酔拳

定期健診 臨月④回目

ちょっとズルして牛乳のんで朝ごはん抜きで受けた検診日

「体重管理しっかりしてますね」といわれるも、実は朝晩で2kg近く体重が違うんだよねぇ
夜の体重みられたらoutだわ。はは・・・

今日は看護学生の研修生がいて、お腹の計測やエコーを一緒にみていいですか?と
看護師さんにきかれた。男子学生も1人いたけど、「いいですよ」とOKした。母は強しだ
(ま、母親学級の時に学生が見学してて初対面じゃなかったからってのもあったかな。)

血圧も学生さんがおっかなびっくり、いやに丁寧に計測してくれた。
通常上116/下64くらいあるのに、上90という計測結果だったけど、ご愛嬌でしょう。

予定日までまさに1週間。先生いわく
「子宮口は開いてはいませんが、硬くもないし、赤ちゃんの頭も骨盤に入ってますね。
この調子で体重管理をしていけば、難産になる事はないでしょう」ですって

・・・うーん。実は4月帰省時から夜計測すると確実に1kg太ってるんだよねぇ。あはは~

通常なら次回検診は5/3(木) なんだけど、
「まず初産婦さんは遅れますから、G.Wあけでもいいですよ」といわれる。
じゃあ、と予定日を3日すぎた5/7(月)に予約してきた。
それもそれですごいよね。私。
[PR]
by hohohos | 2007-04-26 10:00 | 妊婦 | Comments(0)
<< くるみむき 誕生日 >>



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧