酔拳

いいぞ!女子高生!

今日も今日とて優先席前にて立ってのご出勤
同じ電車なので、よくみかける「いっつも絶対目もあけなおっさん」の前に立った。
立川から女子高生が2人が乗ってきて、ドア側、私の斜め前位にてたわいもない話をしていた。すると「変わって上げればいいのにねぇ。・・・大変らしいよ。・・・立ってるとお腹が下がってくる云々・・・」

あれ?女子高生ったら私のこと話してるの?そうだー!もっと言ってくれーー!!
でも肝心の優先席に座ってるサラリーマンは誰一人目を開けることもなく、
唯一隣にたってたおじさんには聞こえていたようで「誰だ誰だ?」とキョロキョロしている。

嬉しかったんだけど、気恥ずかしくて聞こえないフリをしていた私

いやー、女子高生も立派じゃないですか!嬉しかったよ。
そういえば、前も優先席に座っていたテニスバッグをもった女子高生に席を譲ってもらった。
その時は「さすがテニスやってるだけある!やっぱりマナーが良いわ♪スポーツマン」
なんて感心したりして。

席は譲ってもらえなかったけど、happyな気持ちで考え事をしていたら
「次は武蔵小金井~武蔵小金井~」と電車のアナウンスが聞こえてきた。
「またまた~、間違ってるよアナウンス」なんてつっこんでみるも外の景色をみると
下車駅の国分寺駅付近じゃない!

あーー!!!ボーとしてたら降りすごしちゃったよ!

happyな朝だったかの、アンラッキーな朝だったのか複雑な心境の妊婦でした。。。
[PR]
by hohohos | 2007-03-14 17:30 | 妊婦 | Comments(0)
<< 育児休暇って大変だね 片倉城跡公園 >>



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧