酔拳

生ハーブで鳥ハム

半年ほど前に鳥ハムを食べさせたら、「美味しい」とレシピを書いて渡しておいた。
お正月に帰省した時にはレシピはちゃんーんとあった。
帰ってきたら紛失したとの事。

私が帰ってくると「待ってました」とばかりに「胸肉あるから(鳥ハム作って)」と
無言の催促が・・

庭に生えてるセロリの葉とパセリを摘んできて作ってみる
e0041324_13384243.jpg

今までは乾燥ハーブで作ってたんだけど、鮮度抜群の生を使うとなんだか贅沢な気分。

姉にそういうと「そう?常にあるものだから別になんとも思わないわ」だって
そうねぇ。あなた達は幸せよ。私が東京で同じことしようとしたら買い揃えたって
この鮮度のものは用意できないもんねぇ。

さて、2.3日後の仕込み後は成功するかしら?
[PR]
by hohohos | 2007-04-24 13:37 | 新潟 | Comments(0)
<< 誕生日 一日のスケジュール >>



テニス始めました♪