酔拳

園児引渡し訓練

9/1は防災の日ということで、jrの通う保育園で避難訓練があった。『16時に地震警報が発令された』という前提で、16時に会社からお迎えにむかうのだ。「避難訓練」とはいえ、普通にお迎えに行くだけなんだけどね。
いつもより早いので帰りにお買い物して、皆でご飯を食べても18時前。早!時間もあるので、公園へいって、この夏最後の花火をしてきた。jrは興味津々なんだど、怖くて火のついた花火を一緒に持つことも出来ない。来年は自分で持てるようになるかな?
今日みたいに16時に帰社できると夕食作りなど余裕があって、とってもよいなぁ。こんな勤務体系にしたいけど、それじゃパートになっちゃうし・・・相方は「別に金銭的に困ってるわけじゃないから、そうすれば」と簡単にいうけれど、たった一時間短縮するだけで、正勤とパートでは大きな違いだものねぇ。。。。
[PR]
by hohohos | 2008-09-01 20:11 | Jr. | Comments(0)
<< のんの 衝撃写真 その2 >>



テニス始めました♪