人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

♪すいかの名産地~♪

♪すいかの名産地~♪_e0041324_119297.jpg

この三連休は新潟へ帰省する予定がjrの久々の嘔吐・下痢によって中止になりそうだったんだけど、20日に少し改善したみたいだったので、21.22の一泊2日で帰省することにした。しかしながら新潟についたとたん、母さんが発症。寒気と気持ち悪さで身動きできず。。。。風邪薬をのんで何とか症状を抑えてお散歩へ
jrはつくしの頭をむんずとつまんではとり、つまんではとりに熱中。そして恒例の山羊のさくらちゃんのところへ。お次は昔から鴨を飼っている農家の池により、最後にワンワンをみて終了。動物園にいかなくても、新潟でたくさんの動物に触れ合えたjrなのでした。
この1.2週間jrの言葉が爆発的に増えてきた。「あ・め・よー(だめよー)」が特にすごくて、2.3分おきに連呼し、「まーの!」((とう)まの!)と自己主張の連発。大人が喋った言葉をそのまま真似してなんでも話すようになった。でも、「あ・め・よー」はかわいくないわ。なんとか「いいよー」を連呼してくれるjrになてもらいたいものだわ。
そうそう、昨日jrを保育園に迎えに行ったら「♪スイカの名産地~♪」が流れていて、jrが一生懸命踊っていた.
いつもなら母さんがみえると一目散に走ってくるのに、母さんをみても踊りつづける、のりのりダンシングjr ほほえましいねぇ
by hohohos | 2009-03-23 20:04 | 新潟
<< 「かかと、まーと」 いいお顔 >>



テニス始めました♪

by hohohos