人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

妊婦検診と確定申告

なかなか仕事終わりに予約がとれないので、有給使って妊婦検診へ行ってきた。
予約していたにもかかわらず90分も待たされたおかげで、待合室で転寝をしてしまった。

30週なのでちょっと遅めの後期検査を行うと、少々貧血気味との事。
最近プルーン食べるのさぼってたからなー。頑張って食べようっと。
Babyの様子はというと、横顔で唇を尖らせて「ちゅぱちゅば」してる様子がモニターに写った。もうおっぱい飲む練習でもしてるのかしら?

さて、午後は昼寝でも・・・というわけにはいかず訳あって税務署へ確定申告へ
「お車はお控えください」と書いてあったので散歩をかねて30分walking
あ、臨時駐車場があるじゃん!
八王子時代は八王子税務署には駐車場が無かったので「無いもの」と思ってたのに、
やっぱり田舎だねぇ。けっこう大きな臨時駐車スペースだった。

確定申告自己記入用の仮設のプレハブには3/15までには間があるというのに、すんごい人!
普通の確定申告でなかったので所定の場所へいくと少しは少ない。
途中まで記入していったけど、やっぱりわからないので見回る税務署員を捕まえると
待つ事3分。ぜーんぶ書いてもらった。早いねぇ。さすがプロ

ちゃんと確定申告できるか不安だったけど、無事納入金もきまり、その足で納付してくる。
しかし、7月にまた地方税とやらが交付されるという。
っとに、税金ってのは搾りとるだけ搾り取られるのねぇ
by hohohos | 2007-03-01 19:29 | 妊婦
<< 赤ちゃん準備品 相方ハンバーグ >>



テニス始めました♪

by hohohos