酔拳

仕事始めとjrのおしゃべり

1/8は母さんの仕事はじめ。昨日は顔合わせで大国多摩神社でお払いしてもらい、お寿司を食べてお昼には解散。はー、極楽♪で、やっと今日から仕事はじめ。ゆっくりとした正月休みでしたわ。
最近のjrは、ちょっとだけど単語を組み合わせておしゃべりができるようになった。
「わんわん かわい(かわいい)」「わんわん まんま」(わんわんにまんまあげたい)「かか ぶー」 「とと ぶー」 「ちゃちゃ ぶー」←これは最初「かか ぶー」といっていて、母さんとぶーぶー、好きなものをしゃべってるみたいだから「」とと(とっとう) ぶーは?ちゃちゃ(ちゃっちゃ(茶) ぶーは?ときいて口にするようになったもの
単語だけど、ものすごく上手なのが「ちょーだい♪」

たべものほしい時のおねだり「ちょーだい」が異常に上手で、声が大きい。しかしながら笑顔でこの「ちょうーだい」は断れないくらい、とっても愛らしい。jrの武器だね。
[PR]
by hohohos | 2009-01-08 23:44 | Jr. | Comments(0)
<< しーしー出た! お姉ちゃんとブランコ >>



テニス始めました♪