酔拳

もずが脱皮

jrのお風呂上りにベランダの網戸をみると、もずが脱皮してるじゃありませんか!ちょっと前に新聞の読書欄で蝉のふ化を家族で見た、という記事を読んだばかりだったので、まさか私にそんな経験ができるとは!とびっくり。
e0041324_22404821.jpg
e0041324_2241474.jpg
e0041324_22411854.jpg
e0041324_22413344.jpg
ここまでほぼ一時間。脱皮したての羽は緑色でとても綺麗だった。jrには脱皮中の神秘がわかるはずもなく、大人二人がわーわー言って興奮しておりました。2時間もすると体が乾燥して色が変わってきた。朝4時までは確かに網戸にいたけれど、6時に起きた時には既に飛び立っていました。元気で空をとびまわるんだよ。
[PR]
by hohohos | 2008-08-09 22:38 | | Comments(2)
Commented by myeveryday05 at 2008-08-11 21:05
ををを!!
ちょっと感動だね~!生で見たことないよ。
でも、Jrくんにはちょっと早かったのね(^^;)

もず・・・私は触れそうにないな。
Commented by hohohos at 2008-08-23 15:09
私もさすがに触れなかった。
相方は虫をみつけるのがうまくて、クワガタつかまえてきたり、みの虫みつけたり、昨日もjrと散歩中にセミを3匹つかまえたらしいよ
<< 新潟帰省 もず >>



テニス始めました♪