酔拳

カテゴリ:家( 51 )

照明買い出しとIKEA組立

新居のリフォーム工事がはじまり、照明を求めて電気店を朝からはしごする。新装開店したばかりのむらうちへ行き、4万円分も購入したのに、何故か値引き交渉をせずに買ってしまった。
次にk’s電気でリビング用エアコン(なんと20畳用!)を店員の口車に乗せられて購入。でも、相方が「血を吐くまで値引いてくれ」とお願いし、最後の最後は「おまけをつけて」と交渉すると値引きはできないが、と、サーキュレーター(扇風機みたいなの)をくれた。言ってみるものだねぇ。ついでにほかの照明も購入し、もちろん1割くらい値引いてくれた。電気店ってすごいね。さて、いろいろまわって夕方にIKEAの家具を組立にリフォーム現場へ。
e0041324_22574880.jpg

イケアの組み立ては大変だ!!といろんなサイトに書いてあったので覚悟してたんだけど、相方が2時間半でほぼ1/4を作り終えた。私はjrのお守で忙しくて手伝いなんてできてないというのに!もちろん、合間合間に、とっとうの邪魔をするjr。写真はビスを打つのに覗き込むとっとうと、ビスを打つ様子をみたいjrの図。
今日の仕事を終えてさぞや大変だったろうなぁと聞くと「楽しかった。もっとやらせろ」と。組み立ててもらうのに悪いな~と思ってたんだけど、楽しみながらやってもらえてとっても嬉しい。ありがとう、とっとう!!
[PR]
by hohohos | 2009-04-12 22:57 | | Comments(0)

社員旅行のおみやげ

相方が土日と社員旅行でいないので、友人親子をよんで、プチ子供同窓会開催。子供二人いると、子供の世話の合間に話すくらいで、ゆっくりお話ができませんわ。jrはおすわりのお友達に興味津津の様子で、腰がひけてるんだけど、なにかとちょっかいをだそうとしておりました。時にはみつめあったりして・・・。あ、二人とも男の子ですが・・・
相方がお土産片手に帰ってきた。福島へゴルフ旅行なはずなのに、箱一杯の殻つきの牡蠣!ドライバーで殻をむく相方。
e0041324_2025276.jpg
生ガキ
e0041324_2025277.jpg
シンプルに焼き牡蠣
e0041324_20252712.jpg

磯の香りがぷーん。かなり塩気が強く、そのまま食べて十分!はー、こんな大きな殻つき牡蠣を食べられて幸せだわ♪
[PR]
by hohohos | 2008-11-02 20:25 | | Comments(0)

一目惚れ??

e0041324_1231197.jpg
友人との定例食事会の予定が、一人外出できない私の都合により、我が家に来てもらって開催されました。ということで、jr参加中 (写真がぼけてる・・・)
一応手作りパンでお出迎え。お土産に立川にできたエキューとのヨーグルト専門店のヨーグルトを頂いて、jrが喜んでぱくぱく食べておりました。
最初、見慣れぬ二人に、終始固まるjr
しかしながら、じーーと観察してるんだよね。そして、こうずけのすけさんに釘付けになってしまいました。みつめあう二人
e0041324_1244356.jpg

久しぶりの友人とのおしゃべりは楽しかったなぁ。普段、相方とjrとしか話さないんだもの。気分リフレッシュしちゃった♪
[PR]
by hohohos | 2007-12-02 18:28 | | Comments(0)

3連休

この3連休はフル回転だったなー。
初日の15日には翌日、柏で結婚式に参加するために母と姉が上京してきた。せっかくだからjrの顔をみていきなよ、という事で1泊。約3週間ぶりだけど、「顔がかわったねー」だって。16日の朝、jrとの別れを名残惜しそうに、早々に出かけていきましたわ。
そんで午後はプレママ2名をお迎えしてのママ会。テニスサークル現役時代は「女子部」と称して宴会してたのが、時期を同じくしてママになり(それもjrと同級生!)「ママ会」になったんだよねー。いやはや、これも楽しき偶然♪jrもおとなしくコロコロしててくれたので、楽しくおしゃべりできましたわ。
連休最終日は敬老の日。
母の日も父の日も出産騒ぎで義父母に何もしてなかったので、実家へ。「jrが産まれてから毎週のように家にいくようになったねぇ」と相方に話すと「行きたくないけど、jrつれていくと母ちゃんが嬉しそうにするからなぁ」とはにかみ(?)ながらかえす相方。義父母の前では無口でそっけないけど、彼なりの親孝行だね。
今の私に暦はあんまり関係ないけど、何かと密度の濃い3日間だったなぁ
e0041324_11233076.jpg
夏場は暑くて、手ぬぐいが活躍したんだけど、お父さんが手ぬぐいでいたずらした一枚。頭にかぶると「たまひよ」の表紙みたいだ(←親ばか?)
[PR]
by hohohos | 2007-09-17 19:11 | | Comments(1)

友人来訪

今日はテニスサークルの女子メンバーがjrに会いにきてくれた。
日中話し相手がいないので、久しぶりにお喋りできて楽しかったぁ。jrがぐずらないか心配してたんだけど、ぐずることも無く、なんと30分ほど寝てくれた!
いやー、良かった!まだ生後二ヶ月だというに、もう少しで寝返りうてそうで、すごい・・・
e0041324_9465936.jpg

[PR]
by hohohos | 2007-07-08 23:29 | | Comments(4)

赤ちゃん準備品

今朝、お義母さんとお義父さんが赤ちゃん用品をたくさん抱えてきてくた。
e0041324_22351175.jpg

うわ!こんなにたくさん!短肌着・長肌着・おくるみにアフガン。
(おくるみは友人からもらっていたので、ダブってしまった)
あと布オムツ。100%布オムツはむりとしても、少しやってみようかなーと考えていた

布オムツを使おうと思った動機は、紙おむつは石油でできていて、大人がぬれたオムツを手に巻いて実験したら気持ち悪くて15分ともたなかった、という本を読んだからだ。

お義母さんにも布オムツを使う話は話してあったのでお義姉さんの時の未使用品30枚と新規購入20枚と、新規購入オムツカバー5枚を用意してくれていた。
嬉しかったんだけど、実は布オムツは「ベビーネンネ」を使うつもりだった。
高いけど、通気性・吸収性が良いらしいので毎日オークションと格闘していた。

・・・新規購入して頂くんだったら、お願いして買ってもらえばよかったなぁ
[PR]
by hohohos | 2007-03-03 22:33 | | Comments(0)

オークション

マタニティウェアなど「ちょっとしか着ないし・・」と何点かオークションで手に入れた。
今までオークションなんてやってみたこと無かったんだけど、意外と簡単だ。

産み月も近づいてきて、そろそろベビーグッズを揃えねばならない。
もち、ここでもオークションを覗いて見る。

狙ってるメーカーが人気で、なかなか落札できない。
制限時間2分前になって2名で競り合いになった。
「よし、あと1分!」と思っていたら、制限時間が10分延長してる。
「あれ?見間違いかな?」と更に競り合うと3回くらい時間が延長された。

売主め、姑息な手段を使いおって!!
アホらしくなって、値段をつりあげるだけ吊り上げて退散した。
こんな人から買いたくないもの。

オークション初心者だったので勉強になったけど、
あと2ヶ月間に少しづつでも落札できるとよいなー
[PR]
by hohohos | 2007-02-22 21:20 | | Comments(0)

釣れた!

屋根にとんだ相方のジャージをよそ目に仕事にでかけた。

本日休みの相方がジャージを取る方法を考え付いたらしい。それも私の想像外の方法で!
隣家に行って屋根に上がらせてもらってとるのかなーと思ってたんだけど、
ナント!友人から釣竿をかりて釣るそうだ!すごい発想!
(というか、聴いた瞬間笑ってしまった。)

・・・実際は糸が足りずに、釣竿は使えなかったらしい。
そこで、紐にS字フックをつけて投げたんだって
相当何度もトライしたのかと思いきや、5.6回で吊り上げたんだって。

さすが自称「釣り師」だねぇ
[PR]
by hohohos | 2007-01-27 22:49 | | Comments(2)

ぎゃー!

最近、相方は私に「ギャー」といわせるのが楽しみらしい。
せっかくアイロンをかけたシャツを着ないで、しわくちゃのシャツを着た相方をみて
私が「ギャー」と叫んだのが面白かったらしい。

・・・・帰宅して相方がいないにもかかわらず叫んでしまった。

本日はとっても強い北風が吹いてた。
帰宅すると外に干していた洗濯物が風で飛ばされそうになっていた。
・・あれ?今朝干した相方のジャージがない?
クリスマスプレゼントにあげたプーマの上下のジャージの下がない!

もしや、と隣家の屋根をみてみると・・・・
「ぎゃー!!!」
ポツンとジャージがのっかってる!アンビリーバボー

どーしよー。相方帰ってきたら相談しよう

追記
翌日の朝現場を激写。・・・うーん、寂しげだわ
e0041324_10474100.jpg

[PR]
by hohohos | 2007-01-25 21:08 | | Comments(1)

え?今なんて・・・?

部類の野菜嫌いの相方。ご飯作っても、さも食べ残したように野菜を散らしてご馳走さまの
「散らし」作戦か、「もうお腹いっぱい」作戦で食べようとしない。
一緒に暮らし始めたときはいちいち目くじら立ててたけど、最近じゃすっかり諦めモードだ。

相方曰く「野菜食べないわけじゃないよ。根菜は好きだ。葉っぱが嫌いなんだ」

そんな相方が「今日の夕食は何だ?」とTELしてきた。答えると「野菜は?」と聞いて来る。
・・・・???は?今なんて・・・?
てっきり「俺の(嫌いな)野菜は?」という意味かと思ったら
「野菜食べたい」ですって。・・・・・!!!!!!ええーーー?どうしちゃったの????
あなたの口から「野菜食べたい」なんて言葉がでるなんて!!

どういう心境の変化か聞いてみると
雑誌に野菜を食べると太りにくい体質になると書いてあったらしい。
そうよ!お肉食べてお腹いっぱいにするよりも、野菜食べてお腹いっぱいにした方がいいのよ!よく、自分で気づいてくれたね。あたしゃ、嬉しいよ!
[PR]
by hohohos | 2007-01-15 20:49 | | Comments(2)



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧