酔拳

まいっちんぐ

TVで世界柔道とバレーボール女子 日本vs韓国が同時間帯にやっている。
うーん、もとバレー少女で、かつスポーツ大好きな私はTVのリモコンとにらめっこ。
柔道ってそんなに興味なかったんだけど、去年位からかな、井上康生・鈴木桂治が気になる。井上康生、現地で観戦してたけど今回出場しないんだ。怪我しちゃったの?

今日は男女とも重量級。柔道ってすごい。他のスポーツだと太ってるだけで動きが緩慢になるのに、彼らは大柄なのに一瞬のつきをすいて技を決める。そのキレがなんともカッコイイ。

バレーボールをみると、あれ?高橋・めぐがいない??そんでセッターが竹下じゃない!
でも、アノ韓国にストレートで勝利しちゃった!!ストレートよ!危なげなく!!
最近の全日本をみてると、12人全員がスタメンなんだなーと感じる。
昔は「ナカガイチ・ガイチ・ガイチ」or大林(←古い?)それぞれスーパースター頼みだったのに。今では全員がポイントゲッターだもの。恐るべし柳本監督。すごいよ。頑張れ、柳本監督~!!
[PR]
by hohohos | 2005-09-08 23:05 | そのほか | Comments(2)
Commented by one at 2005-09-09 21:26 x
私も悩みました!しかも、それプラス私はドラマ『女系家族』があった。
続きものなので、ドラマになってしまいましたが、その後は柔道に。
バレーボール。私は、川合俊一の時代なんです。。。今、あんなんですけど。。。(;^。^A
あれ、めぐってメンバー外れたんだよね?
Commented by hohohos at 2005-09-10 22:53
はずれちゃったの?
まー、みんなで頑張ってくれればそれでいいわ。
昨日は大友のバックアタックを久しぶりにみたわ。
バシバシバックアタック使うべし~!
<< コーチング 栗の渋皮煮 >>



テニス始めました♪