酔拳

カテゴリ:おでかけ( 110 )

Hawai 2日め

2日めはルームサービスで朝食。
せっかくなのでベランダへでて波の音を聞きながら朝食をとることにした

食べていると小鳥や鳩ががやってきて嬉々として餌付けを始める相方。
またもや「俺の楽園だ」と夢中になる様は体は大人、中身は2歳・・・。
そんな中、晴天だというのに小雨が降り、虹が!それも2重だわ!
そんな2歳の彼のおかげでこんな素敵なショットがとれた
e0041324_19513994.jpg

[PR]
by hohohos | 2006-05-11 22:40 | おでかけ | Comments(1)

ハネムーン初日

ホテルに到着していざ街へ!
とホテルを出て一つ目の交差点で「日本人ですか?」とイスラム系のカンジの外国人に声かけられる。「?」と思うやいなやシールを渡された
e0041324_19522870.jpg
「日本人笑顔が足りない。笑って。笑って」と流暢な日本語を話す。
私たちも笑って「そーだなー」と笑ってたら「どこから来た?東京?」と聞かれ「東京」と答えると「おー、東京!大阪、東京たくさんきてる」と話し、「寄付にご協力を」とへたくそな日本語で書いてある用紙に日本人がかいたと思われるアルファベットでの署名、TOKYO、20$と自筆で署名してある用紙をぺらぺらと見せられた。
「??」と思うもま、少しくらいの寄付ならいいかとぺらぺらと用紙を再確認。しかし、なぜみんな20$なんだろう。気前よいなあと思い「10$でもok?(それでも高いけど)」と聞くと「2人で20$ね」と「東京・寄付・笑う」などと単語をまくし立てられ、ま、よいかと署名して20$を渡した。
すると「thank you これお礼ね。読んで」といかにも怪しいイスラム系の分厚い本を手渡された。

!!!やられた!
詐欺なんてひっかるもんかと思ってたけどHawai到着すぐに引っかかっちゃった。うー、くやじぃぃ・・・

ま、過ぎてしまったことは仕方がない。本はさっさと捨ててお買い物。
そして夜ご飯を食べにボリューム大だという「チーズケーキファクトリー」へ
行きたいなーと事前に下調べしておいたお店だ。

行くと20分まちとの事でポケベルを渡された。思っていたより待ち時間が短くてよかった。席へ案内され日本語メニューに目を通す。ハワイって日本語対応されてるから助かるわ♪
メニューがありすぎてなかなかきめられなかったが
無難にシーザーサラダ・ピザ・チキンの照り焼きをオーダー。
e0041324_20172112.jpg

かなり遅くにシーザーサラダが到着。げげ!大きすぎる。4人前は軽くあるよ、こりゃ。左のはカクテルの「マイタイ」グラスがこれまたbig!
・・・・それにしても料理がこない。仕方ないのでサラダを平らげる頃にはサラダなんて見たくもなくなってたなー。
e0041324_20321171.jpg
やっとチキンが到着。ひゃー。これまたでっかい!おくの取り皿なんて、日本じゃメインが乗っててもおかしくない大きさだし。味付けはかなりしっかりめだったな。けれど大食漢の2人もあまりのボリュームにさすがにもう、ギブ。
私はピザは断念してしまった。
相方はピザがとってもお気に召したようだった。

担当のウェイターはやけに隣や、隣の席のお客とおしゃべりしている。日本じゃ考えられないくらい、何度も長いことお話している。私たちは日本人なのでほとんど近寄ってこなかったけど。

閉めにチーズケーキを食べる予定だったけど、もう別腹も存在しないくらい満タンになったので会計をして帰ることにした
しかし初会計だし、ガイドブックにかいてあったような請求書じゃなかったのでどうしたらよいのかどぎまぎする2人。「まわりの様子をみよう」と観察。
チップも込みで現金がちょうどあったので、テーブルにおいてそのまま店を(逃げるように)後にした

通常チップは「飲食代の15%」との事らしいが、ウェイターもあんまりきてくれなかったし、10%くらいにしておいた。チップ制ってな慣れないからとまどっちゃうなー。
[PR]
by hohohos | 2006-05-10 22:49 | おでかけ | Comments(0)

ハネムーンへ出発!

今日の夜21:30発→ホノルルへ向かう。
立川〒でT/Cと$を換金に行く。4月中には換金に行こうと思ってたのだけど押せ押せで当日になってしまった。4月から続く円高で現金1$=114円、T/C=112円で換金できたのでちょっと嬉しい。100$50$は敬遠されがちとの情報を得ていたのでT/Cは20$攻めでいこう!と思ってたら立川〒ではストックがなく、結局バラエティーパックを購入した

飛行機にのり美味しい機内食を食べ(相方と違うのを食べたけど、どちらも美味)一眠り。窓からみる外の星が大きい事。すっごく綺麗だった!!Hawaiは10日AM9:30着 日本時間にして11日AM4:00 Hawaiについてもまだ10日なので一日が長い。
e0041324_11481045.jpg

空港からバスで走ること30分。ワイキキのホテル シェラトンへ到着した
部屋からワイキキの海が見えるオーシャンビュー。素敵~♪
相方友人のツアリストに手配をお願いした旅だったのだけど、なんとその友人からプレゼントとしてお花が届いていた。到着した早々嬉しいサプライズだわ!
お花もやっぱり南国してるのね
e0041324_11515182.jpg

[PR]
by hohohos | 2006-05-10 21:30 | おでかけ | Comments(2)

雨の中のミッキー

4月は夫婦二人の誕生日月。付き合ってから毎年4月はミッキーに会いにディズニーへ!
が行事となっていたので、今年も行事を行いましたとも。
行きはMy運転で途中レインボーブリッジを通過。レインボーブリッジを運転してるんだ、私!
e0041324_14311421.jpg
7:30出発で、9:00には到着できたので早起きした甲斐があったわ。
なのに本日は雨、雨、雨のち強風。
しかしせっかく夢の国へきたのだから!とアトラクションに乗りまくる
平日&雨のおかげで待ち時間もせいぜい15分。
スペースマウンテンなんて5分よ。
ほとんど2回づつのってきちゃった。

午後から雨はあがったものの、強風のためパレード、マークトュエインやカヌーも中止。
ディズニーランドへきてパレードみれないなんて悲しいわ・・・
e0041324_14314183.jpg

お昼前のおやつにミッキーバーガーを食べる。

さすがに時間が早いのでお店もガラガラですわ。

一応ミッキーものなのでぱしゃり

そんで今回は時間もあったので、
初アトラクションに挑戦してみた
①トュモローランドの「スタージェット」
二人乗りの小型ジェットだけど自分で操縦して高低を替えられる。
最初「しょぼそうーなだー」とおもったのつかの間、うわー、こわいぃぃぃ
あんまり恐くて全然たかく飛べなかったわ。ひゃー、まいった。
e0041324_14323198.jpg
③バス・ライトイヤーのアストロブラスター

映画『トイ・ストーリー』が舞台でシューティングして得点を競う参加型アトラクション

自分でやれるってのが面白い!!もう一回!と思うもさすがに人気で
30分まちだったので、でてきたその足でファストパスをとって再挑戦した。

この映画自体大好きなので、
とっても楽しめたアトラクションだったな。


②ウェスタンリバー鉄道→のんびりできてgood


次にジャングルクルーズへ行くと5分待ちで乗船でき、珍しい事に女性の隊長(?)さん。元気いっぱいなんだけど、物足りなくて・・・船着場へ到着すると乗り場がガラガラ。やっぱりお兄さんが良い!とその足でもう一度乗船すると今度はお兄さん。
同じ語りなのかと思いきや、全然違うトークだったので興味深かった。
各人オリジナルの説明なんだー。いや、いや発見。
e0041324_21195794.jpg
ポップコーンで鳥たちを餌付けする相方
最初は鴨だけだったのに、ハトやすずめ、最後には知らない鳥までやってきた
「俺の楽園だ」と喜ぶ相方。(←もうここまでくると子供とおんなじ)
e0041324_21193336.jpg
この鳥はポップコーンを投げると空中キャッチ!
空中キャッチは撮れなかったけど、ブレブレ大王の私にしては良い写真がとれた
私も真似して空中キャッチさせてみるとこれが面白い!あげくにカモなんて手からたべちゃったもの。
e0041324_21152862.jpg


はー、楽しかったーと帰る前に記念撮影しようとしたらバッテリー切れ。。。
鳥ばっかり取ってる場合じゃなかったわ。。
最初にとってもらったこの一枚だけがまともな写真になってしまった。
[PR]
by hohohos | 2006-04-20 22:29 | おでかけ | Comments(0)

サンデードライブ

久しぶりに相方と休みがあったのでサンデードライブ。もち運転手はわたくし。
コースは今度一人運転していく予定のテニスコートへの予行演習
→k's電気→みなみのカインズマート→八王子ウィンザーテニスショップ
助手席時代はコートへの道順はわからなかったけれど、運転してみると知ってるポイントポイントがつながっていき、何とか道を覚えられそうだ。無事目的地につきナビのマークを設定。
でも、ナビの使い方は不明・・・

順調に運転してきた(つもり)けれど、駐車時になると相方の声があらがる。
「そんないわなくてもいいじゃん」と私。「だってどんくさいだもん」
・・・カチン。「できないんだから仕方ないでしょ!」できる人には当前でも、初心者には無理!
e0041324_12375323.jpg
次に目的地のウィンザーでお目当ての
Tシャツを購入。
ホントはいろんなタイプがあって
HPで見てたときはあれもこれも全部欲しい!と思ってたけど実際手にするとイメージと違う。
やっぱりウェアは一度目を通さないとね。

白地の色違いが可愛かったけれど
去年ディアドラの白買ったし・・・
とグレーに決めた。

やっぱディアドラは可愛い。

最後にパンに目が無い相方が行きたいという、パン食べ放題のサンマルクでランチする事に。

ここコースだから普通のランチのつもりで入ると高いけど、入りたいみたいだし、と入店
入店して店の雰囲気とメニューをみて驚く相方。「ここファミレスじゃなかったの?」

単品もあったけど、どうせだからとコースを頂く。
随時焼きたてパンが配られるが、メインが来る前にパン食べ過ぎてお腹が膨れてきたなー。
食べ終える頃には大食漢の二人もさすがにギブアップ。いやー食べたわぁ。
美味しかったけれどだファミレスとだまされた(と思ってる)相方は「もう二度とこない」だって
ま、あんなに行きたがってたんだし、一度経験できてよかったじゃない。
[PR]
by hohohos | 2006-04-09 20:43 | おでかけ | Comments(0)

忘年会

本日は会社の忘年会
大掃除を終え、私が幹事となったボーリング大会を15:00より開催
経理から本日の軍資金を預かり、どきどきしながら会場へ向かった

協力会社さんらも集まり、個人戦・チーム対抗戦を行うも、残念な結果に終わる・・・
商品も商品券を用意し、ねらってたんだけどNG。かなりいいとこいく予定だったんだけどなー。

その後、ボーリング場内にある宴会場へ移動。ちゃんこ鍋&ジンギスカンの宴
しかーし!ホッとビールを飲む暇もなく、会費集めやら、結果発表、料金精算にとバタバタ・・
少々お酒飲んでるから数え間違えて「お金がたりなーい!!」とあたふたする私。
そのあたふたを観て笑っている同僚。笑ってる場合じゃないよ!かなりテンパッてたんだから!
そしたら経理のおじさんが見かねて一緒に精算してくれてた。頼りになるわー。

その後本当の忘年会を開始しよーとしたが、社長につかまり怪しげなな店へ皆で連衡される。
うーーん、気が静まらないよーーー。もちろん、3軒めでやっと一息ついた私。ふー。疲れたー

でも、みんなから「良い企画だったよ」とお褒めの言葉を頂いたので、良かったかな。
しかし幹事は二度とごめんだわ。お酒のむと勘定なんてやってられないもの
[PR]
by hohohos | 2005-12-29 23:26 | おでかけ | Comments(0)

プレ・ボーリング

会社の忘年会はボーリングやろう!と提案したら、まんまと幹事にされてしまった私。
そしたら、「ちょっと練習しよう」といいだしたので、数名でプレ・忘年会ボーリング大会を開催

私は「ま、こんなものか」ってカンジだったけど、昔は鳴らしたようだが、
久しぶりにやるという子持ちのパパ達は、なかなかストライクがでず、
「あれー??ふーーんっっ・・・」と意気消沈気味
なんでもあと1週間で影練する!とマジモードになっていた
e0041324_10415128.jpg

ボーリング場でみつけたキティちゃん。どんなとこにもいるのねぇ。
ちなみに一緒にいったおば様は花柄ピンクキティを投げていた
[PR]
by hohohos | 2005-12-21 22:36 | おでかけ | Comments(0)

沖縄2日め!

本日は日本発のデューティーフリーと3年前にできた美ら海(ちゅらうみ)水族館へ
時間がないので、朝一でDFSへ(でも持ち時間30分!)。寄るなんて思ってなかったので何にも考えておらず、結局化粧品ちらほらしか買えなかった。あー、もっと調べしとけばよかったぁぁ
e0041324_212556100.jpg
2時間かけてバス移動して美ら海水族館へ
e0041324_2124558.jpg

やっぱり魚が違うね。ダイビングできてたら、こんな美しい海と魚の中を体験できたのに。残念!

↑白と黒のしましまの魚の名は『オヤビッチョ』
昨日、グラスボートでみて教えてもらった魚だ。名前が可愛いので覚えてしまった。
(ていうか、船頭さんの言い方が可愛くて、覚えてしまった。はは)
しってる名前の魚が水族館にいたので、「オヤビッチョ、オヤビッチョ」と連呼してしまった。。


最後に首里城へつくが時間が無いのと、小雨が降ってきたので、門の前までいって「やっぱりいいよ」との社長の一言で空港へ引き返した。(誰も意義を唱える人がいなかったのも笑える)

空港ついてもやっぱり時間に押されてお土産かうのに走りっぱなし。
でも購入予定だった泡盛が1件目にあったので、後は気が楽だったかな。
お土産は、後日披露してまいりましょう。

「1泊2日で沖縄?!」とブーブー言ってたけど、なんだかんだ言って楽しかったな。
来年も社員旅行沖縄でいいから2泊3日にしてほしいな。
[PR]
by hohohos | 2005-11-23 22:48 | おでかけ | Comments(0)

社員旅行@沖縄②

お腹を満たして次へ向かうは
③ひめゆりの棟
修学旅行で行った事はあったけれど、写真や証言を目の当たりにするとやっぱり切ない。
証言VTRでは号泣。それを垣間見られて「hohohosもやっぱり女の子なんだ」といわれる。
おいおい。、失礼しちゃうなー。こうみえてカナリな泣きべそ君なんだけど・・・

④さとうきび
車を走らせると、サトウキビがあちこちで見受けられる。下の方が少々枯れぎみで「放置されてるの」かとさえ思わせる、時期はずれの背の高い容姿に「ちょっと食べて見る?」となぜかサバイバルナイフをもつ上司が畑から1本カット。皮がかなり硬くてナイフでむいてもらいパクッ。
e0041324_14292890.jpg
うぉぉーー、あまーい。お菓子の甘さではなく、さっぱりとした素朴な美味しさ。
いい大人が車外で茎をしゃぶるようにぱくついていた。はは
(後日談。お土産に、ともう1本しっけいして持ち帰ったのだけれど、鮮度がおちており、お土産としてはNGでしたわ。食べたい人は真空パックで売ってるお土産を買うべし)

e0041324_1363533.jpg⑤グラスボート
船にのり、海底をのぞくグラスボートに乗船
え?っていうおんぼろチックなボートだったけれど・・・
海中をみたらあおーい。
とうめーい。魚がきれーーい。青さが違う
もちろん、ニモもいたし、南の色した魚がたくさん。
25分とあっという間だったけれど、
ステキな海中散歩でした


e0041324_1244171.jpg⑥玉泉洞
一歩足を踏み込むと
湿度90%とムンッとしていた。
かなり長ーい鍾乳洞で、途中で飽きかけたころ、
クリスマスみたいにイルミネーションが。

なかなか良い試みですな。
でも、出口についた頃はヘトヘトに・・・

その後南国のフルーツを見学し、星型のスターフルーツを1口。
さして美味しさは感じられなかったけれど、プラムみたいなお味。話のネタですな。
そしてさとうきびのソフトクリームをペロ。コクがあって疲れた体にしみいるぅぅ

最後に国際通りへいきたかったんだけれど、さすがにタイムアップ
宿泊先の「ロワジールホテル」へ向かう。想像以上に綺麗なホテル。よかったーー
[PR]
by hohohos | 2005-11-22 23:50 | おでかけ | Comments(0)

沖縄の宴

沖縄にて夜の宴会の部がスタート!!
海ぶどうにラフティー。オリオンビール飲みすぎて、かなりな酔払いの出きあがり。
(↓オリオンBEERと泡盛のウコンわり)
e0041324_1553795.jpg
宴最後に上司が私の結婚を報告。
そりゃ出来上がった人ばかりだから「よくつかまえといたなー」とか失礼な発言続出。
ま、皆気分よいから、いいか。

全員でカラオケ2次会へ。
4.50歳代がほとんどのわが社。いまいちノリが悪いので宴会部長の私と上司が2人で
手拍子・タンバリン、合いの手、と終わる頃には2人で汗だく。・・・何歳になってもうちらって
エンターテイナーなのね。でもね、空気が寒いの耐えられないんだモノ!!

合いの手の合間をぬって、泡盛でなくデザートをぱくついてたら、会社御用達のツアー添乗員が
「ウエディングドレス大丈夫ですか?」と私を見ながら爆笑している。
後ろで静かに食べてたのに、みつかっちゃた。。。でも、笑いすぎでしょー。

この添乗員。社長&社員旅行等、会社御用達なんだけど、私ほとんど話したことが無かった。
だって、私社員旅行はじめてだし、電話取次ぎくらいで接点なかったから。
これで仲良くなったので、(いくかわかんないけど)新婚旅行とか、いいのあったら無理難題いって甘えちゃおうかしら!?
[PR]
by hohohos | 2005-11-22 23:50 | おでかけ | Comments(0)



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧