酔拳

育児休暇って大変だね

3月いっぱいで一年間の育児休暇に入る為の引継ぎの打ち合わせが続く
中小企業(零細ではないだろう・・)のため、一年間でも代替要員をいれてくれない。
なので、各自自分の仕事がある中、いろんな人に協力してもらって私の仕事を振り分けてやってもらう事になった

とっても協力的な人。暇なくせに「いや忙しいから」と全く拒絶する人。
本人は協力的なんだけど、上司が反対して仕事を受けてもらえない人・・・

はー、会社って難しい。私の仕事なんて微々たるものなのに。
いろいろ考えて決めた育児休暇だけど、こんな事ならきっぱり辞めて新しい人を雇った方が皆に迷惑をかけなかったのかなー、なんて弱気な考えになってしまう。

結局、「そんな難色示すんならいいいよ!」とばかりに(元)免停上司が「俺がやるよ」
りっぱな太鼓腹をお持ちの免停上司も、育児休暇があけたら激ヤセしてるかも。。。

・・・赤字の部署にはいらん人がたくさんいて、一番の売上頭のうちの部署に
たった一年のアルバイトや派遣社員を雇えないなんて・・・
私の給料なんて安いんだから、なんの問題もないじゃない。
ぜーーたい、赤字部署のしわ寄せがきてるとしか考えられんよ。

4月になって仕事しなくなれば気分も晴れるんだろうけど、引継ぎのことが気になって何してても憂鬱だわ。唯一帰宅して相方に笑わせられてる時だけが心の安らぎだ

人に話しても愚痴にしかならんし、はー、このブログは私のはけ口だわ・・・
[PR]
by hohohos | 2007-03-15 12:41 | 妊婦 | Comments(2)
Commented by 2006-r-n-b at 2007-03-15 12:53
はじめまして・・・
育児休暇で戻ってきてくれるならありがたいです・・・・

うちなんて、育児休暇ではなくほとんど退職して。
戻ってきてくれるといってくれた人たちも・・・・
戻ってきてくれなくて・・・・

全部私がしわ寄せで・・・・・
困っちゃうけど頑張ってます。

これから出産ですね。

どうぞ頑張って元気なお子さん生んでくださいね。
Commented by hohohos at 2007-03-17 08:43
こんにちは

「戻ってきてくれるなありがたい」 そうなんですか?
私は逆に迷惑かけちゃってるのかなー?なんて思ってたものですから・・・

その言葉をきいて心置きなく育休にのぞめそうです!
<< 焼鳥 月忠 いいぞ!女子高生! >>



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧