酔拳

折込パン

ホームベーカリーって楽しい!
材料入れて焼くだけなんだけど、なんでか楽しい。

最近は市販の折込シートを購入してマーブルパンを焼いたり。
レシピ検索で手作り折込シートを作成してクリームチーズシートを巻き込んだり。

写真をとる前に食べてしまうのが難点・・はは・・
で、今回はスライスチーズとハムをそのまま巻き巻きして、ベーカリーに入れて焼いてみた
e0041324_11185734.jpg見た目はなんだか良さげじゃない?

折込む時、いつもと違ってちと固いなー、と思ってたら、
焼き上がりが通常の2/3しかない

うーん、なんでかなーと思案すると粉を入れすぎた事を思い出した。

固めに仕上がってしまったけど、トースターでカリっとさせたら美味しかった♪
[PR]
by hohohos | 2007-02-21 08:15 | ホームベーカリー | Comments(6)
Commented by こうずけのすけ at 2007-02-22 11:01 x
いろんな種類のパンを作ってるね~!
今度お邪魔する時が楽しみだわ(^^♪

このブログを見てると、私も欲しくなってくるよ…。
Commented by hohohos at 2007-02-22 21:20
私もHBで作ったパンを食べさせてもらって感動したんだ。
添加物もないし、自分の好きなアレンジができるのが楽しいよー。

是非圧力鍋とともに、嫁入り道具にしてくれ!!
Commented by one at 2007-02-22 21:37 x
折込シートってどこに売ってるの?と思いつつ、私もさっそくネットで調べてみました。
結構、簡単に作れるみたいだね。
今度、私も挑戦してみよう思います。
HBは家でも大活躍だけど、面倒だから全材料入れてスイッチONって済むものばかり作っております。

それと・・・↑の嫁入り道具。私も圧力鍋はお勧めしたいですわ!
Commented by こうずけのすけ at 2007-02-23 10:37 x
hohohosさん、oneさん
圧力鍋は、我が家にあるものを見てても使える品だ!と実感してます(笑)
時間もかからずに色々できるし。
もちろん嫁入り道具の一つにします!!←いつになることやら・・・(^_^;)
Commented by hohohos at 2007-02-23 12:45
折込シートは立川伊勢丹の地下1Fの「富沢商店」にあるよ
強力粉とかお菓子・パン素材がたっくさん!
妊婦だっつーのに、2.5kgの強力粉を買ってしまう私。。。
Commented by one at 2007-02-23 22:32 x
富沢商店が伊勢丹に入ってるんだー
ネット販売しているのは知ってたんだけどね。
情報、ありがとう!今度、買いに行こうっと♪
<< オークション ジャージャー麺 >>



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧