酔拳

小麦粉そんなに入れるの??

相方と一緒に鳥のから揚げを作ってたら、驚くほど小麦粉をいれる。袋から私が一振り。鶏肉に小麦粉を揉みこむ相方は「もっと」。更に一振り「もっと」×4回 バイト時代の居酒屋ではたっぷりの衣につかっていたそうな。更に驚く事に、TVでドイヨシハルが油が冷たいまま肉を入れると言っていたそうな。ええ――??何でも揚がればぷくぷくあがってくるからいいんだって。
e0041324_1030332.jpg

・・・半信半疑で作ってみる。衣もたっぷりで、揚げたカンジも普通に揚がってる!うまい!相方に「ブログ載せないの?」と携帯持ってこられて撮影いたしました。
さて、今日のjr

e0041324_10302129.jpg
相方曰く「弁当箱みたいな顔だな」ですって。まー、よくそういう比喩が思いつくよね。でも確かに四角いアルマイトの弁当箱みたいだわ
[PR]
by hohohos | 2007-06-16 20:20 | ごはん | Comments(0)
<< やっぱり親子 おお、成長 >>



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧