酔拳

上棟式

今日は新潟の実家の上棟式
e0041324_10372499.jpg
月曜から大工さん10人でトントンカンカンやってた昨日まではめちゃめちゃ暑くて大工さんも大変そうだった。それが今日になったら朝から雷・大雨で「上棟式できるの?」と皆が心配していだんけど、10時にはカラっと晴れて昨日のようなカンカン照だ。大工さんいわく、「雨降って地固まるですよ」だって
7月に帰ってきてから毎日工事の様子を見ていたけど、ここまで来ると家らしいわ。
jrはというと朝から親戚が集まりわさわさとしていたのでゆっくり眠ることも出来ない様子。
夕方16:00に上棟式が始まった。
母や姉は屋根に上って上棟式に参加。私もjrのおもりがなかったら登ってみたかったな。だって一生にそう何度もある事じゃないものね
e0041324_1040974.jpg

[PR]
by hohohos | 2007-08-08 21:28 | 新潟 | Comments(0)
<< お墓参り 嘘みたい >>



テニス始めました♪