酔拳

お花見=鳥屋野潟=

桜の名所で有名な鳥屋野潟(湖)公園へ行ってきた。
e0041324_1562870.jpg

実はここに来たのは初めてだったりする。自宅から車で30分。大きな公園でびっくりした。
e0041324_1575920.jpg
桜も満開で、枝がしなりそうな勢いだ。ああ、私も桜の下で宴会がしたかった・・・。
でも今日は風が強くて宴会するにはちょいと寒い日だったかも。
結構な大きさの公園をぐるりと一周すると、小さな川もあり、日本庭園風な造りがあったり、芝生の上で遊べるスペースがあったり、花見じゃなくても、ピクニック向きな公園みたい。

公園の向こうにはビッグスワンがみえる。アルビレックスのサッカー試合がある時は熱いらしい。
e0041324_15113576.jpg


菜の花畑へくると、むせ返るような菜の花の香りだ。
夏はヒマワリ、秋はコスモス畑になるらしい。ヒマワリの時にみてみたいかも。
e0041324_15125216.jpg

[PR]
by hohohos | 2007-04-16 15:16 | | Comments(4)
Commented by こうずけのすけ at 2007-04-16 23:14 x
おぉ~!!
ホントに髪の毛バッサリだねΣ(゜◇゜ノ)ノ
しかし、桜や菜の花がキレイすぎ!
ヒマワリもコスモスも絶景だろうね♪
Commented by one at 2007-04-17 21:40 x
おーすごいねー菜の花キレイ!
そちらは、ようやく桜が咲いたんだね。
しかし、東京は急に寒くなっちゃって、明日は気温10℃だって!
冬のコート着るようだよ。
でも、妊婦姿ももうすぐ見れなくなるんだねーどんな子が産まれるか、楽しみぃ♪
Commented by myeveryday05 at 2007-04-17 22:22
最近こんなお花畑に行くのが夢なのです!い~な~♪
やっぱり花はこんな雰囲気のところでのんびり見たいですね。
井の頭公園は人がすごすぎて・・・。
Commented by hohohos at 2007-04-18 15:19
天気も良くて、良いお花見日和だったよ♪
さすがに公園1周したら妊婦は疲れてしまったけれど、春を味わった!という感じで気持ちようございました(^^)
<< お墓参り 定期健診 臨月2回目 >>



テニス始めました♪