酔拳

インフルエンザ予防接種と忘年会

土曜日にjrと母さんはインフルエンザの予防接種一回目。しなくていいかな?と思ってたけど、みんな家族ぐるみでしてるし、インフルエンザが流行ってきたとニュースで耳にするので、遅ればせながら。
なかなかjrの体調がよくなくてやっといけたんだよね。ほんとは年内しか予防接種はしないんだけど、かかりつけの小児科は年明けもやってくれるらしい。助かった!
日曜日は子連れでテニスサークルの忘年会。一時会は昼間にケーキとお菓子の会だったので子連れで参加だ。最初こそ泣いてたjrもそのうち慣れて、お菓子を食べまくり、遊んでおりました。
2次会はjrを帰宅させてとっとうにまかせ、新居を構えた夫婦宅へ移動して鍋。久しぶりに飲みまくってしまった。買出し分のビールで足りず、ホスト宅の自前ビールを残らず飲んでしまった私。だって、みんなで飲むお酒はおいしかったんだもの。
鍋を囲みながらテニス談義に花が咲き、2年間テニスから遠ざかっていた私も、俄然「やりたい熱」がこみあげてきた。やる!テニスやる!来年から始める!jrつれて、みんなに協力してもらいながら少しづつでも参加していこう!そう、心にきめた夜となりました。
[PR]
by hohohos | 2008-12-21 22:22 | Jr. | Comments(0)
<< jr発熱 もーもーになるかあさん >>



テニス始めました♪