人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

「かかと、まーと」

毎日保育園へベビーカーでジュニアと短いデート時間。甲州街道を走るバンをみては「くーくーしゃ(救急車)」
バンを見る度にいうので、違うというのも可哀想だから「似てるねー」と相槌をうつ母さん。お店の提灯をみては「ちょーちん」ある日から店先に提灯がなくなってからは「ちょーちん、ないねー」と毎日いっております
あるアパートの花壇に金柑の木があり、たわわに実る金柑を「ちょんちょん」と触るのも日課
最近は金柑が収穫されて残った2つに日課をしている。ちょうど高い所と、低い所に一つづつあるので二人で「ちょんちょん」をしてからというもの、金柑の木が近づくと「かかとー、まーと(ちょんちょん)」と嬉しそうだ。
二人の日課を終え、最終スポットは園の隣家の鉢植えにある、手のひらサイズの犬の置物にご挨拶。ワンワンにまんまわをあげたいジュニアのために、母さんはこっそりワンワンを持ち上げ、ジュニアの両手からまんまをもらう(ふり)のだ。まんまをあげ終わったワンワンは元の位置へ戻して「バイバーイ」
今朝、最終スポットのワンワンへいったら、2~3個あった大きな鉢植えがなくなっていて、不自然にワンワンだけがぽつねんとしていた。ここの家の人に会ったことないけど、きっと朝の日課を知っていたのだろう。ワンワンを残しておいてくれた家人の気持ちが、とても嬉しく感じられた朝なのでした
by hohohos | 2009-03-30 13:33 | Jr.
<< jr.ノーパン事件 ♪すいかの名産地~♪ >>



テニス始めました♪

by hohohos