酔拳

姉妹ツアー後、同窓会

今日は姉妹でお買い物ツアー。あれこれとお店めぐりをして、最終的にはドコモショップへ。
姉妹全てユーザーなので、ここぞとばかりにショップのお姉さんに質問攻めをするも、お姉さんは笑顔で快く対応してくれた。どこのショップへいってもドコモのお姉さんの対応はすばらしい。よっぽど教育がいいんだろうなー。

その後、小中学校のミニ同窓会へ。いつも14.15人集まるのに今日のスタートは6人。あれ?地元友達のあっちが「面倒だから声かけなかった」との事。BEER党の私とあっちがひたすらbeerの注ぎあいをしていたら、空瓶が17.8本あった。・・・この半分近くは飲んだのではなかろうかと、ちょっぴり冷や汗。気づくとあっちは笑顔でご就寝。それをみていたタマキが「あっちと同じペースで飲んで、お前、全然平気なんだな」だって。確かに。。
皆は2次会へと消えたけど、私は気分良く土手を散歩して帰りました♪
[PR]
by hohohos | 2005-08-14 23:50 | お酒 | Comments(2)
Commented by one at 2005-08-19 12:33 x
故郷でのお話を呼んで、ほのぼのした気持ちになりました。
帰るところがあり、そこにはもちろん家族、友達、自然と良いものがたくさんあるんですねー。
私にももちろんそれらはあるのだけど、近く過ぎていつでもいけちゃうので、なかなか感じ取れない“里帰り”。
特に友人たちのお見送り、うらやましいと思いました。
みんな大切にしなくちゃだねー
Commented by hohohos at 2005-08-20 00:13 x
私も家を離れて初めて家族のありがたみがわかりました。
友達も、盆と正月にあうからこその楽しみがあったりして。
やはり、実家にいる姉は、ナカナカ親・姉妹の暖かさには気づかないようです。はは。。。
<< MAXとミョウガ お盆とシタビラメ >>



テニス始めました♪