購入したホームベーカリーで焼いたパンで作った
パンキッシュ
この二品が一番売れ行きが良かったので、また作ろう。
料理の準備をしていたら相方が「(私が)休日の時に
1品でいいからこんなの作ってほしいな」だって。
・・・わかりました。手抜きせずに頑張ります。。はは。。

仲間の一人が奥さんと7ヶ月になる赤ん坊をつれてきた。
必然的に子供の話・妊娠・出産の話になり、いろいろタメになる話をきけました。

e0041324_2028094.jpg
酔った友人に相方が可愛がっているポニーテールをクリスマスツリーにされてしまった。
[PR]
by hohohos | 2006-12-10 23:13 | | Comments(3)

あわや火事!!

寝ようと相方と寝室に入り、「お休み~」と夢ごこちだった私。
トイレにたった相方が慌てて戻ってきた。
「鍋に火つけっぱなしだったよ!」
「?」なんの事だかわからない私。「ゆで卵が割れてた」「あ”!!」
一緒にキッチンへ行ってみると部屋が臭い。そして鍋の水はなくなり、卵が割れて焦げ付いていた。明日の朝ご飯用にとトイレにたった際に火をかけて忘れていたのだ。

もし、相方がトレイにいかなかったら・・・・
もし、もうちょっとでも遅かったら・・・・考えるとぞっとする。
今ごろどうなっていただろうか・・・・

「火事なんてまさか自分が」と思っていただけに、衝撃だ。
ちょっとした事で誰でも火事をおこす可能性があるんだと思い知らされた。
相方にもきつくたしなめられ、「これからは気をつけなければ」と肝に銘じた出来事だった。
[PR]
by hohohos | 2006-12-09 15:21 | | Comments(0)

朝ごはん

休日は基本出勤の相方と8時に朝食
休みの日は時間があるのでパスタにしてみた
e0041324_1112445.jpg

カルボナーラは生クリーム&粉チーズさえあれば常備品で火を使わず作れるので作りやすくてよく登場するんだけど、今日のは塩いれすぎて塩辛かった。大失敗。。。
[PR]
by hohohos | 2006-11-23 11:00 | | Comments(2)

フロアスタンド

相方のお部屋改造計画最終段階に突入しました。
フロアスタンドが欲しい、とムラウチ見に行ったりしたけどネットで購入した
値段の割りに調光できて、思っていたより明るくてよい買い物だった!
e0041324_2126339.jpg

この視点「いいなぁ」と歓心しきりの相方。今日はこの状態でソファでのビデオ鑑賞
かなりのくつろぎ具合で、心地よいひと時でした。
[PR]
by hohohos | 2006-11-19 21:31 | | Comments(0)

良い木だ

タイトルは相方の一言
先日から’お部屋改造計画’を行っている相方
オーダーソファをネット注文して一月たって到着した
なんとリクライニング付き(プラス相方のライダーキック付(←書けといわれた・・・))
e0041324_2136090.jpg



そしたら、「ソファに座って観葉植物をぽんぽん触りたい」と言いネットで観葉植物を物色
’トックリラン’もしくは’ポニーテール’というらしい

e0041324_21361174.jpg


なんだか’ハゲ頭のおっさんみたい’というのが最初の感想だったけど、
実物をみると意外とかわいらしい姿をしている。

毎朝「観葉植物に陽当てよう♪」と嬉しそうに日向へ移動する相方。
かわいい子が来て良かったねぇ。
[PR]
by hohohos | 2006-11-13 21:25 | | Comments(4)

保険屋さん

今日、相方の入っている生命保険の説明に来てもらった
最近参考に見ているサイトで「保険は無用」という考え方に代わってきた私
”所詮保険は保険屋が儲かる仕組みになっており、社会保障で十分まかなえる事に気づいてない”と言っている。考え方を知れば知るほど、「なるほど~」と勉強させてもらっている

幸い、私は独身時代は何一つ保険に入っていなかった。
(それを聞いて親が私名義で入ってたけれど・・・・)
だって一人身で親に保障を残す必要がわからなかったから。今思えば正解だったのね。

結婚生活もすでに1年たつというのに、やっと相方の保険がどんなものなのか考えるようになった。証書を出してきて「どういう保険なの?」と聞いても「知らん」だって
おいおい、あなたの保険よ?

そしてわかったこと。ナント癌保険2つも入ってたのだ。
一つは10年満期で5年でボーナスが出るタイプで今年の2月にもらっていたらしい。
もらうものはもらってるので、即解約!!

生命保険の方は説明書読んでもさっぱり意味不明なので説明に来てもらった
するとですねー、独身時代に加入してたっていうのに、びっくりする死亡保障がついていたwow!

そんで元気モリモリな体なのに、とーっても厚い医療保障だったみたい
言われるまま「ハイハイ」って入ったのねぇ、と思われる内容だった。
そして極めつけはコレ。お義母さんと長い付き合いらしく、妊娠の話を聞いてきたのだろう。
しかし、お義母さんには話してなかったのにすごい情報網だこと。
e0041324_19564140.jpg


学資保険も上記サイトを参考にすると、入るものじゃないみたい。
保険ってのは必要最低限にして、その分を貯蓄にまわしていくぞーーー!!
[PR]
by hohohos | 2006-10-26 19:49 | | Comments(2)

秋の夜長

相方が「『空想科学読本』が読みたい。買ってくれ」と呪文を唱える
1冊1000円×6冊=!無理無理。「じゃ図書館いこう!」と2人で登録しにいった
やはり人気らしく在架はなかったので、あるったけ予約してきた

私はというと米原万里を借りる。
春に亡くなったと新聞に載っていた時に初めて知ったのだけど、
書評がどの人もよかったので読んでみたいと思っていたのだ。
e0041324_19194825.jpg
まー、面白いこと!ロシア語同時通訳ということで、アメリカ英語一辺倒になりがちな日本の考え方に、ロシアから(というか多方面から)の切り口でぐいぐい引き込まれる

おまけに大の猫好きときたら、呼んでてとまらない。
帰宅すると寝るまで本とお友達だ。
いやー、こんなむさぼるように本を読んだのは学生依頼だなぁ
[PR]
by hohohos | 2006-10-02 19:15 | | Comments(0)

リニューアル

腱鞘炎のため、自宅でPC触りたくなかったんだけど、
相方がサンダルを直してきてくれて「ブログ・ブログ・up・up」と呪文を唱えられたので
修理ほかほかのサンダルですe0041324_22144923.jpg
ヒールのゴムが取れて3回くらい直してもらったかな
あと、持ってるとこのひもの部分のゴムが切れかけてたので、もうダメかな~?などと思っていたのに、修理したとは思えないように綺麗に直っていた

ものを大事にするって良いねぇ

そうそう、「おみやげ」と言って腱鞘炎用の親指を通すサポーターも買ってきてくれた。ありがとう!
[PR]
by hohohos | 2006-08-30 22:11 | | Comments(0)

ちゃりんこ生活

去年の12月に引っ越してきた際に私のママチャリは処分されてしまった
けれど相方チャリがある。でも全然のってないんだよね。可愛そうに。
e0041324_10553153.jpgままチャリじゃないので私的に乗りずらく、
ずーーと敬遠してたんだけど歩いて20分のスーパーアルプスへ行くのにのってみた。
背中には相方のでっかいリュックしょって。

これまた慣れないながらも久しぶりのチャリンコが楽しくて!

きづくと最寄の「いなげや」より一旦帰宅してからの「ちゃりんこ乗ってアルプス生活」
が身についてきちゃった。だってアルプス品揃えが凄いし、ちゃりんこ楽しいんだもん
[PR]
by hohohos | 2006-08-20 19:53 | | Comments(0)



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧