人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

買い物三昧

気になる豆腐を買おうとスーパー巡りをしていたら、目当ての豆腐は見当たらず、
他のモノをたくさん買ってしまった。私ってほとんど主婦?(独身なのに・・・)
 ①ミョウガ1パック50円と激安だったので買っちゃう(×3)
 ②そろそろ栗がでるなーと思ってたら地元産が出てたので買っちゃう
 ③1匹尾頭付きの「イナダ」があったので買っちゃう。(30cmはあろうかという大きさ。
安いけど、食べられるのか?さすがの私も大いに迷ったけど購入。はは。)

 ②栗は渋川煮にするため、TVで「釣りバカ日誌」を見ながら皮むきとあく抜き
 ③魚は半身を刺身、半身を煮物用におろしてもらう。
大根を買ってぶり大根を作成。頭は入れてもらったんだけど、あらをもらい忘れていたので、
有る意味贅沢なぶり大根になっちゃった。

夜ご飯は刺身で晩酌したんだけど、なんだかんだと作るのに時間がかかり、
下処理・料理が終了したのは23:30。
その後「ふぃ~、終わったー」と梅酒(自家製の"日本酒梅酒”)をロックで飲んじゃった。

あーあ、また中性脂肪が増えていく―――っっ
by hohohos | 2005-08-31 11:57 | ごはん
<< I love ジョニー バリバリナイター >>



テニス始めました♪

by hohohos