酔拳

期日前投票

明日には新潟へ帰るので、本日東京都知事選の期日前投票へ行って来た。

期日前って初めてしたけど、1週間以上前からしてるし、空いてるし、結構いいかも。
しかしまぁ、「猫も杓子も立候補かよ・・・」っていうような立候補者がいるのには驚き。

その後、市役所のこども課へ行って、保育園の資料をもらってくる。
まだ一年後の話だけど、生まれる前に資料だけでももらっておこうと思ったもので。

対応してくれたのが若いお姉ちゃんで結構教えてくれたんだけど、
私:「5月出産予定で、まだ先の話なんですけど、ね」
市:「出産予定は来年の5月ですか?」
私:「・・・?」

臨月の妊婦つかまえて・・・・
まぁ、今日はお腹の目立たない服きてったけど、さすがにわからんかの?
ま、いろいろ説明してもらってちょっとは知恵もついたので、参考になりましたわ。
[PR]
by hohohos | 2007-04-03 17:33 | | Comments(2)
Commented by myeveryday05 at 2007-04-04 21:39 x
とうとう産休&里帰りですね!ゆ~るり過ごしてくださいね(^^)/
頑張ってくださいね~!

お花見ついでにいつものたい焼き食べちゃいましたv(^^)v
かりっとおいしかったですよ。
来年はベビーも一緒でみんなで花見できるといいですね♪
Commented by hohohos at 2007-04-05 17:51
あー、タイヤキうらやましい!
来年こそは皆で食べたいね
<< 新潟へ里帰り ハイジのチーズクリームパン >>



テニス始めました♪