酔拳

カテゴリ:家( 51 )

ハイハイへの道

e0041324_20384262.jpg

e0041324_20384250.jpg

ずりずりと部屋をでて散歩にいっと帰ってきた次男くん

ハイハイへの序奏なのか、このポーズで前、後ろ、と前後体操のような動きをみせる

ハイハイが先かとおもいきや、今日などソファーにひとりで捕まって初たっちができた!

あんまりびっくりして写真はとれず
明日からつかまり立ちばかりやりそうだな
[PR]
by hohohos | 2011-09-15 20:38 | | Comments(0)

帰ってきました

新潟で姉の結婚式に参加して、その足で東京へ帰ってきました。
披露宴ではjrが勝手に太鼓をたたき、
次男くんはずーーと寝たままでびっくりするくらいホントによい子でした。

ほぼひと月の新潟滞在。保育園へいかないjrの相手は疲れた・・・
でも、おばあちゃんになついて、成長ぶりをかんじました。

突然ですがブログはしばらくお休みしたいと思います。
気が向けばポツポツを書くかもしれないけれど。
現状ではPCを開くのも時間がとれず、携帯UPも難しい。
まだ、余裕がないのが現状です。

余裕が出始めたら再開したいと思いますので、気長にお待ちください
[PR]
by hohohos | 2011-03-07 23:30 | | Comments(0)

カメラ関係全滅

前にもかいたけど、デジカメと携帯カメラが同時に壊れてしまった母さん。
ブログには携帯カメラは必須なので購入したんだけど、使い方がイマイチ・・・
(前の記事のjr写真が異常にバカでかいのはその為。)

昔相方がが「らくらくフォンで充分だよ」といっていたのがわかる。
電話して、メールして、写真とれれば十分です。

同日にデジカメも購入したんだけど、父さんが以前から欲しがっていたビデオカメラも見学。
今って安いんだね、と母さんも購入に前向きに。

でも撮影は父さん専門でお願いします。
だって、母さんはブレブレ大王なので、動画を撮影する自身がありません・・・
[PR]
by hohohos | 2010-09-11 15:01 | | Comments(0)

アクアリウム完成

e0041324_5561383.jpg
とうとう、我が家にアクアリウムが登場した
父さんが水槽設置してから一週間。準備ができたので本日エビちゃんとコリドラスを投入
e0041324_559687.jpg

e0041324_61949.jpg

水槽だけだった時は母さんの食いつきもなかったけど、
生体がはいると俄然食いつきが違う。
父さんなんかず--と、水槽の前で見入っていたものね
[PR]
by hohohos | 2010-05-04 22:52 | | Comments(0)

一足早い誕生日プレゼント

e0041324_8211212.jpg

四月は父さんと母さんの誕生月だけど、互いのプレゼントは熱帯魚にしていたはずなので、16日の父さんの誕生日にプレゼントを用意していなかった母さん
母さんがお風呂からあがるとjr,が「かぁかぁ、プレゼント」と何やら持ってくるじゃない。

!

父さんからの誕生日プレゼントだ!

母さんの誕生日は25日。
明日母さんはお芝居をみにおでかけする予定だったので、早めに渡してくれたんだって。

中身をあけると、メッセージカードにジュニアのシールがはってある

このシール!
たまたま今朝父さんの仕事道具の中にあるのをみつけて
「なんで隠してあるんだろ?」と出してジュニアに渡そうと思ってたんだよね
そうか、父さんは初めからそのつもりでシールを準備してたんだね

…あまりに律儀に母さんにプレゼントをくれる父さんにたいして、母さんは…
結構ヒドい対応している。
去年のマカオ旅行に餞別をもらいながら、行く前に日本で靴をかったはいいが父さんへのお土産かってきてないし

はぁー、父さんには頭があがりません
[PR]
by hohohos | 2010-04-21 22:21 | | Comments(3)

パクパク松坂牛!!

e0041324_1425074.jpg

父さんが忘年会ビンゴで松坂牛を入手
しゃぶしゃぶ用or焼肉用を選んで配達日を指定して注文。(我が家は焼肉♪)

父さんは配達日まで記憶して相当楽しみにしていたようだ

おー、霜降りとはこのことね。
焼くと脂が満面にはじいている。スーパーのお肉とは柔らかさが違う!!
・・・が、肉に味が付いてないからか、焼いて焼肉のたれにつけて食べても、うーん。。。

残りを焼肉のたれにつけて、翌日食べると・・・!
美味!やっぱり肉には下味をつけないとだめなんだね。

どーりで父さんが「もみだれ作ってくれ」としきりに懇願していたわけだ。
(もちろん、面倒な母さんはしなかったわけだけど)
次があれば、かならずやもみだれ!!

来年も忘年会で松坂牛を獲得してくれることを切に願う!
[PR]
by hohohos | 2010-02-03 20:25 | | Comments(0)

なむなむのおばあちゃん到着

次姉の毎年恒例 赤プリのコンボイディナーショーにつれてこられた(?)新潟のばあば。赤プリで1泊した翌日23日にわが新居へ初訪問。jrには「なむなむのおばあちゃんがくるよ」と言っていたら「早くなむなむのおばあちゃん来ればいいのにねぇ」と毎日つぶやいている。
ちなみに、「なむなむ」は仏壇で「なむなむ」するので、八王子のばあばと混同しないように「なむなむのばあば」と母さんは呼ぶようになった。電話ではよくおしゃべりしてるので(といっても一方通行)しばらくあっていないおばあちゃんのこともわかっている様子。
が、やっぱり対面すると人見知り全開で「ぷい」っとそっぽを向くjr。面白いくらいに顔をそむけている。2時間くらいして、やっと遊ぶことができるようになったかな。
なむなむのばあばにもっと会わせてあげたいんだけどね。いかんせん新潟は近くて遠いよ。
[PR]
by hohohos | 2009-12-23 20:14 | | Comments(0)

クッキーパン

e0041324_7534012.jpg

写真はぼけてますが、母さんの作ったメロンパンをかじりながら椅子の囲い?に入るjr。久しくパンなんて作ってなかったんだけど、相方が「最近パンの焼けるいい匂いがない」と事あるごとにいうので、リクエストにお応えしてメロンパンを作ってみました
・・・久方ぶりなので勘も鈍り、クッキー生地が割れて「パンの上が地球儀みたいになってる」と相方。
確かにわれた生地が地球儀の大陸みたいに切れ切れになっている。お、巧いこと言うねぇ、などと妙に感心してみたり。ま、見かけはともかく味は美味でした。
なかなか言うこと聞かないジュニアに父さんが「○○したらクッキーパンあげる」と誘うと、クッキーとパンが大好きなジュニアは目の色かえておりました。モノは言いよう、と我が家では自家製メロンパンはクッキーパンと名称変更された模様です
[PR]
by hohohos | 2009-08-03 07:53 | | Comments(0)

ゴーヤの成長恐るべし

もらってきて1週間でものすごい成長するベランダのゴーヤ。朝→夜→朝と時間差でつるが伸びていく。
jrが水やりをたのしみにしてるから、いい観察材料だなぁなどとおもっていたら、相方がjr以上の執着をみせ、毎日「ゴーヤみたか?成長してる。早くみろ」とjrがいなくてもお水を頻繁に上げている。
「jrと一緒にあげたら?」というと「いいよ」といって一人で水やり。一応jrにお水をあげながら『「おいしい?」と聞いてみな』と芸(?)仕込んでたりもする。そして、従順に従い、「美味しい?」といいながらお水を上げるjr
似た物親子か?
[PR]
by hohohos | 2009-06-23 19:04 | | Comments(0)

緑のカーテンデビュー

e0041324_17304337.jpg
我が家のベランダにゴーヤの緑のカーテンが仲間入りしました。我が家はJーwaveのヘビーリスナー(だと思う)で、盛んにキャンペーンしている緑のカーテンを相方がしようといいだした。それをきいた私は「?!」新婚の頃、やりたいと私が提案したら猛反対された記憶がある私には?マークだ。去年の蚊取り線香事件を思い出すわ。ま、結果的には賛成なのでよかったんだけど、ね。
e0041324_17304375.jpg

ゴーヤの苗がなかなか見つからず、種を買って庭いじりが趣味の義父に頼んでおいたら、ベランダ用のいい鉢に移し替えておいてくれた。あとは自宅に持ち帰って網を張って完成!いや~、いいとこどりで得した気分です。ゴーヤは芽さえでれば勝手に育つらしいから、これから楽しみ♪
写真はチョンチョンするジュニア。苗が折れそうな勢いでチョンチョンしておりました
[PR]
by hohohos | 2009-06-15 17:30 | | Comments(0)



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧