酔拳

赤ちゃん準備品

今朝、お義母さんとお義父さんが赤ちゃん用品をたくさん抱えてきてくた。
e0041324_22351175.jpg

うわ!こんなにたくさん!短肌着・長肌着・おくるみにアフガン。
(おくるみは友人からもらっていたので、ダブってしまった)
あと布オムツ。100%布オムツはむりとしても、少しやってみようかなーと考えていた

布オムツを使おうと思った動機は、紙おむつは石油でできていて、大人がぬれたオムツを手に巻いて実験したら気持ち悪くて15分ともたなかった、という本を読んだからだ。

お義母さんにも布オムツを使う話は話してあったのでお義姉さんの時の未使用品30枚と新規購入20枚と、新規購入オムツカバー5枚を用意してくれていた。
嬉しかったんだけど、実は布オムツは「ベビーネンネ」を使うつもりだった。
高いけど、通気性・吸収性が良いらしいので毎日オークションと格闘していた。

・・・新規購入して頂くんだったら、お願いして買ってもらえばよかったなぁ
[PR]
by hohohos | 2007-03-03 22:33 | | Comments(0)
<< 生パスタ 妊婦検診と確定申告 >>



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧