酔拳

おさつフランス

e0041324_0325660.jpg
おさつフランスなるものを作ってみた。
サツマイモを甘く煮付け、ホームベーカリーで生地を作成
成型してオーブンで二次発酵→焼く!

ホームベーカリーで成型パンを作ったのは初めてだったんだけど、大成功!
フランスパンのちょい手前ってカンジのパンです

テニス仲間のおうちへお茶のお誘いをうけたので、手土産に持参してみた。
一応売れたみたいで、よかったぁ~
[PR]
by hohohos | 2007-02-24 23:32 | ホームベーカリー | Comments(4)
Commented by myeveryday05 at 2007-02-26 22:49 x
すごいおいしかったですよ~!!甘いおさつと、ごまがマッチしていて最高でした!
あんなのができちゃうなんて、ますます欲しくなっちゃいました(^^)
それにしてもあの日はなんだかどたばたしてたけど、すごい寒い中
妊婦さんを待たせちゃってほんとごめんなさい・・・(;_;)
久々にお話できて楽しかったです♪♪
Commented by hohohos at 2007-02-27 12:54
こちらこそ、いつもいつもおじゃまするばかりでゴメンヨー
私も久しぶりの息抜きで楽しかった♪
これからもっとパンの腕を磨いてかなきゃ!!
Commented by one at 2007-02-27 22:13 x
パンごちそうさまでした。私の大好きなサツマイモのパン・・・( ̄m ̄* )♪
私もお芋が家にあるから、挑戦してみよう!・・・カナ
Commented by hohohos at 2007-02-28 21:26
是非トライを!
ホームベーカリーなら生地作り万全!!
<< 『食品の裏側』 オークション >>



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧