人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

コーチング

今日はサークルの活動がナイターテニス。
仕事だったし、昼間めっちゃ暑かったからナイター最高!!
来週試合にでるので集中ペア練習。久しぶりのコーチのアドバイスをたっぷりもらった。
~ 覚 書 ~
①自分前衛でチェンジする時の動き→見方の球がネットを越えたら前出て相手のコースを殺す
②前衛時、ストレートケア。試合開始後1.2Gは出たいのをぐっとこらえてストレートケア
そうじゃないと、相手にすぐストレート抜かれる!1.2Gこらえて相手の様子を見てからポーチへ
③自分バックで敵が度チャンスをボレーする時は、センターをケア。(最初からいたらNG!!)
④最後のゲーム。自分のサービスキープで0-40追い上げでデュースを10回以上やっただろうか。結局落とした。敗因は・・・①ファーストが入らず、セカンドがヘナチョコだった。
②おされ気味なのに、攻めまくった→アウトボールが多くなった
・・・・結論
 ◎どんなにゆっくりでもファーストを入れる(普通なら打ち込まれちゃう。)
 ◎おされ気味の時は、攻めたい気持ちを抑えて、チャンスをみて攻める!!

バックボレー
怖がって体が硬くなってるので後ろでまっててラケットをふってしまう
いつも言われてるけど、前でボールを向かえにいくぐらいの気持ちで前で打つ!!
by hohohos | 2005-09-10 23:15 | テニス
<< 買い物ツアー まいっちんぐ >>



テニス始めました♪

by hohohos